「来年」を失わないために。

……来年があるってことは、ものすごく幸せなことやねんで。

【あの9月(6)】永遠の9・24

2005年09月24日 | あの9月
今日明日、大阪ドームではオリックスバファローズと北海道日本ハムファイターズの試合が行われます。
明日は、日頃お世話になっている日ハムファンブロガーの皆さんに合流してファイターズの応援に行きます。
でも今日は遠慮しました。

今日が、「24日」でなければ、行っていたと思います。
出勤日の土曜日なんて有給で休んでも誰も文句言わないし。
仕事もたいして無いし。

でも、どうしても、「今日」だけは、
大阪ドームで野球を見る気にならなかった。


一年前の9月24日、大阪ドームで大阪近鉄バファローズが最期を迎えたこの日に。


何年分かと思うほどの涙を流した2004年でしたが、
あれほど声を張り上げて泣いたのは後にも先にもこれっきりでした。

9・24ドキュメント ~1~  ~2~ ~3~

この記事は日付こそ2004/9/24ですが、書いたのは半月以上経った10/17のことです。




愛するチームが「最期を迎える」ということの意味を、

白熱する終盤のペナントレースの中だからこそ、
どうぞもう一度考えてください。


この記事は私のメインブログday by dayにも掲載しています。

最新の画像もっと見る