別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

ぺぺとオトウチャンのあいさつシーン、撮ったにゃ~♪

2013年08月29日 | ワンニャンチュン

昨日、うろこ雲が早くも消えた朝、7時25分の空の下、
ぺぺとオトウチャンのいつもの朝のご挨拶、復活ですぅ~♪


実は、この場面から撮りたいと、毎朝、カメラと食器を持って、
大急ぎに付いて出るけど、
カメラ操作がどんくさい私はなかなか追いつけなくて、
やっとアタマを働かせて、カメラをオンに入れてから、追っかけたのでしたぁ~♪

ちなみに、ぺぺが高齢になり、朝のご挨拶に出てきてくれなくなって半年以上、
やせこけたぺぺに驚いて、こっちから好きな猫缶のご飯を持って行くようになったら、
ぺぺもまた、昔を思い出したのか、オトウチャンに挨拶に出てくるようになったのでしたぁ~♪
もっとも、後ろから私がぺぺにご馳走を届けに来ることを、期待してのことですがぁ~(笑)


ぺぺは今日も、我がリサ家の誰よりも大喜びで食べてくれて、大満足でありましたぁ~♪


気のせいか、最悪具合悪そうやった時にくらべ、かなり元気になったような~!!(喜)


我が家の方から鳴き声がして、チビ母さんがジッと見てますぅ~♪


「チビちゃん、誰も居らんうちに、猫草食べる??」 by ママ


チビ母は、食べたそうに顔を近づけてきてたのに、
道の向こうを人が通ったら、もう気がそれて食べませーん!!
猫族のここが歯がゆいところにゃりぃ~(笑)


あ!ぺぺの食べ残りのご飯を、フウが見つけたので、
どうするのかと見よったら、美味しそうに食べましたぁ~♪
家では食べ残したご飯でも、外で食べるとまた格別の味かもね~(笑)


チビ母さんに無視された猫草を、チエちゃんにあげましたぁ~♪


家に戻ったら、リサが台所のイスで爆睡中でありましたぁ~♪
チエちゃんが、ちょっかい出しかかるのを、タッチで止めましたぁ~!!
「チエちゃん、またお鼻のてっぺん引っかかれたら、美人が台無しよ~」 by ママ(笑)


「オトウチャンの写真帖」は、ヤハズハハコ←クリック
                    こっちも見てね~♪




                                       


ところで、
平成のスーパーキジサバニャンドル風夏ちゃん☆ブログ風夏ちゃん参加する
第二期 ふ~じこキャラバン!!

         ☆31日で、いよいよ最終日となりましたぁ~♪
          どうか最後までご協力、どうもありがとうございましたぁ~

みにゃさん方にエントリー№17番・風夏ちゃんに、
    1日1票、愛の投票を、
         どうぞよろしくお願いしますぅ~♪


【第二期 ふ~じこキャラバン】
        ↑ ここから投票お願いします

                 
          どうか風夏に、愛の1日1票、お願いします!!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大空いっぱい、うろこ雲にゃ~♪ | トップ | チュンよ、いつも楽しい歌を... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2013-08-30 01:03:47
ペペちゃん元気になって良かったですね
おとうちゃんに、すっかり懐いて・・・
毎日御馳走が待ってて楽しみなのでしょう
風くんも御馳走のお裾分け・・
リサちゃん熟睡で気持ち良さそう・・・
チエちゃんは時々チョッカイするのね
 
ヤハズハハコ・・ぼんぼんみたいで可愛い花です
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2013-08-30 07:05:05
おはようございます

ほんとシャッターチャンスは難しいものですね

朝のご挨拶上手く撮れてますね 工夫されてますね

べべちゃんもリサママさんの心が通じたのでしょうね

元気になられてよかったです ヤサシイリサママさん

に乾杯です 皆さんは猫草がほんとお気に入りみたい

ですね ヤマハズハハコ清楚できれいですね
返信する
朝のごあいさつ (紅緒まま)
2013-08-30 07:21:53
ぺぺちゃんとパパさんの朝のごあいさつですね。
ほんとペペちゃん、ひところよりも元気になったように見えますよ。
美味しい猫缶の残りはフウくんのお腹へ。
あはは、チビ母さんの反応、猫らしい。
リサ姫にチエ嬢にもなでなで。
みんにゃ、もじょもじょにゃ♪
返信する
おはようございま~す♪ (陽だまり堂)
2013-08-30 08:23:12
おとうちゃまとペペちゃんの朝のご挨拶、復活で嬉しいですね。
例えリサ・ママさんの用意するご飯が目的でも、お外に出てきて、ご馳走を食べる元気が戻って来たと言う事ですものね♪
ちび母さんは、チョットやきもちかな?
可愛いですね~♪
チエちゃんの鼻の傷は、もう大丈夫ですか?
チョッカイを出しちゃった時の傷だったのかな?
返信する
ペペちゃん! ()
2013-08-30 09:47:49
パパさんに行ってらっしゃいのご挨拶でしょうか♪
パパさんも何か話しかけてるのでしょうね
ペペちゃん 美味しい缶詰を楽しみにしてますよ~
うふふ、風太くんはホント 面白いニャンコちゃんですよね。 思わず微笑んでしまいます。
チビ母さん 子どもたちを守るために頑張っているように見えます。 カッコいいお母さんですよね

リサちゃんの寝顔もいたずらっ子チエちゃんも かわいいなぁ~
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-08-30 09:57:44
ペペちゃんとお父さんの朝の挨拶、嬉しいですね♪
リサ・ママさんのおかげで少しはふっくらしてきて元気になったのね(喜)。。

チビ母さん、よそ見しないで~^^;
フウちゃんはお外のバイキングが美味しいのね(笑)
返信する
こんにちは~ (やまさん)
2013-08-30 10:10:51
ぺおえちゃんは、すっかり元気になりましたね!ふっくらとして来ました!ママさんのおかげですねっ!!!
ママさんは、わんにゃんに関してはどんどん入って行けるのですね!すごいなぁ~尊敬!!何人が救われている事か!!
ではまた~
返信する
コメントありがとうございます!! (リサ・ママ)
2013-09-03 16:09:14
皆さんにいただいたコメントへのお返事が遅れて、
本当に申し訳ありません。
ユーミンさん、ヤハズハハコ可愛いでしょ~♪
土佐錦魚かっちゃん、本当にうちの子たちは猫草がご馳走ですので、
安上がりで助かりまーす(笑)
紅緒ままさん、チビ母さんって、ほんとに遠目が効いて、
何でも見てるんだなぁって、思いましたぁ~♪
陽だまり堂さん、チエちゃんの鼻のキズは、カサブタになってから、
反って目立ってしまってますぅ~(トホホ)
珠さん、ぺぺは、昔はパパさんにもっともっとラブラブだったんですよ~(笑)
のん福レオのお母さん、ぺぺは昔はオトウチャンの車の脇まで見送りに来てたんですよ~(笑)
やまさん、ぺぺがちょっとでも元気になったら嬉しいんですぅ~♪
ただ単純にそう思ってのことです~(笑)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事