真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

暑い中、総会に

2024-06-13 21:06:00 | 日記

今日は猛暑って言葉がピッタリの激暑。

クールビズと言いながらもスーツは着ないと

駅から15分位の所ですが
汗をかきたくないのでゆっくり木陰を探しなが歩いて30分。(笑)



総会から安全大会の後は懇親会





お寿司は久兵衛だったのでコンパニオンさんにお願いして何度も取りに行って貰いました。(笑)

帰りはタクシーで帰ろうか悩んだけど
例のアレが。(笑)

孫のお土産買いに又歩いて20分



やっぱり帰ったらひそかに楽しみにしてたようで

玄関に置いて買って無い振りをしたら·····

アッ玄関に忘れたって言ったら走って取りに行きました。(笑)

見つけた瞬間に2匹食ってました。(笑)



帰りの電車が暑かったのは
この鯛焼きを膝の上にのせてたから。(笑)

風呂に入って少し飲んで寝ます。

娘からプレゼント有りましたが
明日にご報告します




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は暑かった~ | トップ | 娘からのプレゼント »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-06-13 23:10:45
こんばんは一年生です。

今日も暑かったですね~

スーツなら尚更のことでしょうね~

回転寿司と違いネタが大きく美味しそう。

やはりお土産買って良かった。

お孫さんの期待に答えないと。
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-06-14 00:13:05
こんばんは。
華やかなパーティよりもお孫ちゃんとの晩酌がお好みのようですね♪
関西の人気店のたい焼きですか?
20分歩くってそうとうですよね、暑い中でもお孫さんの喜ぶ顔がみたい一心、良いじいじ様です☺️
返信する
約束はしないで‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-06-14 02:20:12
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

総会はパリッとした格好でお疲れさまでした。
久兵衛のお寿司は食べたことが無いですが、
小ぶりにチョコンと収まってますね?
お寿司係にコンパニオンさんを使いましたか?
ワシは基本的にとってくるのは
管理職付近にある高価なお酒しか頼まないですよ。

タイ焼きは忘れずに買って帰れて良かったですね?
本当に忘れていたらと恐怖が襲ってきますよ。
ワシなら約束はしないですね。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (zuisou)
2024-06-14 05:41:42
おはようございます♪

久兵衛ですか…
さぞかし旨い事でしょうね

お孫さんがたい焼きを楽しみにしてるなら
二次会とか行けませんね(笑)
まぁ…週末なら大丈夫でしょうけど
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-14 06:24:33
一年生さん、おはようございます

久し振りにスーツ着たら暑かった。(笑)

それに電車降りたら日差しのきつさが半端なかった

帝国ホテルは久兵衛が入ってるので
狙い目ですね。(笑)

二次会は止めたので

帰りはお土産しか考えてませんでした
開いてて良かったですよ
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-14 06:30:40
@tomo69163 トモさん、おはようございます

総会~の懇親会
この場でしか会わない人も居てるので話しは盛り上がりました

鳴門鯛焼って何処でも売ってそうですが?

コロナ前は毎月大阪福島近くで会議の後に駅近くの鳴門鯛焼買って帰ったのが始まりです

それからは飲みに行ったら必ずお土産有ると思ってます。(笑)

家に帰ったら安堵ですね。
孫は宿題してました(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-14 06:37:05
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます

久し振りに久兵衛の寿司食べました
まぁ本物か解りませんが
店に入って食べたら?数万円は飛ぶでしょうね。(笑)
コンパニオンは沢山居てたので
色々と頼ましたよ

二次会有るかわからないのでビールと芋ロックをチビチビ飲んでました

今回は皆さん用事が有るとかで帰ることに
鯛焼きは約束してないけど
待ってます。
鳴門鯛焼屋さんで飲んでると思ってるのかな。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-14 06:40:39
@zuisou 随想さん、おはようございます

久兵衛ご存知ですか?
東京ですよね

鯛焼きは向かう道中で見付けてました
帰りは暑いのでそのまま帰りたかったけど
汗だくで買いに行きました。(笑)

約束してませんよ

ただ飲みに行ったら何か買って帰ると思ってます。(笑)

そろそろ止めようかな
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-06-14 11:24:11
おはようございます。
昨日は暑かったですネ♪
私も出勤しましたが6:30過ぎでも少し汗かきました。

横浜駅では違う汗かきましたが・・・

ウチは私服OKになったのでスーツは着なくなりました。クールビズだから上着は無しでもOKでは?

お茶目なおじいちゃんですネ♪
でもお孫さんの反応が面白くてやめられないのでしょうネ♪

たい焼き買ってタクシーで帰る選択はなかったのでしょうか?(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2024-06-14 13:57:22
@vell24fire1 ヴェル24さん、こんにちは

暑かったですよ
普通の会議なら半袖カッターシャツでも良かったんですが
ホテルで総会なので皆さんクールビズでも背広着てました

多分帰るのが早かったので起きてると思ってました
手ぶらで部屋に入ると···つまらん顔してました。(笑)

鯛焼き売ってる所が天神橋筋商店街なので近くに駅が有るので
タクシーまでは勿体無いので
駅空歩いてるとやっぱりタクシーでって思いました。(笑)
返信する

コメントを投稿