別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

クリスマスの朝は、寒ぶっ、寒ぶぅ~♪

2012年12月25日 | ワンニャンチュン

今日が、クリスマスの当日なんですけど~♪
みんなぁ、靴下の中にプレゼント見つけましたかぁ~??(笑)


こんなにお日さまがさんさんと降りそそいでるのに、
それでも、車の外気温マイナス1℃!!
南国土佐では、快挙(!?)でありますぅ~♪(笑)
モミジしたクサイチゴの葉っぱが、キラキラ!!


紅色に輝く残り少なのハゼの葉には、ご用心ですぅ~♪(汗)


霜の降りた葉っぱは、これからどうなるのか、ちょっとかわいそう・・・・


こっちは、霜にも負けず、ツボミを付けるホトケノザ~♪


縁起物のマンリョウの実が、もう十分に真っ赤でありますぅ~♪

さてお三方は、


(風太)


(チエ)


(リサ)

みんにゃ、氷点下の朝は、めちゃめちゃ眠いのでしたぁ~♪(笑)
今朝は、猫小屋に水を引くホースも、凍ってましたよ!!(トホホ)

みなさんのお家は、ダイジョウブやったでしょうか??
北のみいはあさんから、南の紅緒ままさんまで、気になりますが、
今日のブログ訪問は、出来ずでしたぁ~(汗)
やっと年賀状が、投函し終わったので、
明日は、こちらを頑張るつもりですっ(喜)

ワインのことですが、昨日は、ワインの栓が開けられなくて、
今晩、オープナーを買って来て、2本掛りで(?)やっと開け、
まず白ワインを、いただきましたぁ~♪
おぉーー!!うま!!うま!!
食事の後片付けを終えて、これを書いちょったら、
だんだん酔いが廻って来たので、
では、この辺で~☆(笑)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちくたびれたイブの夜にゃ... | トップ | 今年のラスト・コンテストは... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな・花の庵)
2012-12-26 07:09:27
おはようございます。

こちらはホワイトクリスマスでした。
年末からも雪とかでホワイトイヤーにもなりそうよ。

靴下の中にプレゼント見つけましたよ~
美味しかったプレゼントでした。
返信する
お天気が~ (紅緒まま)
2012-12-26 07:43:16
今年の年末はお天気の良い日が少ないです。
晴れてくれないと、うちのまっ黒いお嬢ちゃんもさびしいと思います。
ワインの栓は私はスクリューをねじ込んで、持ちあがったふたつの羽根をグイっと下げて開けるタイプのでないと開けれません!
ブログ訪問やコメント無理しないでくださいね。
返信する
おはようございます! (やまさん)
2012-12-26 07:52:10
こちらもですが、冷え込んでますね!日本中が、、、
でも、3にゃんず、癒されますねっ!!!
白ワイン、最近飲んでないなぁ~~美味しいですよね、うんうん!!!
ではまた~
返信する
Unknown (土佐錦魚かっちゃん)
2012-12-26 08:17:12
おはようございます

高知の朝は霜が降っていかにも冷え込んだ様子ですね

マンリョウの実が赤く縁起パワーが頂けるようで

いいです

お三方は くつろいでますね 白ワインついにオープン

しましたですか さぞかし美味しかったでしょうね

ワインオプナーは(紅緒まま)さんがおしゃってますが

ウイング てこ式が使い良いと思います

いいクリスマスでしたですね

返信する
Unknown (陽だまり堂)
2012-12-26 08:25:46
昨日の朝も冷えましたね~。
霜の付いた草花も寒そうです。
みんニャも眠そう~。チュンちゃんも寝てるのかな♪
寒い日は特に寝るのが一番ね♪
昨夜はパパさんとワインでクリスマスなのね♪
素敵♪
返信する
クリスマスカラー ()
2012-12-26 11:08:06
マンリョウはクリスマスカラーですよね~♪
ハゼのピンクも綺麗ですぅ

あぁ、靴下を下げておくのを忘れました ガーン。。。

風太くん 甘えん坊~ チエちゃんリサちゃん みんなと一緒だと寒さも緩みますね。
チュンちゃん元気ですかぁ
返信する
2本がかり~? (ゆめちゃん)
2012-12-26 13:12:00
「2本がかり~」がとっても気になります~。
そうですね、土佐錦魚のかっちゃんさんが言われるように
初心者の方は、ウイング式が失敗が少ないと私も思います。
私の場合ですが、ソムリエナイフ式の開け方は、ネットで検索してやってみたら、自分の想像以上に簡単に出来ました。それにしても、ご苦労をお掛けしてすいませんです。
でもでも、リサ・ママさんのことだからその苦労も楽しんでいただいたかも・・・・?と想像したりしています。(^O^)
返信する
さな・花の庵さんへ (リサ・ママ)
2012-12-26 17:27:11
さぞや美しいホワイトクリスマスやったことでしょう~♪
あまり積もると生活に不便で、心配もありますよねぇ~(トホホ)
ほどほどに降ってくれることを、祈っておりますぅ~☆(笑)
アトで、素敵な雪景色を拝見させていただきまーす(喜)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2012-12-26 17:39:57
そちらは、あまりお天気がよくないのですね~♪
陽だまりの大好きなまー王女さまのためにも、
年末年始のお天気が、回復しますように~☆(笑)
ワインの栓は、百均で買ったのが、役立たずで、
結局缶きりに付いてた分で、やっと開けましたぁ~(笑)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2012-12-26 20:13:50
この白ワインは、すごく口当たりが柔らかで飲みやすかったですよ~♪
私、もう何年も禁酒中やったんで、ちょっと心配でしたが、
ぜんぜん頭が痛くなったりしませんでしたぁ~(笑)
やまさんも、お正月は白ワイン、いかがですか~☆(喜)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事