別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

朝明けがきれいなんやけど、めっちゃ寒いにゃりぃ~♪

2017年01月13日 | ワンニャンチュン

朝明けの色が、めっちゃきれいだったので、撮りましたぁ~♪
このあと、朝日が上がって来た写真も撮ったけど、空の色は、こっちの方が気に入りましたぁ~(笑)


タッチの差で、羽ばたくカラスの姿を、撮り逃し、ザンネンムネン~♪ テッペンに止まってるの、見えますか~♪(笑)


「さむい!さむい!」云いながら、家に入ると、風太ひとり、爆睡中にゃりぃ~♪


アトで、猫小屋へ行ったら、タロひとり起きてたので、猫草食べ放題~!!
「たべて!たべて!」 by ママ


タロの背後の寝箱で、左からモモ(シッポのみ)、サブ、サチコ、チビ母が、まだ寝てますぅ~♪
だいたいタロは、早寝早起きですぅ~(笑)

 


本宅の風太は、オカアチャンにマッサージしてもらって、イイ気持ち~♪


大満足でノビーンして、


ちょっと考えてる感じ~なに??なに??


手を舐める動作~♪ 何か食べさせろって、せがんでるのですぅ~♪


でも、何にも呉れないと分かると、お外へ~♪
遠くへは行かずに、家の周りを嗅ぎまわって、


猫小屋を覗くと、中に居たサブちゃんと、バッチリ眼が合ったので、


サブは、何か用かと慌てて出て来たけど、風太は知らん顔して去って行ったのでしたぁ~♪
「なーんだ、フウちゃん、行ってもぅたわ~」 by サブ

 


午後のオヤツの時、久しぶりに風太のアップが撮れましたぁ~♪
「フウちゃん、ちょっと痩せたかね~??」 by ママ


「べつに~♪ オカアチャンの撮り方が悪いがやないかぇ~??」 by 風太

今夜は、しみじみ冷えてますぅ~。。
雪の被害が出てるらしい。。
みなさんの地方は、大丈夫ですか~??お気をつけてね~!!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このコは、ニャンコのお姫さ... | トップ | 寒い朝、可愛いご近所猫ちゃ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-01-14 10:19:39
ふうちゃんはかなりの見回りをしてるものね。
スマートでとても綺麗な子です〰♡

お外でもこんなに猫団子?さんになってると暖かいのでしょうね。
少し着込みました、だってすごく寒いのですものね。
今夜雪が降るかしら?
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-01-14 14:27:17
寒いですね。
雪いっぱい降ってます。

ふうちゃんは、お散歩って必ず日課になってるのかな?
健康のため歩く!なかなかなもんです(^O^)

猫小屋のみんな、固まっているからポッカポッカなんだろうな。
猫草?!今も道端で収穫できるのですか?
さすが~^四国♪
こちら雪玉しか収穫できないよ(笑)
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-01-14 22:39:29
綺麗な朝焼け・・いいお天気になったのかな?
こちらは、夕方から小雪、今は10cmは積もってます
明日はもっと積もってると思います
すご~く寒いです
爆睡中の風太くん、可愛いな~
暖かくて気持ち良さそうです

猫小屋では湯たんぽが大人気で温かそうです

風太くんもマッサージが好きなのね、翔も好きなんだけど
終わりが無くて、止めるとジローっと見られます
気持ちいいのでしょうね
返信する
Unknown (hirugao)
2017-01-15 09:59:12
雪が積もりました~
そうちゃんもルーシーも大喜び!!
でも今朝はかなり寒かったです。

まだ降ったりしているのでお散歩には出られません。
本当は暖かいところでまったりしたいのですが・・・

返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-01-15 14:09:50
大寒波襲来ですね!
そちらはいかがですか?

