別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

6月17日は、リサのお別れ記念日~♪

2017年06月16日 | ワンニャンチュン

リサがうちに来たのは、1999年9月23日、それから数日して撮った写真。当時はフィルムでしたぁ~♪
リサは、すぐにオトウチャンの腰ぎんちゃくになり、「リーちゃん」と呼ばれるように~!!
なんだかETみたいな猫だったんですぅ~(笑)
その日から2015年6月17日まで、私たち夫婦にシアワセをくれた特別な猫でしたぁ~(喜)


ワープロで印刷しゆぅオトウチャンのお手伝いしよるつもりよね~(喜)

    
    自分の長いシッポに噛みついて遊んでますぅ~♪
    (今は、風太がやってますよ~)

      
      ガミガミ怒るオカアチャンの手を、噛みまくりぃ~♪

         
         2歳の頃、寝顔が可愛い~そうね~みんな寝顔はね~(笑)

       
       いのの実家へ連れて帰り、翌朝、うちに帰る途中で熱中症に~!!
       オトウチャンの心配そうな顔が、めっちゃ若いちや~♪

          
          小さな川が流れていたので、クルマを止めてお水を掬って飲ませたら、
          すぐに元気回復しましたぁ~(喜)
          それからは、かならずトイレと水を持って行くようになりましたぁ~♪


すっかり元気になったリサは、クルマのフロントグラスを覆う格好で居座ってますぅ~♪
「リーちゃん、アブナイから退いて~!!」 by ママ
リサは、自分はちっとも危なくないのにな~と思ったのか、まったく無視でしたぁ~(トホホ)
(今では懐かしい思い出です)

       
       リーちゃんが好きやったアガパンサスの花が、今年はまだツボミでーす~♪
       ちょっと遅れてるようですよ~。。


これはリサが12歳の写真です。もうオトナのお顔~♪
こんなに大きい眼を開いちょっても、

    
    すぐに眠そうな眼になって、うたた寝してますぅ~♪
    (今は風太がそっくりですぅ)

          
          天井近くまで跳びあがって、オトウチャンに降ろされてましたぁ~♪
          これは8歳の時の写真です。
          (風太は、ジャンプは、苦手ですぅ)

    
    チビ一家が遊びに来た時は、チビ母さんとバトルでしたぁ~(トホホ)
    (チビ一家の本宅拒否症は、深刻なので、以来、来なくなりました。。)


お散歩の時のリーちゃんは、ちょっとご不満そうなお顔で~♪
「もっと翔ちゃんみたいに飛び跳ねたいのに~!!」 by リサ
「リーちゃんは、爆走するから危ないものね~」 by ママ

           
           ほら、この後ろ姿を見てください~!!放っといたら、どこまで汚いことになるやら~(トホホ)

 


今年咲いたアメリカノウゼンカズラ~♪


すでにセンダンの大木の天辺まで這い上って、赤い花を咲かせてますぅ~♪
センダンの木を弱らせなければいいけど、心配ですぅ~。。


ランタナ~♪


オシロイバナ~♪
毎年咲く花が、リサが居なくなった後も、咲いてますよ~(喜)

    
    リサの跡目を引き継いだはずの風太ですぅ~♪
    それにしては情けない!!ずり落ちそうやないですか~(トホホ)
    「フウちゃん、ガンバってや~!!」 by ママ
    「まかいちょいてや~!!」 by 風太
    (よしよし)


 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫小屋のモモ&本宅の風太&... | トップ | 元・リサ似ちゃんこと風太と... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサちゃんは特別な子 (hirugao)
2017-06-17 08:16:16
リサちゃんの大きな目が印象的ですね。
私はねこを買ったことがないけれど好きなんです。

