安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

水元公園から~三郷公園散歩です

2021-12-28 15:00:00 | 三郷周辺散歩です

 水元公園 入口です

 

 

 仲良しさん・・

 

 カワセミの里 滅多に出会いません・・( ノД`)シクシク…

 

 

 水元公園から 綺麗に見えます 

 終りです 

 

 家の近くです

 

 綺麗ですね

 

 白メダカ

 

 九州から届いた 干し柿 美味しかったです

 終ります  有難う御座いました

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2021-12-28 17:00:26
こんにちは
仲良し鴨さんたち
可愛いですね~
スカイツリーもはっきり大きく見えますね
いいなぁ~~
返信する
吊るし柿 (幸せなさち)
2021-12-28 17:12:41
こんにちは
九州から届いた干し柿、いいですね
美味しそうです
スカイツリーがいつもより近くに見えますね
返信する
Unknown (山小屋)
2021-12-28 18:03:30
スカイツリー・・・
電線に引っかかってしまいました。

>終わりです。
今日は2回も終わってしまいました。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-12-28 22:53:24
スカイツリーが
ハッキリと見えますね。
夜も綺麗でしょうね。
31日は横須賀に。。
懐かしいでしょうね。
楽しみですね~!
返信する
Unknown (コタロー)
2021-12-28 23:37:06
望遠が効いていますね。
良かったですね♪
返信する
お早う御座います。 (無精ひげ爺です。)
2021-12-29 04:38:54
 水元公園でカワセミちゃんを撮れると良いですね、
カワセミの里依りはカワセミの池の方が、逢える確率
は高く感じますけどね~、毎日通うのは無理でしょう
から一寸残念ですね。

 私は最近は5回行って4回はカワセミちゃんを撮れて
居ますよ(笑)、頻繁に通うと出る場所が大体分かるの
で、撮れる確率がアップしますよね。
返信する
Unknown (テッチ)
2021-12-29 07:35:07
おはようございます♪

コチラ札幌は雪景色なので、そちらは、とても暖かそうに見えます♪
でも、今年は全国的に大寒波のようで。。。
風邪をひきませんように^^

大きなミカンがぶら下がってる写真などは、
本当に感動です♪
返信する
カワセミを見たいのなら (地理佐渡..)
2021-12-29 09:31:50
おはようございます。

前板職場での体験からしますと、カワセミは
移動するルートがあって、止まる場所もかな
り定まりますから、じっと待っていると見ら
れます。ただ、それは毎日頻繁にと言うわけ
では無いので、1時間とか2時間待ちと言うこ
とになりますよ。三脚を構えて椅子でも用意
して待つのが確実かな。でも時間が許せば
それもありなのでは無いですか?
返信する

コメントを投稿