別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

梅雨入りしたのに、早速梅雨の晴れ間で、ラッキー~♪

2017年06月09日 | 自然生活あそび

梅雨入りしたばかりなのに、もう梅雨の中休みですぅ~♪
キンギンボクの赤い実が、青空に映えてますぅ~^^(喜)
最近見かけなかったミノムシが、たくさん付いてるので、驚きましたぁ~^^(笑)
小学校の時には、マッチ箱に色紙を刻んで入れ、
ハダカにしたミノムシを入れてキレイなミノを纏わせて、遊んでたのを思い出しますぅ~♪


アガパンサスのツボミが、いい具合にふくらみよりますぅ~♪


今朝は、涼しくて、空のようすが、秋のようでしたぁ~♪


この電柱のカラスは、ツガイで近くの木に巣を構え、朝からやかましく鳴いてるのですぅ~(トホホ)


急に現れた風太ですぅ~♪
「あら、フウちゃん、どこ行くの~??」 by ママ
まったくお返事ナシですぅ~。。

   
   どんどん駐車場を横切って、お目当てのクルマに、マーキングしたしたぁ~(トホホ)
   「オカアチャン、見ないで~!!」 by 風太
   風太の額の縦縞が、こんなに深かったとは、初めて気付いた気がしますぅ~(笑)

     
     猫小屋は、みんなが起きてて、ワサワサしてますぅ~♪
     モモとサチコの顔が見えてまーす。。

       
       タロは、カリカリを食べたところですね~♪

  
  モモとサブとが、並んで見えまーす!!

 
 モモちゃん、伸びをして大あくびしてるぅ~♪ 長いお髭が、ジャマッケそうですぅ~(笑)

   
   風太は、家に帰ってカリカリを食べてますぅ~♪
   ちょうど、ねこのきもちの付録のフードボウルが、早食い防止機能付きだったので、
   さっそく使ってみたところ、何の違和感もなく食べてますよ~♪
   早食いは、食べ過ぎになりやすいし、リバースしやすいので、
   このフードボウルが効果を発揮することを願ってますぅ~♪(笑)

   
   カリカリを食べたら、風太も一寝入りですぅ~(喜)
   明日も晴れる予報なので、たくさん洗濯しましょう!!
   梅雨の晴れ間は、有効活用ですものね~(爆)

 

ところで、私の使ってるコンデジの機種について、まえにkitcatさんに訊かれてたので、
大変遅くなりましたが、載せておきまーす。


こちらは、量販店で買って気に入り、壊れたのでアマゾンで同じものを取り寄せました。
これも、いまは、私が乱暴に扱うものだから壊れかかってるのですぅ~♪

              
              こっちは、去年の暮れにアマゾンで買った同じ系列のもの。
              ところがどうも前の方が、花や動物を撮るには使い易い気がして、残念です。


上二つの写真が、7×の方です。
下二つが12×です。
編集してない写真でーす。
参考になれば、幸いです~♪

 

 

 

 

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫小屋の夏構えと、オトウチ... | トップ | 猫小屋のモモ&本宅の風太&... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-06-10 09:23:41
梅雨入りしても今日も晴れですね~
でも明日は雨の予報になっていますよ。

ニャンコもワンコも食べた後はおねんねなのね。
早食いのルーちゃんにはどうなのかな。

返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-06-10 09:26:55
梅雨の晴れ間。湯結利したばかりですが、晴れの日は、
やはり嬉しいですよね。
風君は、早速お外に繰り出しましたね。
少し歩いて満足したようね。
デジカメ写真の写り比べ、上の7Xはスッキリ、くっきり。下の12Xは自然な感じに写って居るようにみえます。こうして比べると、違いが分かりますね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-06-10 09:31:08
↑文字入力間違いです(>_<)
「梅雨明けしたばかりですが」でした。
いつもこんな感じ。私相当オッチョコチョイですよね(@_@;)
すみません(^^;)
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-11 09:01:23
カメラも色がそれぞれ違うのでしょうがPCもかなりちがうのでびっくりです。
今年の春に生まれた子猫ちゃんをちらっと見ました。
よそのお宅の庭なので入って行けません。
ママ猫はさっちゃん系の小さい子です
返信する
Unknown ()
2017-06-11 17:11:45
キンギンボクの赤い実が青空に合いますね☀清清しくていい気持ちになります❗
あっ✨アガパンサスもいよいよですね❤楽しみ楽しみ⤴
チビ母さん一家のみんにゃも元気そうで何よりです💕 ウフフ、アクビする時ヒゲが前に向くのかわいいですよね😉
風太くん、相変わらずマーキングしてますか😅 もう習慣なのでしょうねぇ。
早食い防止のボウル⁉ どんな工夫がされているのかな?
カメラ📷ママさんはしょっちゅう使われてますよね。私なんて年に数回だけ💦 出かけてから持ってくるの忘れた~~って気づくのです😣
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-06-12 06:56:02
リサ・ママさん、おはよう~。。
早々と梅雨入りをしたけど
梅雨の晴れ間があるのですね。。
お洗濯や外仕事もできて助かりますね^-^
タロ君、イケニャンだわ~♪
風太君は付録のお皿を使えて良かったですね^-^
これで早食い防止になります~(喜)
7×の方は色が自然ですが
12×の画像の方が鮮明なように感じます^-^
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-12 10:00:44
近くにいるニャンコたちはみんな手術を受けているのでもうこれ以上増えないです。

子猫をママ猫は少し遠いところの子たちです。
この子が産んだ去年の子は首輪をしていたので
飼われたのね~嬉しくなりました。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-06-12 15:07:05
アガパンサス、我が家のは今年あんまり花がついてないみたいです。
どうなってるかな?見てこようっと。
フウくんの新しい食器はなるほど工夫がされてますね。
カメラ、私はほんとに疎くて。
カメらだけじゃないですけど。
今日もかわいいみんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-06-12 22:22:56
梅雨の晴れ間の青空と雲、すがすがしく思いました。
お外を歩く風ちゃんものびのびしているように思います。
猫小屋の皆さん、チビ母さんから一緒に生まれたのに、こ
んなに毛色も違うし、顔だちもそれぞれだし・・と感心しながら眺めました。
その上みんなかなりの美猫なんですよねえ!
ママさんは、カシオのカメラを使っているのですね。
風ちゃんのいるこの風景、お家の中だから、フラッシュ
使っていますか?
それともなしですか?
色の具合がかなり違いますよね。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-13 10:00:47
外はそれなりに暑いのですが家の中は肌寒いです

またまたこうちゃんが泣いています~
ちょっと待ってね・・・

返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事