別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

牧野植物園で、見つけた白い花芽(?)は、なぁに~♪

2015年03月14日 | 自然生活あそび

先週の日曜日に、原種チューリップを見たさに、牧野植物園に行きましたが、
案内板の通りの場所に見当たらず、あちこち探したけど、ダメでしたぁ~(ガクッ)


で、気に入ったのは、この木の白い花芽らしきものですぅ~♪(笑)


この木ばっかり撮ってたので、オトウチャンに置いてかれそうでしたぁ~(笑)


この花も、気に入りましたぁ~♪


花影に数羽のメジロが居りましたが、その写真は後日、『オトウチャンの写真帖』の方で、ご覧下さいね~♪


私には親しい存在の牧野博士の銅像は、ようやく花に囲まれて、華やいで見えましたぁ~♪
先月行ったときは、寂しい庭園でしたから、春が始まったんだなぁと感じましたぁ~(喜)


園芸種のチューリップが、花盛り~♪

 

『オトウチャンの写真帖』は、自由猫とヤブツバキこちらも、どうぞ見てね~♪

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川干が終わって、香長平野に... | トップ | 行きずり公園の花&帰り道~♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物園♪ (紅緒まま)
2015-03-15 08:27:12
牧野植物園、良いにゃ。
我が家からしばらく行った所にある『フラワーパーク』は艶やかなお花が多くて・・・
原種や草花、野の花はありません。
リサ姫たちになでなでお願いします♪
返信する
植物園♪ (紅緒まま)
2015-03-15 08:27:28
牧野植物園、良いにゃ。
我が家からしばらく行った所にある『フラワーパーク』は艶やかなお花が多くて・・・
原種や草花、野の花はありません。
リサ姫たちになでなでお願いします♪
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-03-15 09:40:52
原種のチューリップが見られなかったのは残念でしたが、初春の植物園を感じられたのですね。
青空と木の花芽らしき写真も良いですね。
返信する
こんにちは~ (やまさん)
2015-03-15 11:38:55
早春の植物園は、本当に華やいでいますね!!
パパさん、ママさんの自然にわき上がる笑顔が目に浮かぶような写真の数々!!!
良い時間でしたね~♬
ではまた~
返信する
春の芽吹き (kitcat)
2015-03-15 12:09:07
○ この季節、木々の先端には芽吹いた芽が見られて、いぃおですね…
 モクレンとかネコヤナギとか…
 牧野植物園は、学術植物園の総本山ですね~
 チューリップの頭に、虹がでていまぁ-す。♪
※ いただいた猫容器をブログ1面にしました。
               <ののちゃんより>
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-03-15 13:15:54
牧野植物園も、園芸種が多いですよ~♪
散策が楽しめるのも、売りにしてるかも~(笑)
フラワー・パークも、好きですぅ~☆
まーちゃんたちにも、なでなでを、お願いしますね~(喜)

ままさん、コメントの数字4桁に手を焼きましたか~??
機嫌の悪い時があるので、ごめんなさいね~^^(トホホ)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2015-03-15 13:20:13
はい、今日の日曜日が一日中雨なので、
先週の快晴が、とってもありがたく思えて来ましたぁ~♪
植物園は、もっとしょっちゅう行ってないと、
珍しいものを見逃しそうですぅ~(笑)
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2015-03-15 13:25:49
はい、久し振りにお花がたくさん見れたので、
嬉しくて、心が開く感じがしましたぁ~♪
残念ながら温室を見る時間がなかったので、
またゆっくり行けたらと、思ってますぅ~☆
返信する
kitcatさんへ (リサ・ママ)
2015-03-15 13:33:55
はい、百花繚乱もイイですが、
そうなる前の方が、初々しくて、より惹かれますね~♪
チューリップの虹、可愛いでしょう~(喜)
本当は、トップで自慢したかったですが…(笑)
え!?猫容器、たびたび登場させてくれて、
ほんとうにありがとうございますぅ~(喜)
返信する
Unknown ()
2015-03-15 19:53:23
ママさんお出かけできるくらいお元気で嬉しいですー
青空と高い木 いいお写真です♪ 何枚も撮りたいですよね パパさん待ってくださ~~い

チューリップはまだでしたか。。

パパさんの撮られたニャンコちゃん サブくんに似てませんか 目が釘付けになりました
餌、ついついあげたくなっちゃいますよね。。
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事