別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃん便りー台風が涼しい風を連れてくるのかにゃ~♪

2018年09月02日 | ワンニャンチュン

オトウチャンがクルマでお出掛け、それを目撃したフウちゃんは、
「あ、オトウチャンが行ってまう・・・オトウチャーン、オトウチャーン!!」 by 風太

 


一旦は、お昼寝の態勢になったものの、
やっぱり腹の虫がおさまらず、


お外へ駆け出して行きましたぁ~♪
どこへ行きゆぅろぅかと後をつけたら、
キッと振り向いて、叱られましたぁ~(笑)

 
何のことはない家の前でクルクル廻りゆぅだけのことやけど、危ないから敷地の中でやってくれんかしらと思う飼い主。
フウちゃんには、きっと余計なお世話やろぅねぇ~(涙)


返り咲きのサルスベリが元気~♪
青空を少しでも入れようとした努力を汲んでくださいね~(笑)

せっかく9月に入っても、青空が見えません。
新しく発生した台風のおかげで涼しいのは嬉しいけど、嵐の前の静けさがキモチ悪し~(トホホ)
午後になって、少し晴れ間が出たら、やっぱし暑い暑い日差しですぅ~。。

私は長年使ってたパソコン用の眼鏡のツルを壊しましたぁ~♪
火曜日(4日)の高知医療センターへの検診の帰りに、高知の眼鏡屋さんに立ち寄って、
その修理をしてもらうつもりでーす!!
どうかこの日に台風がやって来るなんてタイミングの悪いことが、起きませんように~♪(祈)

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃん便りーお昼寝天国~♪ | トップ | フウちゃん便りー台風21号は... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2018-09-03 10:16:47
風君、お外でグルングルン楽しいね。でも気を付けてね。
日立も、9月に入って太陽が見えません。
涼しいのは嬉しいのですが、洗濯物がどんどん溜まってきてます
ママさん、明日通院の日なんですね。非常に強い台風が四国に接近するようです。気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-03 10:46:36
やはり風君はお散歩に行きたかったのね!
あのきっとした顔して・・・後はごろんごろんなのね。

そうそう青空は今日出ています。
アッ、昨日も時には見えました。
病院は明日なのね、でも多分明日は無理かも。
台風が来てますよ~
息子たちが昨日庭の事してました。
こんな事は珍しいです(笑)
返信する
Unknown (みいはあ)
2018-09-03 13:31:08
新潟にもこの台風来そうです(-_-;)
台風、怖いです。

リサ・ママさんの眼鏡ができるころは台風が去って穏やかになってるといいですね。
PC用の眼鏡ってあるんですか?食事するとき、遠くを見るとき、TV見るときとか使い分けあり?!大変だ~~(;^_^A

私、左目が真っ赤に腫れ上がってしまったのです。お岩さんもびっくりしてひっくり返るよ(笑)眼科に行ったら「ただのものもらい」らしいので安心したけど、ものもらいってこんなに腫れるものかなぁ。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-09-03 15:29:23
お外でぐるんぐるんが楽しいね、フウちゃん。
ぴっち坊がうらやましがります。
台風、何事も起きませんように。
眼鏡のねじが先日外れました。アマゾンで眼鏡用のねじ回しを購入して修理でした。
かわいい子たちになでなでお願いします。
ママさんはご自愛くださいね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-04 08:45:24
昨日病院は無理です夜~
なんて言っていましたが行けましたか?
予報で見ると真上を通っていくようです。
今のところ雨も降っていないのですが。

返信する
台風 (kitcat)
2018-09-04 10:52:12
 フゥちゃん、1日1回は、ゴロンゴロンしたいよね 
 サルスベリって、いろんな色がって、青空にとっても映えます。
 台風は大丈夫でしょうか?
 今年は、しょっちゅう到来するのでてんてこ舞いです。
 何も被害がありませんように… 
       <ののちゃんより>
返信する
Unknown (ユーミン)
2018-09-04 17:25:08
やっと台風は日本海に抜けたみたいです
まだ風が強いです、雨は小雨になりました
停電になるし、落雷は有るし、家は揺れるし怖かったですよ
そちらも風が強かったみたいですね、ニュースで見ました
 
風太くん、お外へ行きたかったのね、
少しの時間を楽しみましたね
翔も、出たいと鳴くので少し出すと、数秒で雨が当たってすぐ帰宅でした
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2018-09-05 16:23:28
今日やっと、一挙に洗濯物が乾き、爽快ですね~♪
昨日の通院は、中止しましたよ~☆
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2018-09-05 16:28:22
息子さんたちも、菜園かなんかなさってるのね~♪
昨日の台風で大丈夫でしたか~??
私は昨日の通院は、キャンセルしました。
すべての公共交通が不通でしたし、
今は調剤薬局が別の場所にあるので、
嵐の中を行き来するのは無理でしたから~。。
返信する
みいはあさんへ (リサ・ママ)
2018-09-05 16:38:33
新潟の方、被害はどんなでしょう??
お見舞い申し上げます。
PC用の眼鏡は、読書用の老眼鏡です。
あと、外出用の遠近両用メガネで、テレビ見たり、
料理作ったりなんですよ~♪
今は仕方なく、その外出用でパソコンを。。
うちのダンナも結膜炎になり、目薬買って点してるけど、
なかなか良くなりません。
私は昔、すっごく腫れて、しまいに膿が出たら、それでスーッとよくなりましたよ~(笑)
どうぞ早く治りますように~☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事