真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

OB有志会に行って来ました。(きさいちCC松竹)

2022-06-24 06:19:00 | GOLF

スカッとしない天気ですが梅雨の中で雨には成りませんでした。

でも蒸し暑いです

練習グリーンでも人が居てません、皆さん日陰で涼んでます

今日は敬老のコンペの日か?年寄りが多いです。



ペットボトル2本バッグに入れて
それでは頑張って来ます。



前の組はアベック2組
仲良くチンタラしてます。(笑)



午前中はまあまあの出来で良くも悪くもない。

バンカーにも昨夜の雨が残ってるので
フェアウェイのカート乗り入れ禁止です。




トンカツ定食。
前回もこれだったかな···


昼からも頑張ります。
晴れ間が少しで曇り空ですが湿度が多く汗が止まりません。

メガネ掛けてる私には不利な状況。



昼から3ホール位から足がツリ痛くてフルスイング出来ない

おまけに飛んだボールがカート道と反対ばかりで傾斜がきつく歩いても攣る。(笑)

昼からはガタガタで
順位は真ん中でした

ニアピンも一回ゲットしましたが、今回はバーディ賞も多く
賞金が半額。(笑)

記念撮影撮って解散。

夕食は酢豚。(玉ねぎ忘れたとか)



まぁビールの肴には良かった。



良く焼けた。(笑)



早く暑さに馴れないと疲れますね。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の天気は···· | トップ | 結婚記念日。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-24 08:47:01
こんにちは。

お天気は、それほど快晴ではなかったように見えますが、日焼けはしますね~。

これからは熱中症に気をつけないといけませんね~。ご自愛なさってくださいね~。
返信する
Unknown (一年生)
2022-06-24 08:48:05
おはようございます

昨日はまた一段と暑かったですね~

熱中症要注意レベルでしたね~

その分ビールが美味しいそう。

良く日に焼けましたね~他の人はえらく白いですね~
返信する
プロフェッショナル集団? (sugichan_goo)
2022-06-24 09:59:15
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

金平糖のネーミングは、
力量が平均的でなく尖って突出した
専門分野が自慢の方の
プロフェッショナル集団みたいな志でしょうか?

豪華なパワーの源「豚カツ」で
ビールが自然に進みそうで
エネルギー補給充分と行きたかったようですが、
足がつるってのは湿度の高い天候で
何か栄養素が足りなかったんでしょうね?

それでも中位で回ってこられたって流石ですね?
カートと反対側ってワシの進路ですから、
ご苦労は特によくわかります。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (furutaro)
2022-06-24 10:25:23
本当に蒸し暑かったですねー。
ゴルフどころではなかったのでは?(笑)
いやいや、ゴルフコンペでしたね、お疲れ様でした。
熱中症にならなくてよかったです。
確かに、薄陽でもよく焼けますよねー。
返信する
Unknown (vell24)
2022-06-24 11:33:11
おはようございます。
昨日は暑かったでしょう。とはいえ真夏はもっと暑いでしょうが💦

ゴルフでメガネかけてると汗が滴って来るのでツライですネ。

後半戦で足が攣るって、コロナでコース回られる機会が激減した影響でしょうか?

真ん中の人の腕が色白過ぎです。
どろろん閻魔くんの雪子姫みたい(^^)って解らないかな?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-24 12:40:55
りんこさん、こんにちは。

そうですね快晴で無くても湿度の関係で
熱中症は有りますから気をつけないと

やはり前日からウキウキして睡眠不足も有ったのかな・・・
(笑)

今回は煩い爺と一緒だったんで途中でビール呑めないのがダメだったかも。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-24 12:46:13
一年生さん、こんにちは。

昨日は天気も曇りでしたが紫外線と湿度が多かったです
お蔭でコース乗入れOKのカートも
ぬかるんでダメでした。

隣の手は娘です。

今日はどす黒く成ってます。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-24 13:05:27
@sugichan_goo 炎クリさん、こんにちは。

すいません、表題が間違ってました
最近特に多いのですが変換で違う事に成ってたり
要らない文字が後ろにくっついたり。(笑)

スマホなので特に字が小さいし少し酔ってるので、すいません
気づきませんでした。

此処きさいちはコースに乗り入れOKですが前夜が雨だったのでダメでした。

湿度が多いと疲れますね
足が攣ったのは多分水分不足と塩分かな。

家に帰ってからは蒸発したアルコールは補充しました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-24 13:06:21
@furutaro 古太郎さん、こんにちは。

昨日は雨で無くて良かった思いましたが
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-24 13:08:33
古太郎さん、すいません

送信ボタン押しました。(笑)

本当ならこれだけ湿度で汗が止まらず
熱中症寸前なら鍛えないとダメですね

夏ならスカッとしてるのに

今は紫外線も強いです、手と首がヒリヒリですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