別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫小屋の昼下がり~♪

2015年09月09日 | ワンニャンチュン

今日は朝から台風18号の影響からか、厚い雲の垂れこめたうっとおしいお天気でしたが、
風のあるせいで、ぐっと涼しく感じましたぁ~♪
昼下がりに雨除けのシートを上げに行ったら、タロちゃんが、猫小屋の左側のベッドで、ひとりで居ましたぁ~♪


右側の寝箱では、モモちゃんが、枠に寄りかかって眠ってるようでしたぁ~♪


猫小屋の2階左端で、チビ母さんが1人、お手入れの最中でしたぁ~♪


2階の右端の寝箱では、サッチャンが、爆睡中の模様ですぅ~♪

サブちゃんだけは、視界の届かないところで、眠ってるはずぅ~♪(笑)

       
   ベッドから降りて来たタロちゃんに、エノコログサの葉をやったら、食べる格好したくせに、


ふざけてゴロン、ゴロン~♪ シッポだけ見えてますぅ~!!

          
    「さぁ、タロちゃん、ふざけんと~!!」 by ママ


云うたら、ますます調子に乗るタロちゃんですぅ~♪(笑)

           
    「早う!!早う!!ふざけんと~!!」 by ママ


後ろの寝箱のモモちゃんは、自分の世界に浸ってるのか、反応なしですぅ~♪(爆)


あ!!チビ母ちゃんが、飛び降りて来て、参入かぁ~!!(喜)


やけんど、タロちゃんとチビ母さんは、一瞬、飛んで窓のところへ~!!
窓の外の風景に勝てる者は無く、仕方なく、手に持ったエノコログサをそのままに、猫小屋を後にしましたぁ~♪
エノコログサは、本宅のチエちゃんが、おいしそうに食べちゃいましたぁ~♪(笑)
リサが元気な時分は、いつも両手にエノコログサの若い葉を持って、ふたりに競わせて食べさせてたこと、想い出しましたぁ~♪(喜)

 

「オトウチャンの写真帖」は、ホソバノヤマハハコクリックすると大きくなります。
                 ↑
       こちらも、どうぞよろしくお願いします~♪

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫小屋の上の空に陽が登り、... | トップ | サッチャンの紅い首輪と、季... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2015-09-10 08:43:44
猫小屋のみんニャは、それぞれのお気に入りの場所で、グースーピーでしたね。
タロちゃんは、エノコロ草よりも、リサママさんと遊びたかったのかもしれませんね
リサちゃんは、散歩の時も新鮮草をウマウマ、お家の中でも、リサママさんが持ってきてくれる、新鮮草をウマウマだったのね
事ある毎に、リサちゃんの事を思い出しますよね
返信する
Unknown (紅緒まま)
2015-09-10 11:06:59
ぴっち坊も先ほど、一目散に、という感じで窓際に行ったので私も外見たら、ご近所猫さんがいました。
リサ姫は新鮮エノコログサをチエ嬢と競って食べてましたか。私もM&Pにお土産に持って帰ろうかな。
返信する
そちらは ()
2015-09-10 12:11:44
あまり影響がなくて良かったですね
私はずっと洗濯物が部屋干しで うんざりりんですよ~
チビ母さん一家 相変わらずみんにゃ美男美女揃い モモくんの寛ぐ姿、見てるたけで癒されますにゃ~
サブくんは ずっとかくれんぼかな 残念です
タロくんも普段は凛々しいのにこんなふうに甘える事もあるのですね
ゴロンゴロンしてる間にサッチャンに奪われちゃうよ~(笑) サッチャン、おねんねしてて気づかなかったんですね

ナガバシュロソウ、深い紫色が高貴な感じだけれど可愛らしさもあって とっても魅力的なお花ですね
返信する
Unknown (しんごのママ)
2015-09-10 16:59:55
猫小屋の皆さん、みなゆったりと幸せそうですね。
ちび母さんの毛並みがいつ見てもすてきね。
ママさん、タロちゃんに遊ばれてしまいましたね
エノコログサはリサちゃんとチエちゃんが大好きだったのね。
我が家のニャンコも2匹ともエノコログサは大好物ですよ!
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-09-10 22:16:43
猫小屋のチビ母さん家族も
過ごし易い季節が来ましたね
チビ母さんは、お手入れ上手だから美猫ちゃんね
サブちゃんは、何処か隅っこで熟睡だったのでしょうね
 
外に何か気になる事が有ったのね
鳥かな?トンボかな?
エノコログサは翔も好きですが、穂を食べるので
葉だけに、して貰ってます
返信する
エノコログサ (kitcat)
2015-09-11 03:29:06
 エノコログサ。リーちゃんが好きだったのですね…。
 ぁの、葉の部分…ちょっと柔らかくて、ネコさんはみんな大好き… 
 そぅそぅ、カボチャの皮のキンピラ…。リンク先を修正しておきました。
 もうすぐハロウィン。カボチャのお面を作った残りが皮で、キンピラになったのでした…
                 <ののちゃんより>
返信する
Unknown (よーこ)
2015-09-11 09:39:44
猫小屋のみんなの姿が見られてうれしい。
タロちゃん、エノコログサはニャンコのサラダよ。
チビ母さんもリサ:ママさんの姿が見られて嬉しかったのかな。
我が家に居たニャンコもエノコログサが大好きでした。育てた猫草はあんまり好まなかったですけれど。
返信する
関東の被害お気の毒ですね (ちごゆり嘉子)
2015-09-11 11:55:49
宮城県での川の決壊で水害で茨城の鬼怒川に並び
被災者の皆さまにお見舞い申し上げたいですね。
恐ろしいですね 
リサ・ままさんの猫ちゃんに癒されましたよ 有難うね。
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2015-09-13 20:51:34
はい、タロちゃんは、サッチャン達ほど猫草に執着がなさそうです。
食べる量も、サッチャンの半分くらいで、飽きちゃいますよ~(笑)
リサとチエは、ほんとによく草を食べてましたよ~♪
リサは、硬い草を食べると、すぐにリバースしてたけど、
チエちゃんは、ヘッチャラでいくらでも食べたがりますよ~(笑)
ちなみに風太は、ゼッタイ人の手からは草を食べません。
草が嫌いかと思ってたら、原っぱへ行って、一人で食べてましたぁ~(爆)
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2015-09-13 20:56:43
ぴっち坊くんは、ご近所猫さんと仲良くなりたいのかにゃ??
まーちゃんが仲良くしてくれないから、
ぴっち坊は、欲求不満だったりして~(笑)
野原の草の方が、味わいが深いのか、
みんなぁ、そっちの方が食いつきがイイですぅ~♪
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事