別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

新しいキューブベッドとサッチャン&本宅の風太~♪

2017年05月16日 | ワンニャンチュン

「ねこのきもち」6月号付録のキューブベッドは、天井から大きなボールが垂れ下がってて、猫にはモッテコイの遊びが楽しめそうなのですぅ~♪
         
         この白いボールが、いかにも誘ってるよで~(笑)

いつも本宅のお古を使ってる猫小屋のみんなは、大喜び~♪ タロとサブとモモとがひっきりなしに奪い合って、大騒ぎですぅ~!!


それを離れて見ていたサッチャン、


みんなぁが、お昼寝しゆぅ間に、そうっとキューブベッドに入りゆぅぞね~♪

        
       すごい緊張して、ボールを蹴るのをためらいゆぅがちや~♪ サッチャン、なんか、可愛い~(喜)

  
  どうしてか、このボールをひと蹴りする勇気が出ないのやねぇ~可愛いなぁ~♪


走って、いつも居る大きな寝箱の方へ逃げ帰り、照れ隠しのお手入れ、始めましたぁ~♪

  
  「まぁ、サッチャン、ていねいにお手入れするねぇ~!!」 by ママ
  「云わないでぇ~ハズカしいきぃ~!!」 by サチコ
  なんてうぶなサッチャン、怒りゆぅところが、また可愛いにゃ~^^(喜)


それでも、そのうち、馴れるよね~って思うちょったら、あくる朝、ボールは取れて無くなっていたのだぁ~(トホホ)
平和が戻った猫小屋のチビ一家、これで良かったんやろぅね~(爆)

 

    
    GW中は、オヤツをいっぱい置いて出掛けたけど、家に帰ったら、早速お腹空いたのコールでしたぁ~♪(汗)

      
      風太もこんな顔して~♪


ほとんどは、このキューブベットで、だらだらと眠りよったきに、ちょっと太ったんやないぃ~フウちゃん~♪(爆)
(このカメラは、暮れにアマゾンで格安に買ったカメラで、フウの顔がちょっと違うタッチに写りますぅ~)

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時には、雨が好き~&今日の... | トップ | フウちゃん、今年もかわいい... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-05-17 10:05:42
妹が言っていましたが「猫の気持ち」にはいろんなおまけが付くのね。
すぐ取れてしまるッ田の音・・・
きっとみんなでお試ししたのでしょうね。

それで平穏になってよかったわね。

返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-05-17 11:45:36
新しいキューブベッドはリサ・ラーソンさんの絵ですよね?
翔ちゃんも使っていました。
ラーソンさんは結構、高齢の方ですが、最近私はよく彼女の作品が目に留まります。←私がボーっとしていたのですかね
あはは、このボールはいかにも取れそうです。
ぴっちと猫じゃらしで遊ぶといっぺんに壊れちゃうことがありますよ。
本宅フウちゃんもキューブベッドお気に入りですね。
かわいいみんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-05-17 12:38:42
新しベットは、猫小屋で大人気ですね。
サッチャン、奥ゆかしいですね。
あらら~、ボール、早速取れちゃいましたか?
我が家のキャットトンネルのボールも、一昨日取れてしまったので、又縫い付けました。”ななみ”が激しく遊ぶので、”たくみ”は、チョットひき気味なんです。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-05-18 09:12:09
新しいものに早くなつくのね。
みんな本当に綺麗な子たちね~

おもちゃってワンのもそうですが意外と早く壊れるのね。

いいお天気でうれしいです。


返信する
Unknown (みいはあ)
2017-05-18 13:41:43
「猫の気持ち」ってこんな立派な付録がついて来るんですか?!おお~!!これって幾らくらいのお値段ですか?
ちゃんと遊び道具までついているキューブなんてね~^。
ボールはすぐにとれちゃったけど(笑)
でも、付録じゃないお店で購入したキューブベッドだって、すぐに壊れると思うもん。猫は分解するのが好きだもんね(笑)

ふうちゃん、眠たそう~^
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-05-18 16:06:01
[猫の気持ち」っていつも付録がついてくるんですね。
私も買おうかなあ、どうしようかなあ・・といつも思って
いつつ買わずにいます(笑)
月ごとに買えるわけではないのが、踏みとどまっている理由です。
あたらしいキューブベッドは男兄弟で争奪戦でしたか。
さっちゃんはいつも遠慮しちゃうよね。
でも遊びたかったのね・・なんとも可愛いさっちゃんです!
風ちゃんもキューブベッドが大好きだよね。
我が家でもこの手のベッドを前にもっていたけれど、
捨ててしまい、その後持っていませんね。
今は昨日来た段ボール箱に入って遊んでいる2匹です。
返信する
サッチャン (kitcat)
2017-05-18 19:56:02
 ねこきもの付録…。これはみんな食いつきますね
 サッチャンが遠慮がちにテントに入っていくのがかわいぃ
 アマゾンのカメラ、どんなのか、今度カメラを写してUPしてくださ-い。 
       <ののちゃんより>
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2017-05-18 23:23:33
はい、オマケですから、多少は壊れやすいわけですね~(笑)
もっとも、猫小屋の5匹が取り合ったら、ひとたまりもありませんよね~♪
切れたボールは、オトウチャンがそっと小屋から出したそうですぅ~^^(喜)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2017-05-18 23:32:30
リサ・ラーソンさんは、近頃、日本へ進出されて、当たったようですね~♪
私も、雑誌で見るまで、あまり良く知りませんでした。
単に名前がリサなので、注目した程度なんですぅ~(笑)
本宅フウは、このボールを見せても無視して、
ちっちゃい黄色の紐をチョイチョイしてたのですよ~☆
猫の反応は、さまざまですぅ~(笑)
そっちのかわいいみんにゃにも、なでなでですぅ~^^(喜)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2017-05-18 23:41:27
はい、大抵モモが入ってますよ~♪
サッチャンは、タロと一緒に、
古いボロのベッドの方に居ますよ~♪
遊ぶ時は、5匹のチカラが炸裂するので、
結構なパワーですぅ~(笑)
サチコは、奥ゆかしそうだけど、
結構ヤルときはヤルので、落差が可愛いですぅ~(喜)
ななみくんが活発なのね~♪
おとなしいたくみくんも、両方、可愛いですね~^^(喜)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事