別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃん便りー台風21号はめっちゃ速足でしたぁ~♪

2018年09月04日 | ワンニャンチュン

昨日、オトウチャンは屋根に上がって台風の備えをしましたぁ~♪
大家さんの息子さんは、オトウチャンのお友達なので、心配そうでしたが、
もう慣れっこのことなので、私と風太は笑ってみてましたぁ~(笑)

 


4日の朝、出勤しようとしたオトウチャンに、会社から今日は閉店すると電話があったので、大喜びで風太を相手にジャラシを振るオトウチャンでありますぅ~(喜)


実は、風太は、あんまりジャラシが、好きではないがですけどね~(汗)
オトウチャンに付き合ぅて、イヤイヤやってるのが、ありあり~(笑)


すごく速足の21号は、お昼頃には早くも走り去った気配で~路面が乾くのを見て、午後には風太を外に~♪
すると、何よりも先に猫草を食べに行くという意外な行動を見せるフウちゃんに笑いましたぁ~(笑)


背後に見える猫小屋は、まだシートを閉ざしたままなので、フウちゃんは猫草食べ放題やったんやけど・・
「ザンネンながら、新しい猫草が育ってなくて、ごめんね~」 by ママ
「ボクは、ちょっと堅いばぁのが好きやき、えぇんよ~♪」 by 風太
「えぇ子やね~!!」 by ママ

  
 今度こそ、大いにお散歩を満喫しに行くのかな??と思うたんやけど、なんだか用心深そうに左右を見てから、そろそろ出かけて行きましたぁ~♪


と思ぅたら、もう家に帰って、私と一緒にロイズのカタログ見てますよ~♪
台風一過のお外はやっぱりちょっと剣呑なのかな~??
用心深いフウちゃんなのでしたぁ~(笑)

        
        「本音は、ちゅーるが欲しいんやけどね~」 by 風太

 

昨日の猫小屋のようすは~♪

  
 朝晩がいくらか涼しくなったので、こんな写真が撮れるようになりましたぁ~♪
 2階の寝箱でモモちゃんとチビ母さんが、寝ていますぅ~(喜)
 ちなみにモモはチビ母さんの子供で今年12歳の雄ですよ~♪

   
   1階の小さい寝箱にタロちゃんが独り寝ですぅ~♪
   夏の間は上の階の写真の撮れないところで寝ていたのやけど、ちょっと秋風を感じたのね~(笑)

  
  日が当たって、まだ暑そうに思えるけど、クールマットで涼しいのか、サブちゃんとサッチャンが、爆睡中にゃりぃ~♪
  まっことかわゆしい~(喜)

台風21号は、高知の東部に被害を及ぼしましたぁ~。。
中部に位置するわが家は、免れましたよ~ホッ(喜)
TVを見てると近畿を通ってまだまだ本州に大きな被害を~(トホホ)
どうかこれ以上の被害がありませんように!!

なお、私の医療センターへの検診は、キャンセルしましたぁ~。。
公共交通機関は、全面休止でしたので、どうしようもありませんでしたけど、
病院はキャンセルが殺到して、電話の対応が大わらわのようでしたよ~(トホホ)

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃん便りー台風が涼し... | トップ | フウちゃん便り―じゃらしより... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2018-09-05 08:20:43
お父ちゃんは屋根に上って台風対策でしたか。
ママさん地方に大きな被害がなくて良かったです。
パパさんの会社も早めの判断、賢明ですね。
フウちゃん、猫草食べたり、ちゅーるねだったり。
もじょもじょ。猫小屋のみんなももじょもじょ。
公共交通機関が動かなかったら病院行けませんものね。
かわいいみんなにもう一度、なでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-05 11:59:30
おとうさん、屋根のお手入れ御苦労さまでした。
凄く早足で通り過ぎたようですね。

今回は早かった分助かりました。
でも大阪も神戸も大変だったようです。

みんにゃ元気でよかったね。
風君もチュ~る貰ったのかな。

返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-09-05 15:56:55
風の強い台風でしたね。大きな被害も出てしまいました。
パパさん、屋根の台風対策、お疲れ様でした。
ママさんは、通院をキャンセルして、正解でしたね。
台風一過、早速風君は見回りでしたか?
日立も昨夜は強風で、戸がバタバタと大きな音で、怖いくらいでした。
もう、台風は要ら無いですね。
返信する
Unknown (みいはあ)
2018-09-06 10:48:13
オトウチャン、お疲れ様です!
リサ・ママさんちが無事でよかったです!!
ふうちゃんも怯えることなく、なにより。
病院は行かなくって正解でしたよね(#^.^#)

同じ新潟県でも地域によっては被害が大きかったようですが、私のところは花が倒れたくらいで済みました。

台風が終わったと思ったら、今度は北海道で大地震!!
停電が大規模に起こっているそうで、電話かけても通じません(-_-;)携帯で、ようやく話せましたが、充電が切れるのが心配なので、無事だけの確認。

災害続きの日本はいったいどうなっちゃうんでしょう?!
返信する
Unknown (サイモン)
2018-09-06 11:42:42
こんにちは。

そちらは被害が無くて良かったです。
備えは大変だったかと。
風の四白流星≡☆さん、爛々とした目つきで、猛獣の野生が(笑)

風の強い台風で、中心付近が六甲の麓を通過したので、
暫く、風が無くなり、青空が見えたりしましたが。。。
我が家は無事でした。

四国に行く用事が出来て、
9日(日)、再び高知・藤並公園の秋期品評会へ参上予定♪
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-06 12:56:26
こんにちわ~
関西空港がひどい被害になっています。
我が家の近辺では大丈夫でしたが
まだまだですよね。

北海道の地震!!
今度はそれもまた気になりますよね。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-09-06 19:09:28
こんばんは☆

FB見てくださいな♪
消えゆく前に思い出の品と出会えました。
先行公開!
返信する
Unknown (サイモン)
2018-09-06 19:09:38
こんばんは☆

FB見てくださいな♪
消えゆく前に思い出の品と出会えました。
先行公開!
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2018-09-07 16:53:27
はい、去年も屋根の被害が多かった高知なのです。
去年砂袋を置いたところを点検したら、
全部、ビニールが劣化してたので、取り換えたそうです。
オトウチャンと私が家に居て、風太も外に出られなかったので、
過密で疲れましたぁ~(笑)
まーちゃんとぴっち坊君は、無事でしたか~??
お二人にも、ナデナデお願いしますね~☆
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2018-09-07 16:58:26
はい、私の友人たちも大阪に居るので訊いたら、
それぞれかなり被害があったようです。。
関空は、私が大阪を去る頃、出来立てのピカピカだったのに、
みじめなことになってしまいましたね~(トホホ)
でも、ほんとにhirugaoさんも、うちも、あまり被害が無くて、一安心ですね~☆
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事