「来年」を失わないために。

……来年があるってことは、ものすごく幸せなことやねんで。

「来年」を失った私から、プロ野球を愛するすべての人へ

2007年12月31日 | ノーモア2004年
2004年。
大阪近鉄バファローズはオリックスブルーウェーブと合併し事実上消滅しました。

秋になれば、プロ野球ファンは「来年こそは」「来年も」と思いを馳せることが多くなります。
今年不調だったあの選手は来年頑張ってくれるだろうか、
怪我で活躍できなかった選手は怪我をちゃんと治してまた活躍してくれるだろうか、
あの若手選手は来年どれだけ伸びてくれるだろうか、
こんど入ってくる新人はどんな選手に育つんだろうか、
今年は負け越したあのライバルチームに来年はきっと勝ち越そう………

けれど、大阪近鉄バファローズのファンは、その「来年」を奪われました。

何気なく「来年は…」と話せるオフがどれほど幸せなことなのか───
「来年」を「今年」にすることが出来た全てのプロ野球ファンの皆さんに感じて欲しい。

それなのに、まだどこかで火が燻っています。
私たちと同じ涙を、もう誰にも流して欲しくない。

私は情報を集める能力も、それを分析したり理論的に組み立てたりする能力もありません。
でも、何かをせずにはいられないのです。


ブログ開設のご挨拶にかえて。
管理人:さいん(メインブログ:day by day