別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

固まったフウちゃんと、ますます美人なペペちゃん~♪

2015年03月03日 | ワンニャンチュン

オモテで、フウちゃんの唸り声がしたので飛び出して見ると、初めて見る黒猫と、一触即発の危機~!!
私が、大声でけん制しても、なかなか引き下がらない黒猫ちゃんですぅ~♪
フウちゃんをムリヤリ戸口まで引っ張って帰し、引き戸をぴしゃっと閉めましたぁ~♪


戸を閉める直前、外を確認したら、黒猫ちゃんは未練タラタラ、追いかけて来ようとしちょって、
「フウちゃん、アンタ、モテるねぇ~♪」 by ママ(笑)
黒猫ちゃんは、瞳の色とおそろいの金色の首輪を輝かせてたので、
鹿児島のまー王女さまではないことは、確か~♪
だって、まー王女さまは、首輪をなさいませんもの~(笑)


新聞を読もうと横になった私の足元で、盛んにシッポのお手入れをしつつ、気持ちを落ち着かせてるフウちゃんですぅ~♪


押し入れで眠ってたリーちゃんが眼を覚まして、気になったらしく、
「えぇ~??みんなぁ、どーいたが、かぇ~??」 by リサ
「イヤべつに…」 by ママ(汗)


昨日は、陽ざしが暖かい上天気で~♪


絶好の洗濯日和で、毛布やシーツを洗いましたぁ~♪(喜)


Tさんちのペペのお顔も、この日はとくべつ輝くような美人さん~♪


うっとりして、もう一枚撮りましたぁ~♪(喜)


ついでに撮ったTさん宅のお庭のツバキは、紅白の花が一本の木に咲くんだそうですぅ~♪
日本人って、古来から、紅白が大好きなんやねぇ~(笑)


ペペんちの前の空き地に、ツボミを閉じたオニタビラコ(キク科オニタビラコ属)を見つけたので、
陽の当たる午後に、もう一度行ってみたら、一輪だけ咲いてましたぁ~♪ 
これも春を告げる草花ですよね~♪(喜)


一秋さんに教えてもらったフラサバソウの双葉を、確かめましたぁ~♪ 
いつもそこまで詳しく観察してない私、反省ですぅ~♪(笑)


私に付いて出たチエちゃんは、大家さんの塀のところで、何事やろう??

          
          引き延ばしたら、なんとまぁ、迫力の巨体やねぇ~!!
          部屋の中では見馴れてるけど、戸外で見た姿は、凄すぎぃ~♪
          なんとか減量しなくては、ですぅ~(トホホ)

 


3月3日のお節句は、大層お天気の悪い日で、お昼頃からは本格雨になりましたぁ~(トホホ)


大家さん宅のツバキの花も、惜しいこと、光量不足ですぅ。。

 

さて、今宵の雛祭り、みなさんはお雛祭りを楽しみましたか~♪
7年も前の雛祭りの模様が、過去ログにあったので、ご紹介しますね~(笑)


タロちゃん、サッチャン、みんなぁ、若いですぅ~(トホホ)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日に脱走したのは、タロ... | トップ | タロちゃん&サッチャンに、... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-03-04 06:03:10
黒猫ちゃんと一発触発でドキドキです~。。
鹿児島から王女様が出張に来たのかと思いましたね(笑)
怪我をしなくて良かったです^-^

ほんとだ、良く見るとペペちゃんは美ニャンちゃんですね♪
ちょっと丸顔で愛らしいです^-^
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-03-04 08:37:02
黒猫ちゃんは、唸り声が聞こえたということは、男の子だったのかな?新顔さんなんですね。
風君やチエちゃん、お外に出るときは、気をつけてほしいですね。
ペペちゃん、ほんとう美人さんよね。目力もあって元気そうで嬉しいですね。
タロ君とサッチャンのお雛様。可愛いですね
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-03-04 08:50:24
黒猫ちゃん、金色のお目目キラキラで虎視眈々と獲物を狙う黒ヒョウさんを連想です。
あはっ、まーちゃんはすっとこどっこい紅緒ままの娘なのでもうちょっとのんびり顔かも
ペペちゃん、美人さんですね
片桐はいりさんみたいな個性派女優さんを連想しちゃう名前のオニタビラコさんも久しぶりですね。
サッチャン&タロちゃんのお雛様、かわいいです
返信する
こんばんは~ (やまさん)
2015-03-04 20:08:24
フウちゃんもペペちゃんの話題も良いけれど、
チエちゃん。。。すんごい迫力 ですねぇ~~
皆と同じだけ食べてるのだろうけれど、リサちゃんとの対比で見ると、??
まっ、これも個性なのでしょうね!!
ではまた~
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2015-03-04 21:06:56
はい、黒猫ちゃんを見ると、即、まーちゃんって思いが強いんですぅ~♪(笑)
風太は、ウチで飼うようになる前は、
よく前足の付け根を負傷して現れてたので、心配なんですよ~(トホホ)
私はペペの瞳の色が、ちょっとミステリアスで、好きなんですよ~(笑)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2015-03-04 21:13:20
はい、身体つきから云って男の子かと思いまーす!!
ツヤツヤの黒い毛が、きれいでしたが、
なかなか押しの強い子のようでしたぁ~(トホホ)
今日は、全く見かけませんでしたので、普段は室内で飼ってるのかも知れませんね~(笑)
タロとサッチャン、この時は、まだ1歳だったんですよ~♪
歳月の早いことですね~☆
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-03-04 21:21:23
あはっ、まーちゃんとは、やっぱ、雰囲気違いましたぁ~♪(笑)
遠くから見ると、かえってドスが効いてる感じですね~(爆)
片桐はいり=オニタビラコって、なかなかイイですね~(喜)
タロとサチコは、お互いの引き立て役だし、仲良しなんですぅ~☆
実の兄妹だからで、こればっかりは、真似られませんよね~ウフフ
返信する
やまさんへ (リサ・ママ)
2015-03-04 21:24:18
あはは、チエは本当にすごいですぅ~♪
食べる量も多いですよ~!!
遣らないと、鳴きつづけるので、負けるんですぅ~(汗)
この頃、獣医さんも、何も云わなくなりましたよ。。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事