別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

高知は、淡雪ですぅ~♪

2011年03月17日 | 自然生活あそび

いっせいに花が咲き始めた頃に来る、寒の戻りか、

昨夜、高知の平野部にも雪が降りました。

平野部に雪は、ごく珍しいことで、

寒いより、うれしいが先に来ます!!

でも、東北関東の被災者の方々は、

着の身着のまま、温かい食べ物もなく、

暖房にも事欠く避難所で、

先の長い苦難に耐えてるんだと思うと、

とても悲しくなります。

どうかみんなのうえに、

一刻も早く春が来ますように!!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気ままなオヤツ-3 | トップ | もう春やんかぁ~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡雪 (ユーミン)
2011-03-17 23:32:31
寒い一日だったのですね
高知に雪って・・と思います
でも大きな山脈が有るから降るのでしょう
 
こちらも、今うっすらと積もってます
明日の朝も冷えるみたい
被災地の方がたに早くストーブの有る生活にしてあげて欲しい・・道路が通じればな~
 
翔もしぃもカメラ目線は、たまにしか呉れません
気まぐれですよ
返信する
Unknown (紅緒まま)
2011-03-18 11:06:46
おおおお、サブサブサブの画像がこちらにも
ユーミンさん↑をお見かけして、つくしを見ると、またバター&お砂糖炒め(だったかな?)のレシピ思い出します。
あっ
いたいたチビ母さんのお子達おやつを良い子で順番待ちしてるのはモモちゃんかな?

被災地の方々、せめて暖かく過ごせるときが一刻でも早く来ますように・・と願います。

我が家はいろいろな意味で灯油ストーブなんですが、そのうちのひとつは停電でも使える事です。でもその灯油が無かったら・・ですね。
返信する
☆ユーミンさんへ (リサ・ママ)
2011-03-18 13:04:21
こんにちは!
こっちのブログは、ほとんど寝たフリ状態なので、
コメントいただくと、ドキッとします(笑)
昔は、sakurakoさんが、ドキッとさせてくれてたんですけど(涙)
高知の雪は、年に1回か2回のことです。
猫たちも、寒さ疲れか、朝ごはんをほとんど無視して、
寝箱の中で眠ってます。寝過ぎです(笑)
翔ちゃん、しぃちゃんにとって、ユーミンさんは本当にやさしいお母さんですね♪
カメラの視線に、それがあふれてて、
いいなぁっていつも思いますよ~☆
返信する
☆紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2011-03-18 13:17:47
あら、紅緒ちゃん、ユーミンさんのレシピ、教えて~(笑)
だけど、たくさんのツクシが小さい子供の姿そのまま、
ニョキニョキニョキニョキ立ってるのを見たら、
モッタイナクテとても採る気にならない(笑)
ウチもいろんな事情で灯油ストーブを愛用してます。
良いのよね~灯油ストーブって、便利で!!
私はだんぜん灯油派です(笑)
ただ、うっかり灯油を切らした晩の悲劇は、たまにアリ(涙)
あれは完全に自己責任やから、泣きますっ(爆)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事