真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

昨日は暑かった~

2024-06-09 13:29:00 | 日記

昨日は娘が問屋街に行きたいと言ってたので大阪船場辺りに
運転手

ボーナス入ったのでブランド品を買いたいって思ったけど気に入る物が無くて駄菓子だけ買って

昼食







昼過ぎなのに混んでたのは?

鬼滅か!



後は玉屋さんに行くには時間が無いのでゴルフ観ながらビールタイム

駄菓子



今日は車内で33℃

普段は低燃費稼ぐのにAC切ってますが
ガンガンに入れて

帰宅後もエアコン入れました

そこで鍋?(笑)







後は出汁とビールで満足



暑いけど暖まった。(笑)

風呂入って飲も




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続転がして | トップ | 暑い中、総会に »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-06-09 13:44:56
こんにちは

エアコンつけて鍋物って最高に贅沢ですねー♪
問屋街でたくさんお菓子買いましたね♪
お孫さん大喜びですねー♪
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-09 13:49:40
@copelonmaru りんこさん、こんにちは

娘はボーナス出たので何かブランド品を考えてたようですが
ええのが無かった
だから駄菓子には変更?(笑)

真夏なら解りますがまだ6月初めでエアコン入れるとは
夏が怖いです。(笑)

今もお菓子祭りやってます
返信する
Unknown (一年生)
2024-06-09 14:20:04
こんにちは一年生です。

自分ちも昨日はエアコン入れました。

夜から雨で切りましたが。

冷えた部屋で鍋もいいですね~

自分ちは今晩はスシローの予定です。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-09 19:06:58
一年生さん、こんばんは

そちらも暑かったようですね

もうエアコン入れるって真夏はどうする?(笑)

まだ体が慣れてないで無理する事も無いですよね。

私もくらよりスシローの方が好きです

でもネタ小さく成りましたね。(笑)
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-06-09 19:57:24
こんばんは。
問屋街で船場と言えば繊維シティ?とかでしょうか?千日前の道具屋横丁?とかでしょうか?

昨日くら寿司の前通る時に鬼滅の幟たってました♪

ボーナス・・・明日やん♪
あ〜だから面談させられたんだァって今頃繋がった。

エアコン入れて鍋で・・・な〜んかスゴイ贅沢な暖まり方ですネ♪

クルマはアイドリングの時のガソリンって意外に消費しますよネ。
返信する
Unknown (furutaro)
2024-06-09 21:15:21
あはは、冷房しながら鍋で暖まる…ちょっと贅沢ですねー😊
まあ、ビールを美味しく飲むには最高ですよね。
駄菓子にもテンションがあがります😅
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-10 01:10:20
@vell24fire1 ヴェル24さん、こんばんは

寝落ちして今頃目がパッチリ。(笑)

船場街近くのファンビ寺内って言う雑貨店です
ブランド品から日用雑貨とか多種多様揃えてます
結局思った物が無かったようです
私にも何か有ったら買ってあげると言ってくれましたが無かった。(笑)

鬼滅はまだ人気ですね
第二段もテレビ始まりました

ボーナス有るのは良いですね

私は仕事減って大変ですよ。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-10 01:13:49
@furutaro 古太郎さん、こんばんは

土曜日は厚かった
駐車場止めてたら33℃でしたよ
まだ暑さに慣れてないので勘弁して欲しいですね

家に帰っても窓開けても無理だったのでエアコン入れました
おまけに鍋だったので丁度良かった。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2024-06-10 05:15:10
おはようございます♪

燃費気にしてエアコン切ってるんですか?(笑)
私はイベント日の到着時間は抽選30分前で
エンジン掛けっぱなしで燃費が悪くなってます

まぁ…プラドは余計なアイドリングはしない様にしてますけどね
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-10 06:29:16
@zuisou 随想さん、おはようございます

なんかSAI乗ってた時の癖で
必要ない時はオフですね

停車中のアイドリングは家族居る時以外は切ってます

それで現在平均燃費9.4をおとさないようにしてますよ。(笑)

前回は高速でもう少しで17近くまでいったのに残念
返信する

コメントを投稿