別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

チビ母さんと、暑気払いにお食事会行きましたぁ~♪

2017年08月04日 | 自然生活あそび

猫小屋のチビ母さんも、暑さにめげず、頑張ってますぅ~♪

 


鳴きながら、上の階から飛び降りて来たのは、タロちゃん~♪
下に居たサブちゃんは、無視して眠ってますよ~(笑)

  
  なーんだ、タロちゃんは、チビ母さんにナメナメして貰いに来たのね~(喜)


猫小屋の周りは、影ひとつなく、ギンギラギンに、めっちゃ暑いですぅ~♪
遮光ネットが、目立ち過ぎるかしら~??(トホホ)


サチコとタロとチビ母さんが、マッタリしてるところやけど、人の気配で起きて来るのは、いつもタロちゃんね~♪(笑)

     
     サッチャンとタロちゃん、何か楽しそうに話しゆぅよ~♪(喜)

 

 

      
      これは今年最初に採れたイチジク、とっても熟れて美味しかったですぅ~♪(喜)
      今年もたくさん採れたら、甘く煮て、冷凍しておきましょう~めっちゃ美味しいですぅ~(笑)

 

 


フウちゃんは、「ブラッシングして~して~!!」とうるさいですぅ~♪


「こっちも、こっちも、はよぅはよぅ・・・」 って、うるさすぎぃ~♪(爆)

 

8月突入も、過ぎてしまえば、あっという間で~♪


久しぶりにJRで、高知市内に行きましたぁ~♪


途中の香長平野は、稲刈りが半分以上終わってましたぁ~♪


JRからタクシーに乗り継ぎ、三翠園まで、いつものお食事会~♪ 暑気払いにはぴったりのエアコンをガンガン(?)利かせた部屋で、
ご馳走をいただきましたぁ~♪


食後のコーヒーセット~♪ まっこと別腹でしたぁ~(喜)
一昨年までは、高校のクラスメート4人でしていたお食事会でしたが、
いちばん親しい友が逝って、少しぎこちない会になってましたぁ~。。
でも、今年の後半は、吹っ切った気持で、たまの食事を愉しみたいと、思うようになれましたぁ~♪
せっかく残った者同士、仲良くしなくちゃね~(喜)
そう思うと、少し夏バテから、立ち直れる気もして来たから、笑えますぅ~(笑)
亡き友も、きっと来てるよね~♪ 
「食事前の主の祈りは、してくれちゅーろー」
なんて、勝手なこと云いつつ、楽しいお食事会でありましたぁ~(喜)

台風5号は、どうなるのでしょう??
みんな気にしてるでしょうね~!!
高知の花火は??
みなさんのところは、ダイジョウブですように~♪

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッチャンの病院行きと、猫... | トップ | 台風一過、チビ母さん3回目の... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2017-08-05 01:41:55
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-08-05 09:12:38
台風の進路がきになりますね。上陸しないで欲しい、何処にも被害がでませんように。
ママさん、パパさん、風君、猫小屋のみんニャも、まだ暑い日が続きそうですが、頑張って夏を乗り切りましょうね。
大好きなお友達とのランチ、いいですね。
一番親しかったお友達も、ランチ会の再開に喜んでいるでいるでしょうね。多分傍にいたと思いますよ。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-05 09:23:30
ニャンコちゃん達暑いのに元気ですね。
風君は相変わらずの甘ったれさんなのね(笑)

残っている人で楽しくお食事会は無き人も喜んでいるのではないでしょうか。

稲刈りがもう半分まで来ているのですね。

返信する
Unknown (みいはあ)
2017-08-05 13:30:06
暑いです(;´・ω・)
四国もすっごく暑そう(;´・ω・)!お疲れさまです。暑さに負けない猫ちゃんたち!カッコイイ。

お友だちとの食事会、うんうん!いいと思うなぁ。美味しいものを食べ、おしゃべりしていれば暑さは忘れちゃいますもんね♪
でも、一人欠けてしまったんですね・・
悲しいことだけれど、残っている者たちが、団結していれば、お友だちも喜んでくれるに違いありません!

それにしても美味しそうなお料理ね( ^^) _U~~
デザートも美味しそうだなぁ。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-06 10:14:15
今朝はPC仕事半分で庭の草引きしてきました。
もうお疲れです~
昨日はいつもすぐに寄ってくるにゃんこちゃんも
カーポートの屋根から降りてきてくれませんでした。
クロちゃんは逃げずに写真を撮らせてくれました~

エアコンさん、ありがとうです。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-08-06 12:40:54
猫小屋の皆さん、暑さに負けず、元気そうでよかったです。
さっちゃんもよくなってきたかなあ?

イチジク、美味しそうですねえ。
私大好きなんです。ジャムも干したのも美味しいですよね。
風ちゃん、ブラッシング、うれしいねえ!

電車の車窓の空!すごい!雲がすごい迫力ですね。
もう稲刈りしてるんですか?
早いなあ。こちらではようやく穂が出てきたところです。
仲良しのお友達とのランチ、いいですね。
お友達から元気もらえそうです。

台風、そちらに向かっていますよ!
今紅緒ままさんのところがすごいかも。
リサ・ママさんも戸締りして、用心してくださいね。
被害が出ないように、祈っています。
返信する
Unknown ()
2017-08-06 18:40:44
ウフフ😁サブくんはお気にいりの場所でまたまたおねんねですね😍チビ母さんも元気そうで良かったです💕
きゃあ~風太くん、そんなにブラッシングが好きでしたか👀めちゃめちゃうっとりしてるじゃないですかぁ❗😁私もやってあげたいです~✨
同級生のお食事会、仲良しのお友だちももちろんいらしていたと思います❗
美味しいもの食べてたくさんお喋りしましょう🎵
台風、そちらに向かってるようです。気をつけてくださいね。
あ、実家は先ほど聞いたら庭のオリーブの木が倒れてしまったそうで母がガッカリ😖しています。その程度で済んでホッとしました😭
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-07 08:31:12
台風はどうなるのでしょうか・・・
雨があるのはすごくうれしいのですが
被害が出ないことを祈りたいです。

返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-08-07 08:46:34
あらら、またまたコメント忘れてますね、私。
台風はどうですか???
被害がありませんように。
猫小屋のみんな、フウくんなでなで♪
いちじくおいしそうです。
お友達とのお食事会も良いですね。
おいしそう(=^・^=)
返信する
おはようございます。 (やまさん)
2017-08-07 08:52:30
お久しぶりです〜!!
今、ニュースを見ています!
四国地方、直撃しそうじゃないですかぁ〜〜〜
リサママさん、パパさん、フーちゃん、別宅の皆さん、ぜひお元気でお過ごしくださいね!!!
どこにも、被害でないと良いですね、お願いします。
ではまた〜
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事