別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋のチビ一家に、ワクチン注射のシーズンにゃりぃ~♪

2014年08月24日 | ワンニャンチュン

8月、9月は、猫小屋のチビ一家の子供たちにとって、ワクチン注射の季節なのですぅ~♪
それにしても、上の写真のように、8月に入ってまだイッペンも晴れの日のない高知県地方は、
なにもかもが濡れて、湿っぽく、乾くヒマがにゃいのですぅ。。


金曜日は、サブを連れて行く準備をしてると、いっしょに付いて行くだけのリサの奴が、焦って、
「行く!!行く!!」とうるさいがちや~(トホホ)

   
このバスケットを見ただけで、怖がって隠れようとする奴らなので、
とオトウチャンの連携で、素早く確保しなければいけないのですぅ~(大汗)


夕焼け時なのに、暗い空の色ですぅ~(トホホ)


さくら動物病院は、マロンの森のマロン姫も、ほかの子たちも来てるはずなのに、
まだであったことが無いなんて、まっことアン・ラッキーにゃりぃ~。。
毎日、雨続きのせいか、空いてるようですぅ~♪(笑)

    
待合室でうなだれるサブちゃんに、掛ける言葉もありません。。最悪の時間ですぅ~。。


治療室へ入って、看護師さんに体重を測って貰うとき、恐怖で引きつってしもぅたサブですぅ~♪
体重は、5,80kg(昨年より0.25増)

     
サブは、オトウチャンの手をすり抜けて、バスケットの中へ避難~
「こわい!!こわい!!隠れとこぅ~!!」 by サブ


サクラの先生が来たので、バスケットから出そうとしたら、サブの必死の抵抗に遭うて~!!(トホホ)


やっと引っ張り出されたサブちゃんは、後はおとなしくて、イイ子で注射をしてもらいましたぁ~♪


やれやれ、やっと終わって帰ってきたら、外で遊んでた風太が、とっても不審そうでしたぁ~♪(笑)
小屋へ入れて、バスケットの戸を開けると、一直線に上の階へ~♪
でも、夕食の時は、いつもの食欲で、がっついてた様なので、どうかご安心ください~♪(喜)

 

さて、翌日の土曜日は、タロの番ですぅ~♪

      
この日も、リーちゃんが、付き添いましたぁ~(笑)


タロちゃんは、バスケットから出すとき、サブよりもっと激しく抵抗してたいへんやったので、
こんな情けない格好で、出てきましたぁ~♪
体重は、5kg(0,35増)

       
診察台の上で、まだ鳴きゆぅけど、
いまバスケットへ帰らせたら、引っ張り出すのが大変やから、止めとこう~♪(汗)


タロは、8歳4ヶ月。
 今年8回目のワクチン接種やけど、年々、怖さが増して来るようでありますぅ~(なんで?)


それでも、さくらの先生が入って来られてからは、終始、イイ子で、おとなしく注射を受けたのでしたぁ~(ほっ!)
「タロちゃん、お利口さんやったねぇ~♪」 by ママ


帰りに、受付カウンターから奥を覗いたら、看板猫の乙女ちゃんと眼が合いましたぁ~♪
「タロちゃん、偉かったね~♪」 by 乙女

 

その夜、


土曜日の晩のおやすみポジションは、フウちゃんがオトウチャンの足を取りましたぁ~♪
「リーちゃん、明日は頑張ろぅね~!!おやすみ!!」 by ママ
リサは、ちょっぴりクヤシそうでありましたが、明かりを消すと、すぐに眠ったのでしたぁ~(笑)

9月は、モモとサチコのワクチン接種を控えてますぅ~♪
モモちゃん、サッチャン、頑張ろうね~!!(喜)

 

 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の界隈は、落雷で、停... | トップ | 風太の外歩き~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みいはあ)
2014-08-25 13:35:15
昨日は買い物に出かけてたら、急に強い雨で、店から出られず(~_~;)
買うものも何にもないのに大きくもない店内をバカみたいに30分以上もウロウロとしてました。

サブちゃん、タロちゃん、おつかれさま。
あは。最後の手段としてあれほど入りたがらなかったバスケットに逃げ込もうとするのね!わかる!うちの猫もそうだったもん。さっさと、入り込んじゃって出てこなくなった(笑)
でも、二匹とも性格いいんじゃないかな?うちの猫はものすごく怒って、無傷じゃ病院からは帰ってくれなかったです。。先生も怪我してましたよ~~。

懐かしいこの動物病院(^_^)
マロンちゃんたちに遭うことがないのが不思議ねぇ。韓国ドラマだったら間違いなく再会してるよ(笑)
返信する
みいはあさんへ (リサ・ママ)
2014-08-25 16:44:39
近頃ほんとうに局地的な豪雨に遭遇することが多くて、困っちゃいますね~♪
お店の方も、見て見ぬふりかしら~??
ここでイヤそうな顔したら、そんな感じ悪い店、もう行きませんからね~(笑)
子供が小さい頃は、私が連れて行っても大丈夫でしたが、
最近は、百パーセント信頼を寄せるオトウチャンが連れて行かないと…なんですぅ~(トホホ)
さくらの先生は用心深くて~たぶん大丈夫でしたよ~♪(笑)
あはぁ~韓国ドラマのようなことが起きてほしいものですぅ~☆(喜)
返信する
Unknown ()
2014-08-25 18:11:54
サブくん 慣れる事なくやっぱり怖がりましたか…。。胸が痛くなりますよね。。
とても不安なのでしょうね
パパさんはサブやんと呼んでらっしゃるのですかぁ
タロくんはもっと激しく抵抗したなんて信じられませ~~ん。 とっても凛々しくてカッコいいんですもの
サブくん、タロくん、ママさんパパさんそして付き添いのリサちゃん お疲れさまでしたね。

みいはあ先生と同じようにうちにも家族以外には暴れん坊になるニャンコを病院に連れて行くと流血しましたよ。 引っかかれるわ噛みつかれるわ

風太くん パパさんたちのお迎えをしてくれたんですね♪ とても素敵なショットだと思います

今日は本当にリサママさんにも逢いたくてたまらない1日になりました
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2014-08-26 22:49:02
はい、私も昨年、リサを一人で連れて行ったとき、
大暴れされて、本当に可哀想な目に遭わせましたぁ~♪
その時やっぱり、大黒柱のオトウチャン(?)を連れて行かないとだめだニャっと思ったのですよ~♪(笑)
ニャンコは大きくなるにつれて、怖さを知っちゃうみたいですね~(トホホ)
珠さん昨日はとっても楽しく過ごされたみたいで、
本当によかったですね~!!
私も行きたかったにゃ~翼が有ったら行けるのに~(爆)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事