子どもと同じ様に沢山の記念写真ですね。
風君がまた後を継いでくれて良かったですね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-06-17 08:49:12
リサちゃんが旅立って2年、長いようなあっと言う間のような不思議な感覚ですよね。
今日はリサちゃんのお家に来た頃の写真や、チョットアクシデントの話など、いっぱい見れて、聞けて嬉しかったです。
可愛いリサちゃんの事も、いつまでも忘れないよ。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-06-17 10:30:38
リサ・ママさん、こんにちは~。。
今日はリサちゃんのお別れ記念日なのですね。。
あれから2年、つい最近の様なもっと昔のような
不思議な感覚になりました。。
紅緒ままさんに教えてもらって
急いでこちらのブログへお邪魔したら
天使になってしまった可愛いリサちゃんの写真が目に飛び込んで来て
涙が溢れてきたことを今でも忘れません。。
お二人にとっては特別に可愛い存在だったと知った時には
二度泣きでした~。。

風ちゃん、チビ一家のミンニャ、リサ・ママさんやリサ・パパさんのことをよろしくお願いしますね^-^
返信する
I love you, Ms.Lisa !!! (やまさん)
2017-06-17 13:43:38
お久しぶりです~!!
リサちゃんの二回忌 という事でお邪魔してみました。
やまさんが来たところで何も変わりませんが、何かいつもと違う感じが出れば、嬉しい限りです!
リサちゃん、お空の上から宜しくねーっ!!
ではまた~
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-06-17 16:21:38
リサ姫のお別れの日でしたね。
大きなお耳のベイビーリサ姫、お父ちゃんの腰ぎんちゃくになったり、好奇心いっぱいだったり・・・
特別な子でしたね。
かわいいリサ姫、心でいっぱいなでなでです。
アガパンサス、我が家のもまだ開いていません。
ノウセンカズラにランタナ、いろんなところで見かけます。
フウ君、猫小屋のみんにゃ、パパさん、ママさんをよろしくね
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-18 09:40:41
やはり懐かしく思うことはありますよね。
今の風太くんがリサちゃんにそっくりでも・・・

我家もルーシーとマリオの事をつい比較してしまいます。

そうちゃんにルーシーの年のことを聞かれてマリオが
虹の橋を渡った年になったことに気が付きました。
返信する
Unknown ()
2017-06-18 09:45:37
リサちゃんがお星さまになって2年……今でも信じられないんですよね😢パパさんとママさんに大事に大事にしてもらってリサちゃんは幸せだったと思います。
うわぁ~~チビッコの頃のリサちゃんのかわいいこと😍パパさんもお若い⤴ ホント、パパっ子でしたよね。
リサちゃんとの出逢いがあまりに運命的でご縁って動物にもあるのだなぁとしみじみ思いましたよ。
たまに不機嫌になっても元が美人にゃんだからキレイでしたね❤
お宝写真たくさん見れて本当に嬉しいです💕 チビ母さんとのバトルにはびっくりりん😵
ママさん、体調はいかがですか? 風太くんとまったりお過ごしくださいね😉
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-06-19 00:02:33
リサちゃんの、お別れ記念日・・
もう、あれから二年・・早いですね
懐かしい写真ばかり・・小さな時のリーちゃんも
可愛いです。そうなのよね翔もこれ位の時
自分の尻尾で遊んでました
アガパンパスが咲く度に思い出すのね・・幸せなリサちゃんです
ノウゼンカズラを見ると夏なんだと思います。こちらはもう少しして咲きます
風太くん幸せそうです。熟睡ね☆
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-19 09:58:11
お―きな耳のり―ちゃんが大切の育てられたのを
今日も最初から拝見しました。
風君もそうなのね~
我家のマリオ化したルーちゃんと一緒かな。

雨が欲しいですね。

返信する
リーちゃん…♪ (kitcat)
2017-06-19 20:17:42
リーちゃん、結構活動的なお嬢様だったのですね… 
 ご幼少時のリーちゃんが、何てかわいぃことかわいぃこと… 
 そーかー、リーちゃんは、ののちゃんよりお姉さんだったのですね。
 そぅそぅ、あのころはデジカメが出たばっかりで、結構お高い…。 ワープロもね…。
 パパさんの髪も真っ黒ぉ~ 
 それに、乾燥した時にお散歩に出ると、ワラくずやらほこりが、静電気で貼り着いちゃって困りましたね 
 でもね、みんなを幸せにしてくれて、何回「ありがとう」言っても、言い足りません 
 サバ白代表…フーちゃんも、長生きするんだよっ… 
            <ののちゃんより>
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事