真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

お腹ダブダブ。(笑)

2023-03-07 19:25:13 | 料理

昨日はゴルフを思いだし飲んでました



何と初物?



ホタルイカ、旨い!

孫は足と耳、私は胴体?(笑)



豚汁と鮭

豚汁旨かったのでお代わり



〆は久しぶりにアイスとビール。(笑)

今朝は丼で豚汁と納豆で御飯
お腹パンパン。(笑)

昼はよく行く饂飩屋さん



肉きんぴらとじウドンはWでお腹パンパン。(笑)

夕食は定番の豚キャベ



今回は汁が特別旨く感じて肴に





ビールでパンパン。

水分取り過ぎかな。(笑)





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愉快な仲間とゴルフ(武庫の台) | トップ | WBC開幕 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-07 19:36:51
こんばんは。

たくさんビールならんでますね~。
さすがに、この量は無理ですね~まだ夜は冷えますよ~。

ホタルイカ美味しそうですけど、お孫さんと解体するの大変そう(笑)。
ビール、豚汁、アイス・・お腹がビックリしそう!!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-03-07 19:47:15
りんこさん、こんばんは。

毎日ビールは半ダースがノルマ?(笑)

そろそろお腹の事を考えて日本酒チビチビいきたいですが
ガブガブいくので無理です。(笑)

孫もホタルイカ好きですが肝が駄目なので足と耳
残骸の胴体だけ食べてます。(笑)

肴も汁物でパンパン。(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-03-07 20:01:31
こんばんは🌙🌃
めちゃ美味しい物ばかり😆
自分もホタルイカ、
とっても大好きです(*^▽^*)

…空き缶の多さよ笑😆
それだけ楽しい夜の時間☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (furutaro)
2023-03-07 20:02:43
あはは、たくさんのご馳走食べてビールもたっぷり。
この上ない幸せですね〜😊
うどんのダブルは結構お腹にずっしりきますよねー。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-03-07 21:05:24
@marusan_slate テルさん、こんばんは

ホタルイカ美味しかった
今回はあっと言う間に無くなりました

空き缶は凄いですよ。(笑)

もう寝ます。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-03-07 21:08:32
@furutaro 古太郎さん、こんばんは

今日も沢山飲んでヘロヘロです

饂飩は出汁が最高で殆ど飲み干しました

もう水分取りすぎかな。(笑)

今日も幸せ
返信する
Unknown (一年生)
2023-03-07 21:26:16
こんばんは

ホタルイカ新鮮でおいしそうですね~

この前スーパーで見たしなびたホタルイカより

美味しそう?

今日もビールが進みましたね~

汁たくさん飲んだらビールで薄めないといけませんね~?(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-03-07 21:55:22
こんばんは🌙
ゴルフを思い出して…もしかしてニヤニヤしながら飲まれたのかしら⁉︎
け〜!!!!!ホタルイカ!!初物ですか!
「小さいイカさん…でも目が…」と思いつつ、食べたら全身に、じんましんが出来てしまい、それからは食べていません(^◇^;)
お孫ちゃん達は、平気なんですね😊
〆にアイス!もしかして一年生様の代わりに食べてあげてる⁉︎😆
返信する
超楽しかった余韻が‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-03-08 00:03:54
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ゴルフが仲間うちなんで超楽しかったようですね?
しかもゲームに勝って言うことなしですよ。
オリンピックロングパットを沈めるほど
良いってことですね。
村長さんって言って最後にカップインした人が
昼ご飯を持つとかやってましたね。

ホタルイカは蟹の漁が終了すると、
切り替えるって浜坂の漁師さんが要ってましたが、
そろそろ蟹が終了の季節なんですね。
ホタルイカが生きているうちに
沖漬けにされたのが凄く好きです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (vell24)
2023-03-08 03:18:40
こんばんは。?おはようございます。?

富山湾のホタルイカは初の収穫は59匹とか記事になってました。それなのに初モノとは!?

ホタルイカを耳と足と胴体に分けるってなかなか手間のかかる・・・(^^)

締めにアイスとビールって組合せがスゴイ!? そう言えばウチの父もビール飲みながらあんこ餅食べてた事がありました。

ゴルフはよほど楽しかったのですネ♪ま、結果も良かったので尚更ですネ♪
返信する

コメントを投稿