真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

孫と散歩。。。

2019-08-12 15:37:56 | 
今朝は日差しがきついけど風が少し有ったので近所の公園に出掛けました。
(7日間チャレンジのネタ作り・・・・笑)

昨日は仕事も23時には終わりゆっくり寝れたので暇そうにしてる
ガキ共連れて出掛けました。

何で孫3号はビニール袋持ってる???

でも暑い・・・・。汗が止まりません。


なのか見つけた???

???

セミの抜け殻でした。(笑)

よく見ると沢山抜け殻が・・・・



1号2号はそれには興味なし。。。

ハトに餌を上げてから・・・・。


捕獲に失敗。。。

永遠と間合いを取られて餌だけ取られてました。(笑)

木陰の上を見ると・・・・

もう銀杏の実が出来てる?

こんな時期から実をつけるのですね。

お腹が減ったので昼食買って帰宅

たこ焼きと焼きそば・お好み焼き、大量買、お箸も15本つけてくれました。。。。(笑)

孫4号も少し馴れてきた模様・・・・そのうち一緒に成って暴れるんだろうな・・・。

台風10号・・・どうなるかな・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫4人集結。。。 | トップ | 夏にサッパリといかがですか... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuisou)
2019-08-12 18:58:27
こんばんは♪

初の女の子ですからまだまだ慣れませんね
そのうち…一番やんちゃになり
お兄ちゃんをシバき回す事になるでしょう(笑)
食事も凄い量ですね
パチンコ屋で資金を補充しときましょ(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2019-08-12 19:21:40
こんばんは一年生です

もうぎんなんの実ってついてるんですね~

しかも結構色付いてるような。

たこ焼きとお好み焼きと焼きそばの壮観な眺めさすが大坂って感じです。

あ~腹減った~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-12 19:31:56
随想さん、こんばんは。

先程はご指摘頂き助かりました。
途中で下書き保留って成ってUpから消えてました
慌ててUpしたらコメント拒否に成ってました。
まだ不馴れでダメですね。(笑)

多分兄貴二人に鍛えられるので最強に成りそうです。(笑)

玉屋さんはケチでダメですね。
スポンサーやめようかな。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-12 19:36:30
一年生さん、こんばんは。

そうなんです銀杏の実ってもうなり始めるんですね
正月の肴に最高ですが
秋からポトポト落ちるんですね。
でもこの辺は実が小さいので誰もとってません

大阪は粉もんですからたこ焼きはどこでも手に入ります。(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (furutaro)
2019-08-12 21:16:19
こんばんは。
暑いですねー!
それでも公園で汗を流すという、健康的な過ごし方ですね。
お孫さんも元気そうで、何よりです。
連日、水の事故のニュースが流れていて、悲しいです。
セミの抜け殻を集めて帰ってお好み焼きを食べるのが、一番です!
あれれ?空き缶が少ない。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-12 21:22:32
古太郎さん、こんばんは。

仕事から切り替えてリフレッシュしてます。(笑)
疲れは後程出てきます。

ここは数日前に池で溺れたって通報があったみたいで
消防車10台とヘリからパトカー数台いてました
後の結果は知りませんが
ニュースにも出てないので誤報かと。

やっと孫4号も慣れたようで膝に座ってくれます。(笑)

ビールは少ないですか?
今日は10ほんじゃ呑みました。(笑)
返信する

コメントを投稿