真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

招かざる客。

2023-05-18 17:14:00 | 日記


今日も暑かったですね

今朝は早めに事務所の窓を全て全開にして仕事してたら・・・・

嫌~な音が・・・・ブイイーーーんと

上を見ると足長蜂が事務所の中を飛んで来ました

身を屈め武器を手にして・・・・ブッシュ―っと殺虫剤で撃退




今度は30分後にスズメ蜂が・・・体長5~6cm位の大きい奴!

ブイぃ~んと窓の外から此方を覗いてました

まさか此方には来ないかと思った途端に近づい来ました

これは絶対にアカン奴

さっき使った殺虫剤が手元も有ったので
何度も噴射!!!



どちらも私にとっては天敵で好きに成れません

そのうちブ~ンと蚊の季節が来ますね



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの出来事。。。結末が! | トップ | 気に成ってた洗車 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-05-18 18:06:55
こんばんは🌃
…屋根していたら
よく蜂の巣あるので、
めちゃスプレー使います(*≧∀≦*)
刺されたら痛いので(・∀・)
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-18 19:55:34
こんばんは🌙

怖い、怖い、はち🐝さんでしたか。
sinjyusai様の事、好きなのかも⁉︎

シュー!!があって良かったですね。😃
準備がいいなぁ👏
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-18 20:01:49
@marusan_slate テルさん、こんばんは

ですよね

屋根なんか一番蜂に取って安全な場所かも雨にも平気

やっぱり危険と隣り合わせですね

一度刺されるとアナフィラキシーに成る事も有るそうなので
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-18 20:04:00
さえ先生、こんばんは

蜜蜂なら好かれても良いですが

スズメ蜂と熊蜂は迎撃しますね

先手打たないと殺られます

蜂の天敵でも飼いたい。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2023-05-18 20:05:08
こんばんは

ぎょえ~スズメバチとはシャレになりませんね~

そういえば昨日納屋に足長バチの巣を発見

処分しました。

温かくなり蜂もどんどん活動的になってきますね~

反撃にあわなくてよかったですね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-18 20:15:42
一年生さん、こんばんは

やっぱりスズメ蜂には関わりたく無いですね

刺された事は無いですが

後ろでカチカチと言われた時は死んだと思いました。(笑)

足長蜂も巣を作るのが早いので駆除出来て良かった

助かりましたね
返信する
Unknown (vell24)
2023-05-18 21:32:43
こんばんは。
アシナガバチは別になんともないですが、スズメはヤバイですネ。

手元に殺虫剤あって良かった♪

引越し先は1Fなので虫が結構居ます。

コマバエみたいな小さい羽虫が目障りで・・・なんか対処法ありませんか?
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-05-18 21:34:29
こんばんは

足長蜂に、スズメ蜂の連続来訪!すごいですね〜。
どっちも遠慮したいですが、すぐに、殺虫剤?があって良かったですねー。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-18 22:46:18
@vell24 こんばんは

昔に足長蜂に何度か刺されました

ワルガキ友と根性試し的な事で巣を弄って殺られました。(笑)

スズメ蜂には刺された事は無いですが音からしてヤバイですね
関わりたく無いですよ

コバエ?

蚊取り線香的な物が有ったような

繁殖する何か近くに有るのかな?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-05-18 22:49:20
りんこさん、こんばんは

普段ならこんな事で載せるのもどうかと思いましたが
2回も来るって近くに巣でも有るのか探しまくりましたが
見当たらず

毎年何回かは窓を開けてるとやって来るので
机の上には殺虫剤を置いてます。(笑)
返信する

コメントを投稿