この夜明けの感じいいですね。
空の色と太陽のオレンジが素敵ですよ。
カラスも確認いたしました!
タロちゃん、早起きなんですね。
ほかの猫小屋の皆さんの寝顔、とても可愛いですよ。
風ちゃんはママにマッサージをしてもらってうれしいね。
最後のアップも可愛いです。

義母ですが、いつもなにかしらトンチンカンな人です。
昨年の夏は鳥さんたちにあげるんだとよくご飯の残り
とか外に出していて、(近くの野良猫たちにもご飯
あげてます)なぜかそれにスズメバチたちが反応し、
たくさん集まって来るようになり、義兄が大激怒して
スズメバチ駆除に奔走していました。
などなどいろいろやってくれてます。
奔走しておりました。
返信する
美しい〜〜 ()
2017-01-15 16:49:55
朝焼けですね 冬はお日さまが出るのが遅いから朝焼けに出会うチャンスは多いですが外に出られません寒いんですもの
カラスや雀ちゃんたちって早起きですよね

風太くんはお家でぬくぬくでしたね♪
おやつをねだる時は手を舐めるんですか〜かわゆいですにゃ

タロくんは一家のみんにゃのためにパトロールに忙しいのかな 見回ってる様子、カッチョいいですね

こちらも今朝は氷点下でした。寒くて目覚めましたよ 雪は降っていませんがとにかく冷えてます
みいはあ先生地方はすごいみたいですね。ニュースで見て目がテン…です。。
そちらは雪は降りましたか
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-01-15 22:13:52
朝焼け、寒そうです。
見えますよ、カラスさん。
タロちゃん、草がおいしかったでしょうね。
我が家のM&Pに最近、草が無いです。
なかなか寒くて、草が育ってくれません。
この写真だとフウくん、細く見えるけど・・・・
写真って写し方で丸っこかったり、ふっくらだったり。
今夜、冷え込みますね。
ママさん、あったかくして風邪ひかないようにね。
私も気を付けます。
みんなになでなで(=^・^=)
返信する
みなさんへ (リサ・ママ)
2017-01-25 23:55:10
お返しが、あんまり遅くなったので、まとめてお返しさせてくださいね~♪

hirugaoさん、あれから10日も経つのに、
やっぱり寒い寒い朝が続きますね~^^(笑)
ルーちゃんとのお散歩は、風邪引かないでね~☆

みいはあさん、やはりそちらは大雪ですね~(トホホ)
どうぞ具合のイイように冬ごもりしてね~♪
道端の草は、もうありませんけど、
ホームセンターで買った種で、猫草を栽培してるのですよ~(笑)

ユーミンさん、日本海側の雪はものすごいそうですが、
琵琶湖方面は、どうなんでしょう~??
アトでご訪問して分かることですね~おサボりしてたのですぅ~(トホホ)
この頃私は、マッサージの途中、眠りこけてしまうので、風太はきっと呆れてると思いまーす~(爆)

hirugaoさん、15日から連続の寒波でしょうか~??
ルーちゃん、お散歩行けてるかな~??
雪は、そうちゃんも、ルーちゃんも、大喜びだったのね~^^(喜)

しんごのママさん、猫小屋は、朝ご飯が早いので、1回目のお昼寝に、もう突入してるのですよ~♪
タロは、みんなが寝てる時、起きておねだりするけど、
みんな起きてる時、反対に独りでグース―ピーなんですぅ~(笑)
お義母さんは、いまでいう天然っぽい方なんでしょうね~♪
悪気がないので、あまり怒れないのでは~??(笑)

珠さん、マンションだったら、ベランダに出る手もありですよ~♪
明けの明星が見えたら、ステキでしょうね~^^(喜)
高知も、雪予報が出ても、平野部では降らず、ただ寒いだけですぅ~。。
みいはあさんが、雪が降らないと云ってたら、
まさかのドカ雪!!
それがいま日本海側が凄いらしいですね~(トホホ)

紅緒ままさん、うちの方も草の育成がグッと遅くなりましたよ。。
屋内で育てた方が、イイかもですね~♪
フウはこの頃ムチャ食いをしないから、少し痩せたみたい。。
私、眠ってる時は苦労性で、とても心配してるけど、
フウの態度はとても元気だから、あまり気にしないつもりです。
風邪は引かなかったけど、お腹壊したのは、とんだ伏兵で~(爆)




返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事