デジカメ現像室Blog

趣味の写真ブログ

ホーバークラフト「大分ホーバーフェリー」

2009年10月05日 | 乗り物写真


10月4日
子供達を連れて大分市のホーバークラフトに乗りに行きました。
(子供の顔にはぼかしを入れさせてもらいます)

数日前の新聞で「10月いっぱいで営業休止」の記事を見た為です。


子供達には大好評でした。
だって陸からそのまま海に入っちゃうし
大分空港のS字カーブでは右に左に船体を回転させながら進むし
それはまるでフィギュアスケートのようでした。

それではホーバークラフトの華麗な滑りを連写で、、、


カウンターをあてながらS字カーブから出て来て、、、




正面を向いたかと思えば、、、




逆方向に頭を振り、、


カニ走り、、、


さらに回って、、、




反対方向を向いて停船

見事な動き
子供達は大喜びでした。


この日もお客さんがいっぱいで満席状態でした。
これから先、最終日まで混雑するかもしれませんね。
もし可能ならば、ぜひ乗船しその独特な動きを体験して欲しいです。
日本で唯一のホーバークラフト
観光客の多い大分県、なんとか観光用ででも運航を続けて欲しいものです。

「大分ホーバーフェリー」のHP
5時間限定割引がお得です。

ご覧頂きありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリック↑お願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みゃあ と ちびすけ | トップ | 双眼鏡? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (さいくん)
2009-10-07 00:45:55
さいくんです。

私のブログへお越しいただきありがとうございましたm(__)m

しんまなさんのブログも拝見させていただきました。ご家族とともに"九州"を楽しまれている様子、我が家とも重なり大変身近に感じました。

これからもお邪魔させていただきます。
さいくんさん (しんまな)
2009-10-07 16:12:27
いらっしゃいませ。
こちらこそ、宜しくお願いします。

子供が生まれて子供の撮影にはまってしまい、今は子供を遊びに連れて行く口実で、色んな場所を巡っています(汗)
カメラのおかげで、今まで気にも留めていなかったものが気になり始めました。

熊本もまだまだ行きたいところがいっぱいです。
熊本電鉄の青カエルにも乗ってみたいですね~
はじめまして (higphotos)
2009-10-12 12:35:57
はじめまして。nozompaさんの所から来ました。

ホーバークラフトですか。実際には見たことないですけど、カッコイイですねぇ。
白い機体が青い海と空に映えそうです。
メカ的にも男心?を誘います。

近くならば直ぐにでも乗りに行きたいところですが、停止とのこと残念です。

また、遊びに来させて頂きますね。



higphotosさん (しんまな)
2009-10-12 16:09:15
いらっしゃいませ。
私、実はhigphotosさんのブログ見てますよ。
魚眼ではないですが、最近広角レンズ手に入れました。
超広角も楽しいですね。

ホーバークラフトは私が小さい頃から就航していたと思いますが、乗る機会がなく憧れの船でした。
独特のスタイルがかっこいいですね。
日本で唯一なだけに運航休止はとても残念です。

また遊びに来て下さい。
こちらからもお邪魔します。

コメントを投稿

乗り物写真」カテゴリの最新記事