別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

5日の初日と、猫小屋の元日は~♪

2017年01月06日 | ワンニャンチュン

お正月3ヶ日は、休日だったため、早起き出来ず、初日の出が見られたのは、オトウチャンの出勤日の1月5日と、大きく出遅れましたぁ~♪
それを一向気にしなくなってる自分に、驚きますぅ~♪
やっぱりトシなのかしら~??(爆)


前の晩は、風太がオトウチャンの足の間に挟まって、眠ってますぅ~♪
風太は、寝相の悪いオカアチャンのところには、ぜったい来ません!!
よほど懲りてるのか~??真相は、闇ですぅ~(爆)


このカメラの時刻表示は30分位進みましたが、直し方が分からなくて・・・・
香南市から香美市へ、通勤のクルマが続きますぅ~♪
この道を眺めてると、どうしてもsakurakoさんのことが、心に浮かびますぅ~。。
ちょっと切ないです。。。。


久保神社のマンリョウですぅ~^^(喜)


家に帰ると、猫小屋は、まどろみの中~♪(笑)

この日の朝、猫小屋にカメラを持参したオトウチャンが、撮りましたぁ~♪


サブちゃん~♪ 抱っこ待ちですぅ~♪

        
        サッチャン~♪ 抱っこ待ちですぅ~♪


チビ母さん~♪ 抱っこ待ちですぅ~♪

         
         タロちゃん~♪ 「ボクは、待ってないよ~だっ」ですってぇ~♪


モモちゃん~♪ みんなを待たせゆぅ張本人ですぅ~(トホホ)
「もっと!!」「もっと!!」「もっと!!」 いくら抱っこが好きでも、替わり合わないとねぇ~(笑)
でも、可愛いですぅ~(喜)

 


本宅のフウちゃんが、待ち切れずに、私も後ろをすり抜けて、駐車場へ走りましたぁ~♪
「風やん、クルマに気をつけて~!!」 by ママ

 

 

 

「オトウチャンの写真帖」は、新年のご挨拶←クリックしてね~♪
               ↑
            こっちも、見てね~♪

 

コメント返しが大変遅れてますが、ぜったい書きますので、お待ちくださいね~♪
なぜって、それが愉しみなんですもの~^^(喜)

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目の夕陽と、風太はお正月... | トップ | 年越しスミレの花と、年越し... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2017-01-07 06:37:02
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-01-07 09:03:14
お父ちゃんは寝相がいいのね。風君は良い感じに収まっていますね
リサママさんのお家のみんニャは抱っこ大好きな子が多いのね。羨ましいな~
タロちゃんは抱っこがチョット苦手なのかな?
返信する
Unknown (hirugao)
2017-01-07 10:22:49
オトウチャンのお布団の上で寝ている風君は幸せそうですね。
そして抱っこ街のニャんず達なんですか?
抱っこが好きな子はいいですよね。

明日オトウチャンのブログにお邪魔します~

返信する
Unknown (みいはあ)
2017-01-07 10:42:02
リサ・ママさんって寝相が悪いのですか?!
ふうちゃんは、それで一緒に寝ないのかも?!
真相はどうなんだろう?
ふうちゃんにインタビューしてみたいですが・・(笑)

抱っこ大好きな猫小屋の住人(そうじゃないのもいるらしいが(笑))可愛いな!!いいなあ!!抱っこしたいなぁ。

コメント返し、いつでも構いませんが、季節が変わる前にはお願いしたいです(笑)
sakurakoさん・・・1月が命日ですね・・・

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-01-07 13:46:12
リサ・ママさん、こんにちは~。。
猫小屋のミンニャは抱っこが大好きな甘えん坊さん達なのね~♪
(意外でした)
ふふ、タロ君だけは抱っこは嫌いなのね。。
モモちゃんのこんな幸せそうなお顔は初めて見ましたよ(嬉)
私も猫小屋に入って猫まみれになって見たいです~^o^
あはは、リサ・ママさんは寝相が悪いの?!
若くて元気な証拠ですよ~☆
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-01-07 23:39:55
いい朝日です
ユーミンは、朝日が見れなくても気にしないです
それより、睡眠時間が大事ですから・・いつものんびり起きてます。仕事してる時は、朝起きだったのですけどね・・
猫小屋の皆は、抱っこ待ち・・リサママさん嬉しいけど大変ね
タロちゃんは、抱っこが嫌い・・翔も30秒位で降りますよ

風太くんは駐車場へパトロールね
寒いから遠出はしてないのかな?
 
昨年は大好きなアサギマダラが見れて嬉しかったです
万両は、こんなにたくさん実が成るのね、我が家に小鳥の落し物から出た芽が初めて10粒実を付けたのにヒヨドリに食べられてしまいました。来年の実の数が楽しみです
返信する
Unknown ()
2017-01-08 08:39:12
お正月、パパさんがお休みだから朝はゆっくり起きられて良かったですね
風太くんとパパさん、二人で布団を通してぬくぬく♪温かいでしょうね〜
チビ母さん一家のみんにゃは抱っこ好きなのですね 抱っこされると大事にされてる実感と愛情を感じられるのでしょう♪ ママさんパパさんの深い愛情が伝わってるのが嬉しいですね。

タロくんの横顔、あまりに凛々しくてドキドキしました♪ カッチョいい〜
あ、実家にあるマンリョウの実は鳥さんたちに食べられてもう少ししか残ってないそうです(笑)
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-01-08 09:21:09
フウくんはお父ちゃんの足の間に寝るんですね。
我が家の先代マロンが母の足元にずっと寝てました。
まーちゃんは私のお布団の中に入って寝ます。私が寝返り打つと、私の顔の向いてる方にマメに移動するまーちゃんです。
sakurakoさんを思い出して切ないこと・・・私もありますよ~
お父ちゃんの撮った猫小屋のみんにゃのおさしんも良いですね。なでなでです(=^・^=)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-01-08 19:36:14
日の出を気にしている!ということだけで非常にいいことと思います
我が家は元旦は早く起きて日の出を拝み、初詣に出かけます。
結構辛いけど、何とかまだ続けています。
風ちゃんはお父さんと寝るのね。
しんごは寝るとき私と寝て、起きるときも起こしに来ます。
で、一番一緒に寝ているのは私とではありません!(笑)
アメリは私と一緒です。でも布団で一緒にいるのは
わずかな時間と思います。
アメリも私の隣の猫ベッドで寝ている時間のほうが長いと思います。
ももちゃんが一番甘えん坊さんなのかな?
可愛いです。
猫小屋の皆さん、みんな可愛いこばかり。
抱っこ待ちは大変だけど、うれしいひと時ですね。

風ちゃん、あまり遠くに行かないでね!
返信する
siawasekunさんへ (リサ・ママ)
2017-01-11 16:30:39
愉しんでいただいて、嬉しく思います。
どうもありがとうございます。

応援ポチ~♪
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事