別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

今日も眠い風太と、仁淀川沿いの十月桜が、いま見頃にゃりぃ~♪

2017年11月04日 | 自然生活あそび

高知県吾川郡いの町の木の香温泉から寒風山トンネルまでの道傍に、
今年も十月桜(シキザクラ)が、花をつけましたぁ~♪


春のサクラに較べたら、ちらほら咲きなんやけど、やっぱりサクラは、なんだかうれしい~♪(喜)


お山には、紅葉が大分進んだ今どきに、咲くなんて、ダイジョウブかいなぁ~??


アップは、薄いピンクがかった八重咲き~♪


紅色のツボミもだいぶん有るようやから、いっぺん見においでませんか~??(喜)


お山の紅葉が平地まで下りて来るのは、まだ少し掛かりそうやけど、


瓶ヶ森の林道は、すでに大半散りかかってて、惜しいことですぅ~。。


雲が多いのも、憎らしいけど、この紅はえぇなぁ~!!


雲が広がる前に撮った1枚ですぅ~♪


休み明けの土曜日は、タロちゃんが出て来て、「おはよう」って、「はーい、おはよう」(笑)


チビ母さんが、ぬーっと出て来たぁ~♪


「カアチャン!!」呼んでも、返事をしてくれにゃい~(トホホ)


「ねぇ、ちびちゃん!!」と云い方を変えたら、こっち見て、


甘えた表情をしてくれたぁ~!!
これから、チビ母さんは、チビちゃんと呼ぶことにしようッと~♪(笑)


サブちゃんは、2階の寝箱で、ゆうゆう~♪(喜)


今度はモモちゃんが出て来て、


素早く猫草食べて、


「よっしゃっ!!」 by モモ(笑)


今朝の猫小屋は、4匹が猫まんじゅうでしたぁ~(喜)

     
     こちらは、本宅でまったりの風太ですぅ~♪

     
     「フータン、眼が開かんのねぇ~♪」 by ママ


フウちゃんは、ブラッシングのつもりで待ってたらしい~♪
「フウちゃん、ゴメンね~!!いまからしてあげるからね~!!」 by ママ
風太の顔を見てたら、たちまち釣られて眠ぅなる、ママなのでしたぁ~(笑)
いのの十月桜を見においでませんか~!!
云うても、遠すぎるかもね~(トホホ)

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天敵シロクロちゃんとの対決は、... | トップ | 大変!!風太が、原因不明の... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2017-11-05 08:58:32
シキザクラの薄ピンクも紅葉の色とりどりの景色も撮っていいですね~。お天気が良い日のドライブは、気持ちよかったでしょう。
高知は、四季折々の景色、美味しい物が沢山、どの季節にお伺いしても楽しめますね~また是非是非お伺いさせてくださいね。パパさんとママさんにお会いしたいのが一番の楽しみです
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-05 09:56:52
あのダムのあるあたりにも3本ほど桜があるのですが
こんなにうまく撮れません・・・
しかただないので銀杏並木の黄葉を撮ってきます。

皆いい子で元気だね。
風君はブラッシングなのね、、、
甘えんぼさん!!
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-06 10:25:00
暖かい日差しですね~
お天気がよくて本当にうれしいです。

桃ちゃんの毛も綺麗ね。
皆、猫草好きなのね~

今日はどうしてるのかな。。。。
返信する
Unknown ()
2017-11-06 17:50:20
うわぁ~⤴なんて素晴らしいのでしょう❗紅葉と一緒に桜も見れるなんて最高じゃないですかぁ~\(^o^)/
これは見に行きたいですね🎵
桜の蕾のピンク色を見るとチエちゃんのお鼻や肉球🐾をすぐに思い出します。
ママさんも桜を見て元気をもらえたのではありませんか?

ウフフ😁チビ母さんもやっぱり甘えたいのかもしれませんね😉 チビちゃんって呼ばれたいのでしょう🎵
モモくんたちみんにゃも元気ですね❤
風太くんたら~(笑)ブラッシングされた時に気持ちいいからって、してもらう前からお顔に出ちゃうなんて~笑っちゃいました😂 風太くんはおもしろいコですよねぇ😁

風邪ひいてる方、多いですよねぇ😢私も軽くひきましたよ😱
ママさんも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-11-06 17:54:48
今の時期に桜ですね。
紅葉、こちらもきれいにしているのもたまに見かけます。
モモチャン、猫草ぱっくんですね。
フウ君見てたら私も眠くなる~
かわいいみんなに今日もなでなで(=^・・^=)
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-11-06 23:33:09
良い天気の日
山までドライブでしたか・・・
紅葉が始まって、とっても綺麗です
チビかあさんは、チビちゃんと呼ばれるのが
好きなのね・・可愛いな~と思います
チビかあさんに、くっついてるって羨ましい~☆
サブちゃんも来ればいいのに・・
風太くん、気持ち良さそうにウトウトね
ブラッシングして貰って眠ってしまったかな?
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-11-07 10:55:55
リサ・ママさん、ただいま~
旅行から戻ってきましたよ。
南のほうに行ったので(と言っても四国よりも近い!)から、紅葉はまだまだでしたが、ほんのちょっと色づいてました。

おお~秋に桜が見れるなんて!
彦根城でもそういえば秋に咲く桜見ました(#^.^#)
片や紅葉!片や桜!なんて贅沢な楽しみを味わえるんでしょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
桜餅ともみじ饅頭も一緒に味わいたいね!(笑)

モモちゃん、美しい猫ちゃんですね。
フウちゃんは甘えっ子ちゃんを卒業してないのね。いや、いつまでも卒業しないでもらいたいもんです!
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-07 17:17:17
今日も思っていたよりいいお天気でした。

そうそう十月桜は昨日見たのですがなかなか花付のいいのには出会わないです。

ニャンコちゃん達はこういう日はおねんねかな~
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-11-07 17:29:59
ママさんはお花見と紅葉狩り、両方楽しんで、良かったですね!

こういう場所にスッと行けて、ママさんはいいところにお住いなんですよねえ・・
羨ましいです。
猫小屋の皆さんも登場ですね。
皆素直で可愛い子ばかりですね。
チビ母さんはチビちゃん!と呼ばれるほうがいいのね!
ママさんに甘えたいのよね!

アメリも今膝の上にいて、甘えています!(重いよ!)
風ちゃんも眠そうなお顔ねえ!
私も眠くなります。
昨日また医者に行き咳止めをもらいました。
もうアレルギー化しているそうです。

返信する
konnbannha. (ちごゆり嘉子)
2017-11-07 22:02:38
いつも有難うございます。
十月桜 今年はここで初めてです。
かわいい桜ですから見られると喜びですね。
亀ケ森林道の写真もうれしかったです。
応援でした。
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事