別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

まっことノカな、風ちゃんにゃりぃ~♪

2015年09月27日 | ワンニャンチュン

          風ちゃんはいったい、どこで寝てるのにゃ~??

   
   実は、こんなところなんよね~♪


なんや、お風呂上がりでうたた寝しゆ~、そりゃぁ、オトウチャンのお腹は、ヌクヌク気持ちエイんやもんねぇ~♪(爆)
これが昨夜の風太やったんやけど、
今朝は、


「風ちゃん、行く!行く!ばっかり云わんと、このまたたびドーナツで、あ、そ、ぼ、」 by ママ
すると、たちまち、

     
     タッタッタッタ・・・・

     
    ケリッケリッケリッケリ・・・・・

     
     ペロッペロッペロッペロ・・・・・・

「なんて単純な風太やなぁ~♪」 by チエ
「ほんでも憎めんがでねぇ~♪」 by ママ
「それやき可愛いんやきなぁ~♪」 by パパ


     
     「風太は、昔はリサ似と呼ばれよったけど、今頃全然、アタシなんかに似てないと思うわ」 by リーちゃん
     「まっことねぇ」 by ママ
     「ほんでも癒されるねゃ~♪」 by パパ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の豪雨&今日の晴れ、急... | トップ | 今日の朝明けを、新しいカメ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2015-09-28 08:34:56
フウくん、パパさんのお腹の上でくつろいだり、またたびドーナッツに興奮したりですね。
のんびりのチエ嬢も登場ですね。
閉めはリサ姫
両手で長さの違う貴婦人手袋なでなでです
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-28 11:13:31
あらら~、パパさんお風呂上りにうたた寝ですか?風邪ひかないように気をつけてくださいね。風君は、「良い所見つけた」って、感じでパパさんのお腹の上でグースーピーね
リサちゃんは、お散歩途中で日向ぼっこの写真かな?やっぱり可愛いわ~
返信する
Unknown ()
2015-09-28 16:51:48
風太くん パパさんの膝でポカポカまったりでしたか♪
パパさんもポカポカふわふわで気持ち良かったでしょう

あのマタタビドーナツ とっても人気ですね♪
風太くんの蹴り蹴りやペロペロで興奮具合が よーくわかりますよ~

リサちゃん お散歩してる時、目を細めて何かを感じてるような表情をよくしていましたよね~。 本当に愛らしかったです

返信する
Unknown (しんごのママ)
2015-09-28 17:59:01
今日は風太君のお話ですね。
お父さんのお腹に乗ってなんとも可愛いです。
マタタビドーナツで遊んでいる姿もいいですね。
最後のリサちゃんのお顔と風太君と見比べてしまいました。
↓の朝日の中の風太君の横顔も・・・
たぶんじっと近くで見ないで、なんとなく遠くから見ていると似ているのかもしれませんね。
でもリサちゃんを思い出させてくれる猫さんがいるのは
いいことです。
ちなみにしんごは先代に似ているので飼いました。

返信する
こんばんは 有難うね。 (ちごゆり嘉子)
2015-09-28 20:47:55
風太君 お父さんのお腹に乗ってなんとも可愛いで~すね ドーナツで遊ぶのも良かったね。
見てると幸せになります。
返信する
Unknown (みいはあ)
2015-09-29 14:32:15
フウちゃんよ~~。なんちゅうところで寝てるんだ?!
オトウチャン、こんな格好で寒くないですか?

新潟もまた暑くなりましたよ。
言うまでもなく、夏とは全然違うんだけどちょっと動くと汗ばむほどです。四国もそうなんだろうな。

ドーナツはマタタビの匂いがまだまだ健在なのかな♪
しっかり抱える姿がとっても可愛いです♪
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-09-29 15:47:04
はい、ちょっと書きかけのが手間取ってるので、急遽登場!!
リサまで登場させて、もうアトがないって感じです~(笑)
そちらへの訪問もアトでね~まずは、可愛い肉球にナデナデお願いしますね~♪
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-09-29 15:47:19
お父ちゃん湯冷めして風邪を引かないで下さいね
風太くん、温かくて気持ち良かったのでしょう
 
風太くんも、またたびドーナツが大好きなのね
翔もです
 
リサちゃんお外で、ぽかぽかと気持ち良さそうです
お彼岸には帰宅してたね・・きっと
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2015-09-29 15:50:15
はい、うたた寝しても風邪引かない位暑くて、まだクーラー使ってますよ~♪
リサの写真は少し前のですので、ふっくらして可愛いでしょっ~(笑)
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2015-09-29 16:01:00
はい、風太は人にベタベタ甘える性格なので、
気分が滅入ってる時なんかもずいぶん救われますよ~♪
またたびドーナツを、手の届くところに放置しておくと、
突然騒ぎになるので、可笑しくてたまりませんよ~(笑)
うふっ、リサは中に人間の子供が入ってるのではと思うくらいでした・・・あはっ、思い込みですけどね~^^
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事