別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

今日の朝明けを、新しいカメラで撮りましたぁ~♪

2015年09月29日 | 自然生活あそび

日曜日に、電機の大型量販店へ、今まで使いよった2台のカメラを修理に出すつもりで、持って行きましたぁ~♪
1台は、ダイアルが空舞いしてまーす!!
もう1台は、レンズにカビが~!!
ところが両方とも分解修理の必要上、修理代が1万くらいは掛かるだろうとのこと。
もしそこを直しても、ほかのところがじきに壊れる予感がするし、
いっそ、買い換えることにし、あるメーカーのを買っちゃいましたぁ~♪
で、試し撮りのまず1枚目は、今朝の朝明け~♪


色の鮮やかさは、前の方が良かったかな~??


でも、走って来たチエちゃんは、それなりに何とか撮れましたぁ~♪


ペペちゃんのアップを撮ったら、瞳の水晶体がレンズ状に撮れたので、だいぶん気分がよぅなりましたぁ~♪(笑)


風太のリラックス座りも、イイ感じ~♪(笑)


茹で栗も、まぁまぁリアルに~♪(喜)
まだ使い方をマスターしないといけませんね~♪
老眼鏡も、買い換えたいけど、我慢して、天眼鏡で補助しまーす!!
本日は、カメラのご報告のみにて、また明日からがんばりますので、よろしくでーす~♪(喜)

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっことノカな、風ちゃんに... | トップ | 初めて出会ったスズムシバナ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-09-30 05:59:30
おはようございま~す。。
ニューカメラの記念すべき1枚目は
気持ちの良い朝明けを撮ったのですね♪
ペペちゃんの水晶体もチエちゃんも風太君も秋の栗も
とっても綺麗に撮れてますよ^o^
全体的に明るくなりましたね☆
機能を理解するまで大変ですが
頑張ってくださいね~^-^
これからの写真が楽しみです~♪
返信する
買い替えでしたから (紅緒まま)
2015-09-30 12:29:35
ほんと最近は買い換えたほうがお得だったりですよね。
おさしん、試し撮りいろいろされましたね。
おっ、栗(マロン)だ。
私の通勤路の山道にどっちゃり落ちてます。
拾ってる方もいます。
チエ嬢、ペペちゃん、フウちゃんをバーチャルでなでなでです
返信する
Unknown ()
2015-09-30 16:43:01
カメラ、買い換えたのですね~
レンズにカビが生えたらもうダメなのですよね 私も去年買い換えしたカメラにカビが発生しないように気をつけなくちゃ

朝焼け とっても幻想的、神秘的で美しいですよ~ リアルに見えます
走り寄るチエちゃんも美しいですにゃ
ぺぺちゃんも ママさんにたくさん撮ってもらってね

新しいカメラ、楽しみながら使いこなしてくださ~い
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-30 19:50:00
そうそう、修理して使いたいけど、結局修理代と買い替えと比べてみるとそう変わらないんですよね~。これは機器メーカーの策略かしら?
機器は慣れるまで大変ですが、朝焼けとっても綺麗ですよ~
返信する
今晩ニャ =ΦωΦ= (アライグマ)
2015-09-30 22:29:33
良いカメラをご購入オメデトウございます。
ところで
チョット気になったことがありましてリサ・ママさんにメールを出しました。
セキュリティーでゴミ箱に転がり込まないようにお知らせしておこうかと。
=ΦωΦ=
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-09-30 23:59:00
新しいカメラでの朝焼け
優しいトーンで好きです

ペペちゃんの水晶体も素敵です 
栗も艶々で美味しそうに撮れてますよ
 
使いこなして下さいね
返信する
Unknown (みいはあ)
2015-10-01 14:23:05
いいなぁ。新しいカメラだって。
カビが生えちゃうなんてことあるんですね?しばらく使ってなかったのかな?
新しいほうが、きっと鮮明度とか機能はアップしてるに違いありませんよね!
今後の写真、楽しみです。いい写真撮ってね(^_-)
へへ、プレッシャー与えちゃうかな。

朝焼けが美しいです~~。
そのころ私はグースカピースカの時間(^_^;)
リサ・ママさんの画像が頼りです(笑)
返信する
どんなカメラ…? (kitcat)
2015-10-01 16:05:34
 どんなカメラか見たいけど、カメラを自撮りはできないし…。 むずかし
朝焼けの風景が何ともステキです。
リラックスし過ぎの風太くんも、いぃ感じ…
マニアックに、”猫モード”とか”シャッター猫の声”とか、付いていませんかぁ~?
GPS付きだと、山などに行って地図上に撮影地点が時間を追って次々にマークされますねー。
 栗もおいしそう…。1500円で栗剥き機を買ったのに、全然うまく剥けません
              <ののちゃんより>
返信する
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2015-10-02 14:41:52
はい、今までは同じメーカーのカメラを買い替えてましたが、
今度は防水と接写が1センチと云う、私の希望を叶えるコンデジが、
これしかないと云われたので、思い切ってメーカーを変えたのですぅ~♪
ちょっとまだ感触の固さが気になりますが、早く馴れたいと思ってますぅ~(笑)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-10-02 14:50:57
はい、コンデジは使い捨て的なもののように云われて、ショックでしたけど、
携帯もそうですよね~♪
夫の1眼レフは、一生ものにしてほしいですぅ~(笑)
マロン、sakurakoさんは、おいしそうなお菓子にしてましたよね~♪
私も、何か作ろうとしたけど、結論的には、茹で立てをそのまま食べた方がマシかな~と!!(笑)
私も、まーちゃん&ぴっち坊さんを、想像の中でナデナデしましたぁ~(喜)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事