別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

チュンよ、いつも楽しい歌を聴かせてくれて、ありがとう~♪

2013年08月30日 | ワンニャンチュン

2000年の春、生まれたばかりでウチヘ来てくれて、
ずぅーっと13年間、楽しい歌を聴かせてくれたチュンちゃんが、亡くなりました

     
今思えば、8月18日が最後の鳥かご掃除の日でした~♪


チエちゃんとの最後のご対面やけど、この時もう眼は見えてなかったかも??

      
      掃除の終わった鳥かごに戻すとき、もう甘える仕草が無かったのでした。。

チュンちゃんは、もうソロソロだめだねと、去年あたりから云ってたのですが、
驚くほど頑張って生きてくれましたぁ~!!
ほとんど餌を食べなくなったり、ほとんど歌を唄わなくなったりしても、
また少し持ち直し、復活するその姿を見てると、
チュンちゃんは、いつまでも私たちとともに生き続けてくれるんじゃないかと、
甘く考えたりもしたのですが、
今日の明け方、チュンちゃんはとうとう力尽きたのでした。。

『雲になろう・チュンちゃんと遊ぼ~♪』に、
2010年のチュンちゃんの元気な動画が残されてますぅ~♪
お時間のある時、チュンの事を偲んでくださるなら、さいわいです!!

     
     2002年頃のリサとチュンちゃん~♪
     (初めて買ったデジカメで撮りました)

      
      2003年8月には、チュンも鳥かごも、ピカピカで~♪


2003年、チュンとリサは、まだ若く、
  チエと風太は、まだ生まれてなかったのです~(笑)

       
       今はすっかりくたびれた空っぽの鳥かごです!!

チュンちゃん、
長いことみんにゃのことを見守ってくれて、
いつも明るい歌を聴かせてくれて、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう!!
どうかそのたましいは、母鳥の住む天国へ~♪
その疲れた羽根は、安らかな大地に~♪
心よりお祈りします。。
                リサ・パパ
                リサ・ママ


「オトウチャンの写真帖」は、お休みします~♪






                                       


ところで、
平成のスーパーキジサバニャンドル風夏ちゃん☆ブログ風夏ちゃん参加する
第二期 ふ~じこキャラバン!!

         ☆31日で、いよいよ最終日となりましたぁ~♪
          どうか最後までご協力、どうもありがとうございましたぁ~

みにゃさん方にエントリー№17番・風夏ちゃんに、
    1日1票、愛の投票を、
         どうぞよろしくお願いしますぅ~♪


【第二期 ふ~じこキャラバン】
        ↑ ここから投票お願いします

                 
          どうか風夏に、愛の1日1票、お願いします!!



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺぺとオトウチャンのあいさ... | トップ | 黄色いオシロイバナと、お三... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (敏腕マネージャー 千晴)
2013-08-31 00:50:09
チュンちゃん、天国へ旅立ってしまったのですね。
大切な家族が亡くなると悲しいですよね…。
チュンちゃん、天国からみんなのことを見守ってね。

それから、1ヶ月間、ふ~じこキャラバンの応援、本当に本当にありがとうございました!
たくさんの皆様に応援していただき、期間中、上位の4位をキープすることができました。
今度こそ、ふ~じこちゃんの友達になれそうな予感がします!!
もし、なれた暁には一緒に泣いて下さいね(笑)
返信する
おはようございます~ (やまさん)
2013-08-31 07:06:38
えええええっっ、、、
「チュンちゃん、心よりご冥福をお祈り致します。」
ママさん、残暑厳しいおり、是非ぜひご自愛頂いて、元気に過ごされてくださいね!!
チュンちゃん、13年って凄い長いよーっ!!大往生ですぅ~♪
ではまた~
返信する
チュンちゃん (紅緒まま)
2013-08-31 07:31:02
元祖『雲になろう』の動画できれいな声でなくチュンちゃんに会いました。マロンちゃんの動画もありました。
雀、調べたら・・・自然界では寿命はたったの半年。卵から孵ったり、ひなから成鳥になるのがさまざまな危険のために困難ですものね。ただし、人間の飼育下のもとにある場合は最長15年の記録がある・・そうです。
チュンちゃん、パパさん、ママさんのお家に来て、雀としては大変な長寿を愛のある家庭で過ごせました。
愛するものを失うのは悲しい事ですが・・・幸せな一生でしたね、チュンちゃん。
チュンちゃん、これからは天国からママさん一家のこと見守ってね。
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-08-31 07:36:36
おはようございます

チュンちゃんご冥福をお祈りいたします

長いこと飼われたのでお別れはひとしおですね

ご家族の別れはさびいものですが残暑にはお気を

付けください
返信する
Unknown ()
2013-08-31 07:46:14
とにかく驚きました…。
スズメちゃん かわいいですよね。私、大好きです。
チュンちゃんの動画 見ました。 かわいい鳴き声♪ パパさんになついていてなおのこと かわいいです。
チエちゃんをからかうような動画も前に見せていただきましたよね。
チュンちゃん、大切にされて幸せだったと思います。
うちも二度ほど羽の生えてない赤ちゃんスズメを母が育てようとしましたがダメでした…。 ですからリサパパさんママさんはすごいな~とずっと思っていたのですよ!!

空からリサママさんご一家を見守ってくれるでしょう。 私も空を見上げる時にチュンちゃんを思い出すと思います。
チュンちゃん 安らかに…。
返信する
チュンちゃん (陽だまり堂)
2013-08-31 08:36:10
チュンちゃん、旅立ってしまったのですね。
リサ・ママさんのお家にお伺いした時に、玄関で出迎えてくれたこと思い出します。
優しいパパさん、ママさんに見守られて長生きできたのですね。
動画のチュンちゃんの可愛い声も聴いてきました。
チュンちゃん、安らかに。
パパさん、ママさん、どうかご自愛くださいね。
返信する
チュンちゃん (みいはあ)
2013-08-31 10:52:59
リサ・ママさん
悲しい知らせです。。チュンちゃん大往生でしたね。
13歳!!
リサ・ママさんたち一過の歴史の13年間チュンちゃんも築いていたんだなあ。寂しいですね。。

チュンちゃんは今頃はお空を自由に飛んでいるんでしょうか?
ご冥福を祈ります。
返信する
敏腕マネージャー千晴さんへ (リサ・ママ)
2013-09-03 16:15:23
1ヶ月間頑張って、4位をキープ出来て、おめでとうございます~☆
ぜひぜひふ~じこちゃんのお友達になれるよう、祈ってますね~♪
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2013-09-03 16:19:42
はい、チュンはよく13年も生きてくれたと、心底驚きます!!
ここ1年は、得意の歌をまったく唄わなくなってたので、
見ても哀れでした。。
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2013-09-03 16:28:11
最長が15年と聞いて、ちょっとガッカリしました(笑)
うちの雀は、特別と思ってた(爆)
チュンちゃんは、一度も病気をせず、チエの攻撃にも耐えてくれて、
生き物としては、とても飼いやすかったので、感謝してます~♪
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事