別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃん便りーとなりのココちゃんの居る風景~♪

2018年09月16日 | ワンニャンチュン

うちのチビ一家が住まう猫小屋の角を曲がって横町へ入ると、久しぶりにとなりのココちゃんの姿がありましたぁ~♪

    
    となりのココちゃんは、チエや風太がうちに来る前から、おとなりに飼われてるかわいい雌猫ちゃんで、
    こんな過去ブログがあります。


最近は、めっきり会うことが無くなってるけど、「ココちゃん!!」と呼ぶと、


昔通りにゴロンゴロン転がって、サービスしてくれたのでしたぁ~♪


相変わらず、すごくしなやかな身体が魅力のココちゃんですぅ~(喜)


私の足にスリスリしに来てくれましたぁ~♪


左の方から、ご近所のワンコがお散歩に現れたので、ココちゃん大慌て~!!
いつもは、戸口が少し開けてあって、ここは出入り自由なはずやけど、この日は扉が閉まってたので、
思わず戸を開けてやったら、サッと中に入ったので、ワンコが来る前に、戸を閉めちゃいましたぁ~。。
よそのお家なのに、やり過ぎってこと無いですよね~(笑)


前回は咲きはじめだったヒガンバナが、すっかり開いてきれいでしたぁ~(喜)

    
    姫ザクロも、次々咲いて、きれいですぅ~♪


この多肉植物のお花は、ほとんど一年中咲いてるけど、ここに初めて載せますね~♪
ちょっと苦手の花はんだけど、この日は、ステキに見えたのですぅ~(笑)


ご紹介し遅れましたが、この空と雲の具合が、とても好きなので、見ていただきたくて載せましたぁ~♪


今日はすごく晴れて、暑い日だったけど、風太はお家で過ごしましたよ~♪
実は、張り切ってお外に出たけれど、ショウガ屋さんの社員専用駐車場に、あいにく今日は1台もクルマが駐車してなかったので、
すごすご帰ってきてしまったのですぅ~。。
ジャラシで仕方なく遊ぶフウちゃん~♪

 
 期待外れの休日でしたね~♪
 って云うか~!!フウちゃんにとっては、平日の駐車場が、いちばん楽しい遊び場なので~火曜日が待ち遠しいニャ~(笑)
 


    

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃん便り―彼岸花が今年... | トップ | フウちゃん便りー今日は(も... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2018-09-17 08:29:52
久しぶりにココちゃんに会えたんですね。
我が家の庭にくる子はしばらくすると顔ぶれが変わっちゃって・・・町内放送では『飼い主にはかわいい猫も嫌いなヒトには迷惑です。』なんてとんでもない(と私は思う)放送してるし。
風ちゃんは明日が待ち遠しいのね。お外では気を付けて遊んでね、フウちゃん。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-09-17 08:56:24
ココちゃん、久しぶりなのね。過去記事を拝見しましたが、この時もゴロンしたりスリスリしたり、人が好きな子なんですね。可愛いな~
青空と雲のコラボ、綺麗ですね。秋空ね
駐車場に車が無かったのね。早く帰って来て正解よ。風君地方はまだ暑いですものね。
返信する
ココちゃん~❤ (hirugao)
2018-09-17 11:53:37
やはり♀猫ちゃんは小さめで可愛いですね。
いい名前ね、ココちゃんなんて。

リサママさんの事好きなのね~

あら、風君は車があった方がいいのね。
明日は駐車してるから楽しみね。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-09-17 17:44:08
今日は!
今日は昼間は30度越えで暑かったです。
急に暗くなってきたので、一雨来そうな空模様です。
ココちゃん、可愛いですね。
ママさんのこと、好きなんだなあ!と思いました。
風ちゃんとまだ仲が悪いのかしら?
彼岸花や姫ザクロがきれいに咲いて居ますね。
この花はマツバギクかな?
結構つよい花ですよね。あちこちの庭で長く咲いて居るのを見ます。
ジャラシで遊ぶ風ちゃん、可愛いなあ!
返信する
Unknown (サイモン)
2018-09-17 19:31:00
こんばんは☆

猫さんの仲間が沢山居てて、佳いですね♪
この茶虎さんもリサ・ママさんによ~くなついていますね。
風の四白流星≡☆くん、今日もありがとう♪

高知も秋の空に♪、
次回は、高松での仏事に合わせて、
11月初旬に入れそうです。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-18 10:53:18
今日も日中は暑くなりそうですね。
風君は朝のお散歩で満足したかな~
私もこのタイワンギクはちょっと苦手です。
今日のごみの日にトマトとゴーヤの捨てました。
やれやれです・・・・
返信する
Unknown (みいはあ)
2018-09-18 14:19:45
ココちゃん?!ま!私の飼っていた猫と同じ名前。私の猫は生後半年もたたずになくなっちゃいましたが、このココちゃんは長生きしていていいな(#^.^#)
アハハ、リサ・ママさん、よそのお宅の戸を開けちゃったの?!いい意味での田舎なんだな。
何年か前はこの辺もどの家も鍵なんかかけてなかったの、でも、いろいろ事件が起こるじゃない?それで、どこでも戸締りしてます。私の家も在宅中でも鍵かけてる!

このお花マツバギク?
嫌いですか?なんでまた?
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-19 11:07:36
すっかり涼しくなりましたが外はやはり暑いです。
風君は毎日お散歩に行っているのかな。
それが一番の楽しみなんだものね。
ガラスに写っていましたね~
あれは夏の帽子なのでソロソロ変えないと・・・
返信する
Unknown (hirugao)
2018-09-20 11:13:30
今日は暑いです~なんて書いたのに今日は雨で
寒いくらいです。

雨では風君がお外に行けないかな。
雨の中をバス2駅を歩いて有馬川沿いの彼岸花を
視察してきました。
この2,3日が最高の様なの。

リサママさん、体調は大丈夫ね。
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2018-09-22 17:27:24
猫嫌いには嫌みな猫でも、
飼い主にはわが子同然ってことも~♪
まだ夏の熱気が残ってるので、
せっかく晴れても暑すぎるようで、
すぐに戻ってクーラーで寝てまーす(笑)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事