安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

2021-06-28 15:00:00 | 三郷周辺散歩です

 

小川沿いに咲いてます ユリですよね

今年初めての蟹です

餌の争いでしょうか~

昔の水路だツタのでしょうか?

道に出ています 今年初めてで今度は 此方にも来てみますネ

御主人に 親しくして頂きいています お花が多いです

綺麗ですネ。。

終わります 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2021-06-28 15:44:43
争っているのはベンケイガニのようです。
その下のハサミが赤いのはアカテガニ・・・
それにしても小さなカニをよく見つけましたね。
寄生虫がいるかもしれないので、食べないで
ください。
黄色いスカシユリ・・・
きれいでした。
返信する
Unknown (由乃)
2021-06-28 16:01:07
こんにちは
蟹の争い、いいシーンを撮られましたね
面白いです
大きな蟹もいますね
ムクゲが咲き始めましたね~
我が家も少しですが咲き始めました
娘の記念樹なんです
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-06-28 23:16:42
蟹がいるんですね~!
私は、蟹なんて海のそばでしか
見たことがないです。
いいな~!
見せていただいて
ありがとうございます。
返信する
Unknown (コタロー)
2021-06-29 00:21:51
街の中でカニですか!
しかも色んな種類が…
珍しいですねぇ、楽しい発見♪
返信する
お早う御座います。 (無精ひげ爺です。)
2021-06-29 04:31:38
 街中で蟹が見れるんですね~自然に近い水路が
残って居るからでしょうね👏です。

 私がこう云う蟹を見たのは二年前位かな?、浜離宮
の汐入の?池だった記憶が有りますよ。
返信する
川沿いのカニ (地理佐渡..)
2021-06-29 06:03:24
おはようございます。

昔、川の土手などによくいました。
まだそちらではこんな風景。わずかに
自然が残っていまして、確実に世代を
重ねているようです。近所ではなかな
か見られません。
返信する
Unknown (sumomo)
2021-06-29 12:07:54
こんにちは 親しくされている方の家、
きれいな花がいろいろ咲いていますね。
小さなカニ、子供のころ見つけて遊んでいました。
ふと思い出し、懐かしかったです。
返信する

コメントを投稿