真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今年の父の日は·····。

2022-06-19 20:48:00 | 日記

何時も休日の朝はマクド。


今日は朝娘起きてきて何処かに行こうと。

今日は父の日のでした。

ゴルフショップに行くかイオンに行くか
考えましてが、イオンなら孫も遊べると思いイオンに直行。

先に昼食を済ませました。


孫とゲームセンターで遊んで三女にプレゼント買って貰い帰宅。

駐車場出る前に事前に清算を済ませて

前の車に続き出たら時に急にバーが閉まり

ゲートバー破損何で?

事前に清算したけど??

後ろに車も並んでたので止まらず出ました

途中でガードマンにあってバーに当たったけど見といてっと言って。

気には成りますが帰宅する途中で
娘が当て逃げとか物損事故とか色々と言ってきます。汗
罰金?点数?ヤバイかも······

家まで連れて帰り
気になるのでイオンに戻りました。

えっ警察?



やっぱり事故扱いにされてました。

内容説明したら警察は事故報告処理で帰りました

後はパーキング業者と話して下さいと
当て逃げ扱いには成らなかったようです。

まぁ明日の事に成りました。


先日は次女夫婦からシャンパン貰いました。





沢山有ります、楽しんで呑めますね。

今日は三女から
ゴルフウェアっと言ってましたが
ふと磁気ネックレスが欲しいと思い
買って貰いました。





今してますよ、肩が楽々。。。?

今日の夕食は何かな



やっぱりシャンパン合う料理。





あっ転がった。(笑)



まだまだ有るよ。(笑)


あっ転がった。(笑)


次は何時ものスパークリングワインにしました



程よく飲んで昨日あらった靴を防水スプレー塗りに表に出たら
玄関に?


箱が置いてました。



送り主の名前が無い····





長女夫婦かな?

LINEしても返事無い(笑)



今連連絡有りました、長女でした。(笑)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はどれを貰ったでしょう?(笑) | トップ | 明日の天気は···· »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-06-19 21:52:17
こんばんは

車の方のきずは無かったのでしょうか?

いきなり閉るとビックリしますね~

父の日のプレゼント良いな~

思い出に残る父の日となりましたね~

どんな話し合いになるのでしょう?
返信する
イキナリ警察沙汰ですか‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-06-20 00:44:28
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お客商売なのにイキナリ警察を呼んで、
ゲートバー破損を事故扱いにしていたんですね?
破損させたらお嬢さんが仰るように
あて逃げってなるでしょうからね。

シャンパンは飲み比べセットみたいな感じですか?
やや小ぶりの瓶に見えますけど、
色々飲めて良いかもです。
日本酒の場合は飲み比べて気に入ったのを
本格的に注文となるんですが。

父の日のプレゼントが羨ましいです。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-20 05:02:46
一年生さん、おはようございます。

普段はゲート閉まってから精算カード入れて出るんですが
事前に済ませましたらゲート前でカード入れなくても開くのでそのつもりで前の車が行った後に突っ込んダのがマズカッタ。

昨日は天気悪かったのでバンでした
傷は大したこと無いですがキャリアで折れたんでしょうね

良い思い出に成りました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-20 05:10:04
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

まぁ今回は私の不注意かな
まだ納得行きませんが。

これからは事前精算はやめます。(笑)

呑み比べって色々と飲めるので楽しいですね
ハイそのおりです、ハーフボトルの半分
クォーターですね。
グラス3杯で無くなります

味の評価もしないと駄目でしょうが
甘いか辛いか酸っぱいか位しか言えないのでやめました。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2022-06-20 06:50:57
おはようございます♪

最近はバーが無い所が増えてきましたけどね~
どういう制御かは分かりませんが
そこんところは交渉でしょうね

通常の使用方法でバーが下がったなら真珠採さんに過失は無いでしょうし

一旦バーが下りてから一時停止しなきゃ駄目だったら
過失はあるのかも(笑)

外に置き配ですか?
簡単に開けたらダメですよ
爆弾だったら死んでましたね(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-20 07:25:17
@zuisou 随想さん、おはようございます。

私のウッカリか今からドライブレコーダーみて判断します

まぁ前の車が出て暫く···何秒かしても閉じ無かったのでそのまま突っ込んだら、ガシャ!と(笑)

でも家から戻って良かったも
当て逃げなら点数やばかったかもです。(笑)

その置き配ってやつですね
靴を洗って仕上げを忘れてたので
玄関開けたら置いてました

言われる通り送り主書いて無いので
変に開けるとやばかったかも。
次回は思い当たりを確認してから開ける事にします。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2022-06-20 08:50:43
おはようございます。
休日ルーティンの早朝洗車にマクドですか?一人でマクドへ行かれると思うと、なかなか真似の出来ない良いお爺さんされてますネ♪

アルファードに傷は付かなかったのでしょうか?

前の車が出て、一旦バーが下がり切ってから開き直すのですが、下がり切る前に突っ込んでしまったのでしょうか?

ドラレコ映像で確認されて交渉に臨まれるのが良いのでは?

誤動作の場合、アルファードの修理費を請求しましょう。

父の日にたくさんのプレゼント良いなァ♪
そしてたくさん転んだ!(^^)

お昼のうどんと蕎麦を同時に楽しめるメニュー良いですネ♪食べてみたいです。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-20 09:02:53
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます。

孫のハッピーセットの為ですね
殆ど当日で飽きてます。(笑)

イオンに行った時は曇り雨予報だったのでバンで行きました

やっぱり前の車に続いて出たので
バーが途中で下がったようです。涙

天井に擦り傷有りますが
直ぐに消えそうです、もう10年乗ってるのでボロボロ。(笑)

父の日は皆が色々と買ってくれますね
母の日は少ないとババが怒ってました。(笑)

蕎麦とうどんのコラボですが写真より少なく半玉位でした

孫は梅干しうどんを平らげてましたよ。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2022-06-20 10:01:17
おはようございます。
アルファードでなくて良かった♪

ウチは父も母も何も無いので(^^)

やっぱりお孫さんのチョイスはかっちょええですネ♪小学生とは思えない!

将来が楽しみで仕方ないです(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-06-20 10:28:47
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

ありがとうございます。
アルファードならもっと慎重に乗ってたかも。(笑)

孫が梅うどんって言ったのが不思議でしたが

以前に孫とババ二人でイオンで遊びに来たときに食べたみたいで
それを覚えてました。

車酔いには梅だそうです。(笑)
返信する

コメントを投稿