別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

サッチャン、早う元の美猫に戻ってぇ~♪

2019年12月08日 | ワンニャンチュン

おとなしく寝箱の中に居るサッチャンとサブちゃんですぅ~♪
でも、よう見たら、サッチャンのお顔が、なんかヘン~!!(トホホ)

 


「サッチャン、サッチャン、こっち来てぇ~!!」 by ママ
サチコのほっぺのあたりは傷だらけ・・・
眼の炎症の影響かと、すぐに病院へ行き、お薬を足して貰ったのですが、


自分の爪で引っ掻いて、傷が潰れたのやと分ったので、
急きょ、爪をキレイに切って、
お顔を傷つかないようにしたので、一件落着~♪


みんなぁ、サッチャンのことを心配顔やきね~♪
「早うお入り~!!」 by ママ


気を良くしたサッチャン、寝箱に入りよりますぅ~♪


しばらくして寝箱をのぞいたら、
サブちゃんとサッチャンのツーショットでウトウト~(笑)
「サッチャン、落ち着いて良かったね~!!」 by ママ


タロ兄ちゃん~♪


モモ兄ちゃん~♪


大好きなチビ母さん~♪
みんなぁ、見守ってるよ~!!

 

 

        

 

 

さて、本宅では、
昨日の土曜日は、オトウチャンの忘年会の日やったので、
いったん帰宅していたオトウチャンが、
夕方から急に、姿が見えなくなったのでありましたぁ~♪


寒波が来て寒く、凍みったの夜やったので、
フウちゃんは、心細そう~。。


ストーブ前で眠ってしまいましたぁ~♪
オトウチャンは、カラオケで十八番の「酒よ」を4回も歌って、
夜中にタクシーで帰って来たけど、
フウちゃんは、足音で察知したみたいでしたよ~ヨカッタネ(笑)


ちなみに2014年1月には、
今は天国で暮らすリサとチエがうちに居て、
こんな感じ~♪
フウちゃんは、ホットカーペットの虫になってたのですぅ~(笑)

 


あくる日曜日は、快晴~♪
夕方、スーパーへ買い物に行っての帰り道、
先住猫のリーちゃんを、後部座席に乗せて走った道を、ゆっくり帰りまーす!!
フウちゃんが待ちゆぅから、寂しくはないのですよ~♪
そろそろ年賀状作りしなくてはね~(笑)

 

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃん、久保神社のイチ... | トップ | 猫小屋には湯たんぽ~フウち... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2019-12-09 10:29:25
あらあら、サッチャン、早く傷が治りますように。
寝箱でみんな密着してぬっくぬく。
お父ちゃん用意の湯たんぽも活躍かな。
忘年会の時期ですね。
フウちゃんはお父ちゃんのお帰りをお待ち。
おお、リサ姫にチエ嬢も登場ですね。
みんなにいっぱいのなでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2019-12-09 10:53:32
サッチャンのお目目、見るからに痛痒そうですものね。ママさんに早く気がついてもらえてよかったね。
早く完治して、いつもの美ネコちゃんに戻りますように。
お父ちゃんは忘年会、一度帰宅した時は、風君は又出かけるとは思ってなかったのね。
ストーブ前で、まちゆう風君、愛おしいね。
リサちゃんも、チエちゃんもストーブ前でマッタリでしたね。
愛おしい子達ですね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-12-09 15:49:33
サッチャン、サッチャン、美猫のサッチャン
可哀そうなことになってしまって・・・
早く傷が治りますように!!
お父さんは忘年会だったのね♪
十八番の「酒よ」を4回も歌ってご機嫌さんで深夜帰宅ですね^o^
待つ方は心配だったでしょうが
お父さん、楽しまれたようで良かったです^-^
キレイな夕景色に心が現れるようです~☆
リサちゃんとリーちゃんも一緒にお空の上から見ていたかな~^-^
返信する
Unknown (hirugao)
2019-12-09 17:01:42
サッチャンは本当に綺麗な子ですものね。
どうしたのかしらね・・・
早く治るといいわね。
風君とリサちゃんは同じ寝方をしているわね~
風君はこんなに可愛がられてシアワセニャンコちゃん
ね。
神戸に家に行っていたら遅くなりました。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-12-09 21:04:51
みなみの国からこんばんは☆

半袖サンタがメリークリスマス♪
暑い日々送っています。
帰ってくるとき、寒いだろうな~っと
サッチャン、早く佳くなって欲しいです。
風の四白流星≡☆君、5年前は若者猫さんなのが
分かります。
月日の流れるのは早いですね~
返信する
Unknown (hirugao)
2019-12-10 10:22:14
さっちゃんの様に白いにゃんこは目のあたりが弱いようですね。
白猫ちゃんもそうでしたもの。
お父ちゃんは無事タクシーでお帰りのようでよかったです。
風君は母さんとでよかったのかな。
返信する
さっちゃん、 (mcnj)
2019-12-10 22:00:56
こんばんにゃ。

さっちゃんはね~、
サチコって言うんだよ、
ほんとはねえ~
だけど、可愛いから、サッチャンと言うんだね~。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-12-11 08:49:56
さっちゃんは私と一緒の名前だから気になるわね~
モモちゃんも兄弟のような毛色だけれど・・・
寒い日にはみんなだんごになっているのね。

今朝も冷え込んだようです。
そちらはかなり暖かい様ね。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-12-12 10:38:10
いつもうれしいコメントありがとう~💛

今日は曇りの予報が晴れてきて嬉しいです
リサママさんち家は塀やでいいわね。
我が家の方は坂が多いのです。
今日はこれから注連縄作りと正月のお花を植えこんだ竹の飾り物を作りに行って来ます。
返信する
Unknown (みいはあ)
2019-12-12 14:12:17
サッチャン、お目目というか、お顔が大変!
サッチャンはアレルギー性の目の炎症を持ってるんでしたっけね。
かわいそうに・・
私もアレルギー性結膜炎になりやすいので💦私の場合はお岩さんになります。え?!普段から、お岩の顔だから変わらんと?!ま!確かにそうですけど・・・

お薬効いてきましたね。だいぶ良くなってきた。。
お大事にね。サッチャン!
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事