真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

洗車

2024-06-22 17:07:00 | アルファード40系

今朝は仕事を簡単に済ませて
気に成ってた洗車

駐車場に行くと?



クラウンアスリートからアルファード30系に乗り換えた時から4年ほど空いてた隣に車が止まってました

ドアパンチ大丈夫か確認。(笑)

親父の見舞いに行って、遅く成ったけど部屋着プレゼントしてから洗車開始

タイヤハウスから念入りに



天井から水を掛けては汚れを落として



ボンネットからドアの細部まで拭き取り


テカテカに。(笑)

途中で何度か雲ってやばそうでした



やっぱり雨が降りそうなので駐車場に仕舞って

社用車で玉屋さんに挨拶。(笑)

久し振りに勝たせて貰いました



まだ出そうな感じでしたが

欲を出さず退散して女子ゴルフ見ながらビール飲んでます。(笑)

追記





風呂に入ってから



適量越えた。(笑)




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転ばないはずが···· | トップ | 今日は結婚記念日 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-06-22 19:50:40
こんばんは一年生です。

こちらはほぼ一日中雨でした。

そちらは雨が止んでたんですね~

大勝利おめでとうございます。

梅雨空を吹き飛ばすような勝利です?

やっと貯金が戻ってきた?
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-22 20:35:32
一年生さん、こんばんは

今日の早朝は絶好の洗車日和でした

何度も厚い雲が流れて
あるあるの雨に成るとこでしたが
助かりました

久し振りに勝ち逃げ出来ましたよ
アプリで確認するともう少し後で出てましたが
まぁ次に残します。(笑)

夕方前から豪雨に成ってます
やっと梅雨かな
返信する
アルファードの支払いは‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-06-23 01:03:19
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

結構狭い駐車場でお隣さんは、
ジムニーなんでしょうか?
運転席から乗るのが辛そうな狭さで。
もうチョット広さが欲しい感じですよ。
ひょっとしてアルファードの支払いは玉屋さんが?

女子ゴルフって渋野さんですか?
モンダミンも見てましたが
ゴルフに雨ってムチャ難儀ですね。

餃子の羽根焼きお見事ですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-23 05:27:21
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

普通の駐車場でしたが最近は車も大きく成って来たので狭く感じますね
昔はクラウンでも成って5ナンバーが有った位で余裕でしたが
アルファードが限界かな?

隣の車は年代物のランクルですよ。(笑)
わりとデカイですよ

玉屋さんは土日にたまに行く程度ですが
最近は全く出てなく暫くやめようかと思ってたら勝ちました。(笑)

餃子も上手く出来て旨かった。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-23 05:36:11
@sugichan_goo 炎クリさん、追伸

女子ゴルフはモンダミン見てました

サスペンドで暗く成るまでやらされたプレーヤーは可哀想ですね

シブコも調子良さそうですね
それより畑岡奈紗が可哀想です
返信する
Unknown (zuisou)
2024-06-23 07:39:37
おはようございます♪

隣はランクル70ですね
私が抽選外れたやつの古い年式です
今の70はこの頃からフルモデルチェンジしてません(笑)
そしてこの古い70は…
プレミア価格ついてます
古い個体は40年落ちですが…
400万位はしますよ(笑)

番長は昨日お祭りみたいですね(笑)
最終的には6000枚オーバーみたいですし(笑)

私のチバリヨも7000枚超えたから万枚目指したんですよね
まぁ…3800枚でも充分ですけどね~
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-23 08:52:00
@zuisou 随想さん、おはようございます。

古いランクルでドアミラー見たら年期が感じ取れました
でも旧型なのか大きさも現行プリウス位ですが運転が下手なのか少し斜めで止まってたした
外から見えないように私のアルファードの影に隠れて。(笑)

昨日はセオリーの終わってから50回転回すのを止めたのが残念
でも十分楽しんで
同じく4千枚近く出ました
隣は1日で万枚越えてましたね
疲れますよ。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2024-06-23 09:15:42
相手がランクル、パンチされたら完全負けますね😅
梅雨の合間にピッカピカにできてよかったですねー😊
お父様にプレゼントもできていい日になりましたね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-23 10:56:28
@furutaro 古太郎さん、こんにちは

そうなんです
隣がずっと空きだったのに
現れた新客がランクルでした

持ち主がどんな人か早く確認したいですね

当てたらシバクって言っとかないと。(笑)

親父の部屋着は名前の刺繍入りだったので3枚で喜んでくれました
どれを着るか悩んでました。(笑)
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-06-23 11:09:14
おはようございます。
駐車場の横が結構狭いですネ。
アルファードが狭くなるのは仕方ないですが隣の古いランクルでも・・・そのさらに隣もデカい車でドアパンチ心配になりますネ。

隅々まで洗車お疲れ様です♪
でももう洗うとこなんてないのでは?

代わりにウチの持って行くので洗って下さい♪

羽付き餃子50個くらい?一気に焼かれたのですネ♪いやー流石に上手い焼きですネ♪

コレはみんな食欲そそられます♪

今日のボトル転がしは無かったのですか?(^^)
返信する

コメントを投稿