真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

孫4人集結。。。

2019-08-11 08:53:58 | 
昨日孫1号2号4号をお迎えに西明石まで行って来ました。
前日は深夜まで仕事、家に帰ってビールを流し込み就寝
6時には目が覚めて・・・・・
今日の仕事準備してから出発!
エッ?
阪神高速7時半で渋滞表示・・・・真っ赤か!

武庫川から柳原まで25km・・・・

でもアルファードにはこれが有ります。

渋滞でも半自動運転

ノロノロ運転なら追尾するのですがピッタリ止まると保持中の表示が出て
前の車が動くと、少しアクセルを踏まないと発進しません。

結局は1時間ちょっとで行ける西明石(長女夫婦宅)も往復5時間掛かりました。

帰ってからすぐに仕事に行きました。
淀川花火がある近辺で仕事なので交通規制や渋滞で大変でした。(笑)

家に帰ると・・・・
賑やかって言うより騒音状態・・・・。(笑)
おまけにお約束のポーズ。

これには孫3号も参加して。

この吊るしタコですが
孫1号と2号で地元のイベントで参加して貰ったそうです。

素早く漁師さんが調理して


串に刺して。

お土産に2匹・・・・それを・・・・・。

婿さんが電車で・・・・

家まで自転車で・・・・。

この状態をルンルンで持って帰ったそうです。

大阪で551持って電車乗るより・・・・凄いかも・・・・地元ならではか?(笑)

騒がしい夕食も終わりデザートで今日は終了。

翌朝は・・・・枕元に。

皆さんの朝食。。。

また騒がしい一日が始まります。

今日は夕方から深夜まで仕事・・・・疲れます。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫と台風接近中。。。 | トップ | 孫と散歩。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuisou)
2019-08-11 10:05:43
おはようございます♪

深夜出勤お疲れ様でした~

また賑やかなお盆が始まりますね~
お孫さんも楽しみにしてたのではないかと思います

タコ…
そのままで持ち歩くんですね~(笑)
大きな紙袋とか入れないで(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-11 10:55:23
随想さん、こんにちは。

夜間作業は年寄りには堪えます。(笑)
孫の顔を見てたら疲れもとれますが煩いのが。(笑)

タコでしょ?婿はニコニコしながら電車に乗ってたそうです
娘たちは少し離れて座ったそうです。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2019-08-11 12:06:30
こんにちは一年生です

半自動運転良いですね~

自分はどうも機械が信じられず、オートクルーズでも自分が運転するより気を使ってしまいます。

空いてたらある程度信じられるんですが。

マゴマゴ台風直撃ですね~(笑)

本物はどうもこっちに?

干しダコ今年になっていただいたことありますが

これは見事な干しダコ

そこ味があってつまみに最高~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-11 12:15:21
一年生さん、こんにちは。

私もまだまだ信用してませんが
渋滞の時しかテスト出来ないので
逆に緊張してます。(笑)
ブレーキやアクセルに触れると解除されるので止まるまでドキドキです。
孫台風は強烈ですね。
もう少し大きくなれば静かになるんだろうな。(笑)

タコはそのうち食べます。
固そう~。(笑)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-11 17:51:16
お孫ちゃんのお迎えお疲れ様でした。
この時期の阪神高速神戸線は
とんでもない渋滞ですよね。
早くもお孫ちゃん台風襲来ですね〜
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-11 23:51:47
papaさん、こんばんは。

仕事から帰りました。
孫も元気に育ってます。(笑)

大阪から神戸は普段でも混みます。
papaさんも神戸方面よくいくでしょ?大丈夫ですか?

明日から三日間休みなので何処にいくか思案中です。
返信する
Unknown (furutaro)
2019-08-12 21:24:13
こんばんは。
あああ、お盆ですねー、賑やかがいいと思いますよ。
それにしても、このタコを持って、、、これは絵になりますね。
思わず大笑いしてしまいました。
お婿さんに「熱盛」を差し上げてください!
マクドの朝食、うらやましい~。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-12 21:30:11
古太郎さん、こんばんは。

盆暮れって忙しいですね
孫も増えると里帰りで爺婆は大変です。(笑)
まぁ元気な孫と数日間暮らすのも良いですね

このタコでしょ?
大阪では素で電車はおろか自転車で地元走れません。(笑)
婿の根性に乾杯です。(笑)

なぜか日曜日はマクドの日に決められてます。汗
返信する

コメントを投稿