別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋のタロちゃんと、本宅のフウちゃんは、似たもの同士かにゃ~♪

2017年10月18日 | ワンニャンチュン

水曜日の朝は、ちょっとだけ空が晴れて、陽射しが猫小屋のチビ一家のもとにも、届きましたぁ~♪
寝箱の中のコは、左がサブちゃん、右がサッチャン、寝転がって流し目使ってるのは、タロちゃんでありますぅ~(喜)
タロちゃんは、私のリクエストで、グルグル廻りのサービス中なんやけど、なんだか人(猫)相が悪いなぁ~(笑)


タロちゃんは、猫草食べた後で、一寝入りしようとしたけど、寝箱はみんなぁ満員なもんで、
いったいどの子のところに押し入って、一緒に寝させて貰おうかしらと、迷ってるところ!!


サブちゃんは、ぐっすり寝入ってるし、


サッチャンは、お手入れに夢中やし、


2階の寝箱は、モモちゃんとチビ母さんで満員やしねぇ~(笑)


もうあきらめて、外を見よったら、


のそのそと歩きゆぅ、フウちゃんが居って~♪


「あ!ふうちゃんや~!!」 by タロ


すると風太は、いつものようにうちのアロエに鉢めがけて、マーキングやらかしましたぁ~(トホホ)
タロちゃんたちは、まったくしたことのないこの風太の習性を見て、いったい、なに思いけん???(爆)


風太は、戸口に立ってた私を見ると、早速グルグル廻りのサービスを、して見せたので、
フウちゃんは本宅猫、タロちゃんは別宅・猫小屋のチビ一家の長男と、
環境は違っても、やっぱりよう似てるなぁ~
一緒に育てたら、きっといい仲良しになったかもなぁ~と、ちょっと惜しい気もしたことでしたぁ~(笑)


ちなみにこの朝の空は、こんな色~久しぶりちや~(喜)


日差しを浴びて猫まんじゅうが出来ましたぁ~♪
そして、また雨が降り続いてますよ~(トホホ)

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金と銀の木犀が満開&チビ一... | トップ | うちの風太は、台風21号なん... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2017-10-19 09:09:55
リサママさんの所も、貴重な秋晴れだったようですね。
ちび母さん一家も、風君も、満喫できたかニャ?
風君とタロ君は、グルグル廻りして、ママさんに甘え中。可愛いな~
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-10-19 11:56:15
タロちゃんとフウくんは似たものどうしなんですね。
他の子もみんな、それぞれの個性でかわいいママさんのお宅の猫ちゃん達です。
くっついて寝るのがあったかな季節になってきますね。
お江戸は30数年ぶりに10月に10度以下って聞くと、それだけでこちらも涼しく感じたりして。
さすがに今日は長袖のM&P地方です。
でも薄手なんですけどね。
ママさんも風邪ひかないようにね。
みんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (hirugao)
2017-10-19 14:19:20
昨日はいい秋晴れでしたね~
貴重な晴れでしたものね。
今日はまた雨!
いったいどうなっているのでしょうね。

ルーちゃんは昨日の夜から大丈夫でした・・・
心配おかけしました。


返信する
風景とその他 (tkara1321)
2017-10-19 21:38:01
今晩はねこちゃんの表現力が凄くでていいですね!可愛いね
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-10-19 23:52:25
こちらは雨の連続です
いいな~綺麗な青空です・・暫く見てませんよ
寝箱の寝心地が良さそうです
タロくん色々考えて、諦めましたか・・・
でも風太くんの秘密を見てしまったのね
 
箱の中に、びっしりの猫まんじゅうが出来てますよ
温かそうです
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-10-20 08:14:00
リサ・ママさん、風ちゃん、猫小屋のミンニャ、おはよう~。。
タロちゃんの可愛いサービスグルングルン、もっと見たかったです~^o^
どちらの箱に入ろうか迷っている様子も可愛いですね♪
風ちゃんは余裕のマーキング!!
仕方がないかな~^^;
猫饅頭、一体何匹いるのかな~って数えたら
4ニャンズも居たよ~♪
返信する
Unknown ()
2017-10-20 09:12:06
みんにゃおねんねしている中、タロくんは何をしてるかと思ったら❗ママさんに流し目ですか👀(笑)
ゴロンゴロンしてママさんにアピールだなんて❤愛らしいですねぇ🎵
確かに誰と一緒におねんねしようか一瞬考えちゃうでしょうね。
サブくん、ぐっすりみたい😍 寝顔もハンサムですよね💕
風太くん、相変わらずマーキング❗タロくん、不思議に思っているかもしれませんね。
においは感じてるかも💦💦
風太くん、兄弟がいたらどんなだったでしょうね?マイペースなまんまかしら?
台風が来そうですね。気をつけてくださいね❗
返信する
猫まんじゅう (hirugao)
2017-10-20 10:53:54
ほんとみんな一緒になりたいのね。
タロちゃんも綺麗な子なのね~

本宅の風君はリサちゃんとまったく一緒なのね。

猫まんじゅうは暖かそう~❤
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-10-20 13:49:20
リサ・ママさんちのにゃんたち、どのこもイケメンだし、美女です(#^.^#)飼い主に似た??
猫まんじゅう、かわいいな。あったかそうだし。

お天気続かなそうですよね。台風の進路が気になるところ(;´・ω・)
まだ気温はそんなに低くないですか?
新潟県は、寒いです。最高気温昨日は15度だったかな(-_-;)ストーブにかぶりついてます!
返信する
Unknown (hirugao)
2017-10-21 11:11:22
青空が紅しいです〰♡
ここにもってきて台風も来るなんてどういうことでしょうね。

何もできないわ。
アサギマダラはどうしているだろうか。
今年はお山には行けそうにありません。

こんな日はおこたに入りたいです。
いや、こちらには炬燵がないのです。
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事