真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

私はどれを貰ったでしょう?(笑)

2022-06-18 08:03:00 | 日記

数年前に孫に初めて買った自転車
もう小さく成りました、新しい自転車も買ったので玄関の片隅に眠ってます。(笑)

そろそろ片付けたら?

要る人居て無いかな?

会社に来る営業マンが子供沢山居てたはず・・・
LINEすると即、下さい!との事。(笑)

何でも社内に沢山小さい子供が居てる人が居てるそうで写真を見て
まだ1年半ですが・・・下さいと。(笑)

コロナ禍であまり乗ってませんでしたが、綺麗にして渡す事に。

空気補充、完了!



洗車開始!



・・・・ストライダーも追加。(笑)



アルミホイルならぬFRPホイル、ワックス完了!



自転車も拭き取り、ワックス完了!




思い起こせば2年前に買った時、凄く喜んでたな~。


何度もこけ掛けてはポーズ。(笑)


話変わり、昨夜は万願寺唐辛子。デカっ



シャケも脂のって旨かった、これには焼酎ロックもガブガブいけます。(笑)



やっと表題の件ですが・・・

これは見せてくれただけ・・・・娘と孫のクッキーです。



夕方歯医者に孫が行った帰りに買って来ました。

私のケーキはどれでしょうか?



先に選んでと言ってましたが、残りを頂く事に。




チョコケーキでした。

何か(V)o¥o(V)

バルタン星人に見えるのは私だけ・・・・

孫も娘も・・・バルタン?・・・・何? 知らんのか。(笑)



梅雨空ですね、
来週のゴルフ・・・・雨に成ったり曇りに成ったり
どっちかな?





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は3年振りの総会、安全大... | トップ | 今年の父の日は·····。 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuisou)
2022-06-18 08:41:21
おはようございます♪

子供の成長は早いですからね
すぐに身体に合わなくなりますね

結構大事に使ってたみたいですね
これなら譲渡先も喜ぶでしょう

鮭は今の時期なら時鮭ですかね
秋鮭は脂が乗ってませんが
この時期の時鮭は脂が乗ってて美味しいです
焼酎をガブガブ?

私は舐めるくらいです

バルタン星人?
私も平成生まれなので…
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-18 13:22:11
こんにちは。

自転車、差し上げるにしても、ピカピカにされて、すてきな思いやりですね~。

焼き鮭みたらやはり、日本酒か焼酎ですね~。
チョコレートケーキで焼酎・・・ワタシは無理です~。
最後に、プリンが残ると予想しましたが、違ってました~。

ブワッハッハって笑うハサミの怪獣?ですよね~。
返信する
Unknown (一年生)
2022-06-18 14:09:09
こんにちは

綺麗にふいたらまだとても綺麗ですね~

これもらった方はラッキーですね~

確かにバルタン星人に似てなくは無いかも?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-18 16:25:25
@zuisou 随想さん、こんにちは。

そうですね成長が早いです、小学校行ったらみるみる背が伸びて来てます。(笑)

洗って傷など見ましたが
全く無かったです、返品出来そうな位でした。(笑)

おもちゃも山ほど有りますが
まだ未練があるようです。

随想さんの呑みっプリを真似してるだけですよ。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-18 16:26:36
随想さん、追加

バルタン?
大好きでしょ?(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-18 16:31:12
りんこさん、こんにちは。

あげるのに汚かったら
子供も喜ばないでしょ?
傷など確認しながらブレーキも大丈夫でした
あげて事故されたら泣きます。(笑)

最近洋食が多かったので焼酎の出番が無かった
丁度良かったです。

ケーキでも酒呑めますよ。(笑)

そうですフワッハハッだったかな?
ザリガニみたいな星人です。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-18 16:33:39
一年生さん、こんにちは。

よく見たらまだ綺麗でした
だって一年と半年ですから。(笑)
それでも置いてたら埃と空気抜けてました。

でしょ、バルタンに似てますよね。
作った方もその発想があったと思います。(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2022-06-18 18:59:37
なるほど、まさかのバルタン星人に見えますよ!😊
まあ、知らない方が多いですよね、わが家でも誰も話が通じませんから😅
自転車は新品同様、もらった人もうれしいはずです。
立派な唐辛子ですねー、でも焼酎ロック?倒れそう😅
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-18 19:10:41
@furutaro 古太郎さん、こんばんは。

でしょ、バルタン君ですよね。(笑)
ゴアとかブースカも知らないでしょうね。

自転車は綺麗ですが
乗れないのを狭い玄関に置いておくのは無理だと判断しました。(笑)

万願寺とうがらしデカイでしょ
食べごたえ有りました。
返信する
Unknown (vell24)
2022-06-18 20:34:49
こんばんは。
子供の自転車って特に小さい時乗って遣う期間が短いのに結構高いです。頂けるなんてラッキーですヨ♪

しかもストラーダ付きなんてサイコー!?
洗車にワックスまで完璧ですネ♪

でもアルファードの隣に並ばれたら転んで凹ませたり傷付けたりしないか?って一瞬心配になります(^^)

バルタン星人に見えますネ(^^)

言われたらバルタン星人以外に見えなくなりました(^^)お嬢様もお孫さんもご存じ無いとは教育が足りませんネ♪
返信する

コメントを投稿