別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

風太の外歩き~♪

2014年08月25日 | ワンニャンチュン

今日の朝は、傘を持たずにTさんちのペペのところに、朝ご飯を届けることが出来ましたぁ~♪
家に帰ると、長いこと朝は家の中に居た風太が、何日ぶりかで外に出て、
朝の気分を満喫中にゃりぃ~♪(喜)
「フウちゃん、気持ちがイイかね??」 by ママ
猫小屋から、チビ母さんも、風太を、注目してるようですぅ~♪(笑)


「はーぃ!!オカアチャン、オイラは今、最高の気分やきねぇ~!!」 by 風太
風太のポーズは、まるで、ルネサンスの女神の名画のようでありますぅ~♪(笑)

  
「フウちゃん、そろそろお家へ帰って、お昼寝しようよ~♪」云うたら、
のそのそ、おとなりのお家に行って、思いっきりマーキングしよりましたぁ~!!
「フウちゃん、早う、帰ろうや~!!」 by ママ
風太がマーキングしたのは、おとなりの奥さんのバイクのカバーでありましたぁ~(トホホ)


帰って来た風太のお顔をよーく見たら、
「ありゃりゃ、鼻のアタマに二つも傷を作ってからに~!!早速、誰とケンカしてきたぞね~!!」 by ママ
まっこと、これだから、目が離せんがですぅ~♪(汗)

     
夕方、ブルーシートを下ろした猫小屋から、じっと見つめる4つの瞳!!かわゆしぃ~♪(喜)
すでに、ワクチン注射を済ませたサブちゃんと、9月に受ける予定のモモちゃんでしたぁ~♪
「サブちゃん!!モモちゃん!!もうじき晩ご飯やき、タノシミにね~♪(笑)

カラリと晴れた日が1日もないままに、季節は秋へと進んで行きよりますぅ~♪
昼間は、相変わらずの蝉しぐれ、朝晩は、めっちゃ音高くコオロギの大合唱ですぅ~♪
今年の秋は、どんな秋になることやら・・・・
出来たら歳時記にあるように、いつも通りの秋でありますように~!!

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫小屋のチビ一家に、ワクチ... | トップ | リ⁻ちゃんとチエちゃんは、いつも仲良し~?? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな・花の庵)
2014-08-26 05:28:40
おはようございます。
ご無沙汰していました。

そちらは雨の被害はありませんか?
こちらは毎日のように降り続いています。
こんな8月は知りません。

風太ちゃん、ほんとルネッサンスの名画ですね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-08-26 10:43:28
今年の夏は特に雨が多かったように思えますよね。
風君も久しぶりの昼散歩だったようですね。
道路でゴロ~ンのお姿はとっても色っぽいな~。
あらら、喧嘩?それが心配ですよね
返信する
Unknown ()
2014-08-26 12:43:30
朝から雨が降る毎日なのですかー
降り過ぎですよね

あら~風太くん ゴロ~ンして気持ちよさそう♪ お腹の模様、キレイですね~
あらま お隣さんの物にマーキングだなんてぇ~ 見つからないようにねっ

チビ母さん一家は風太くんをどう思ってるのでしょうね~ 注目してる気がしま~す

お鼻に傷がありましたか… 風太くんは夜中に何をしてるのでしょう… 心配になりますよね。。
返信する
ごろりん風太さん♪ (紅緒まま)
2014-08-26 13:47:30
風太どん、ごろりんですね。
でもあらら、鼻に傷でしたか。
「フウちゃん、あんまりやんちゃしにゃいのよ
私が上京中に家の前の補修もすっかり終わってました。柿の実も色づいてる~ 
あぁ、秋が来ますね
返信する
ご無沙汰しています。 (やまさん)
2014-08-26 19:05:19
フウちゃん、本当にお鼻に傷が。。。
目のすぐそばじゃんかぁ、、、厳しいところ狙って来るなぁ~「危ないよ!!!」

こちらだけが、何やら普通の夏だったような気も、、、(ちょっとだけ、申し訳ないような気もして来ちゃうそんな回りの方々が本当に厳しい状況でぇ~~)
今、こちら秋の気配ですが、何でももう一度熱帯夜が来るって言う方も~?!

ではまた~
返信する
さな・花の庵さんへ (リサ・ママ)
2014-08-26 22:56:20
はい、私も、こんな8月は知りません。。
今日は久しぶりに日差しが一日差してましたが、
なんだか、梅雨明けみたいな気がしました。
でも、夕ぐれはやはり秋の気配!!
まだ日中は、まっこと暑いんですけど~(笑)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2014-08-26 23:01:06
はい、風太は内でも外でも猫パンチの応酬を、やってるようですぅ~。。
今日よく見たら、チエちゃんの鼻のアタマにもキズが・・・(トホホ)
今日は、久々に陽ざしが一日ありましたので、
洗濯物が、乾きましたよ~(喜)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2014-08-26 23:08:19
はい、関東は雨が降らないそうですね~不思議~♪(笑)
風太はいつも、とんでもないことをしでかすので、
眼が離せないし、オモロくて~(あはは)
風太が、ウロウロどこかへ行かないうちに、
早めに確保しようとして、
何度も戸を開けて、名前を呼んでる私なんですけど、
だからうるさがられてるのかも~(笑)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2014-08-26 23:14:39
わぁ~ぃ、あなたの上京中に、
家の前の補修が終わってたなんて、ラッキー~♪
帰られたら、一気に秋が来てるようでしたか~!!
あぁ、ここで一句、ひねれますね~☆(喜)
イイ子にしてたはずの留守番組に、
私からもなでなで、贈りますね~♪♪
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2014-08-26 23:21:31
フウの鼻の傷、前はしょっちゅう付いてたけど、
最近は、あまりしなくなってたんですけどねぇ~♪
あ、でも、今日見たら、チエの鼻のアタマにも同じような傷があったから、
うちの中でやったケンカかもですぅ~(汗)
関東地方は、割合い普通の夏でしたか~??
良かったですねぇ~♪♪
もう一度熱帯夜なんて、どうか来ませんように!!(祈)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事