真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今夜も鍋

2022-12-12 20:30:00 | 料理

最近は週一と言っても過言では無いくらい豚キャベツ。(笑)

まぁ孫も大好きなので問題無し



その中でも私は出汁が肴に



お歳暮にビールや酒は有りますが

面白い物が




ミカンまるごと。(笑)
これは孫が喜ぶかな、愚図った時に出すので内緒

娘がお土産



普段は食べない和菓子ですが
疲れてるのか美味しく頂きました。(笑)



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は散財。 | トップ | ラス前ゴルフ。(メイプルヒル... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-12-12 20:43:53
こんばんは

あんまり多く食べなければ鍋も野菜が

多く食べれて健康にもよさそう。

妻はまだ肉の量勘違いしてるみたい。

自分があまり食べないとあんまり肉もいりません。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-12-12 21:03:06
一年生さん、こんばんは。

鍋も適度で食べたら野菜も多く身体に良いですよね

塩分控えめが良いで楽しんでます

奥様も普段の感覚がまだ抜けないのか
一年生さんに元気に沢山食べて貰いたいではないですか?(笑)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-12-12 22:15:13
こんばんは。

やっぱり、しっかりお野菜も食べられる鍋モノはいいですね~。
これで、呑みすぎなきゃもっといいのでしょうが・・。
(自分でも戒めています・・笑)
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-12-12 23:19:25
こんばんは。出汁が肴などと申されましたら、こらこらと叱られませんか(笑)
こんなに色々お出ししているのにって(*^^*)
飲むみかん、まさに水道をひねったら出てくるやつですね‼️
sinjyusai さんちは良いですねぇ、私も愚図ってみたら出てくるかなあ。
出てきて欲しいです🎶
返信する
Unknown (zuisou)
2022-12-12 23:42:53
こんばんは♪

キャベツと豚肉は食べ合わせが良さそうですね
豚肉は疲労回復効果もありますしね

私は和菓子も好きですよ
北海道は小豆が美味しいので(笑)
まぁ…
もう食べられないですけど(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-12-13 01:35:27
りんこさん、こんばんは。

鍋は殆ど野菜が入るので美味しく食べれますね
主役の具材によって出汁も旨し!です

そうなんですよ飲みすぎる所がまぁビールなので大丈夫ですが日本酒なら水代わりにヤバイです。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-12-13 04:23:57
@tomo69163 トモさん、おはようございます

出汁が肴って食べた後ですよ
孫達はうどん入れて食べてますが
私は煮詰まった熱々の出汁に一味かけて飲むのが。(笑)
みかんジュースと違って有田の飲むみかん?濃厚そうですね
トモさんも愚図るんですか?
一本置いておきますね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-12-13 04:30:51
@zuisou 随想さん、おはようございます

豚肉とキャベツは鍋でも焼いても、揚げてもキャベツが横に有りますね。(笑)

豚は疲労回復に良いと聞きますね

影のルタオオーナーが和菓子にも?(笑)

今日は鍋が終わった後にこの和菓子見たら食べたく成り2個とも食べました。(笑)
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2022-12-13 05:36:45
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お鍋は良いですよね?
食材を変えれば豚肉・タラ・牛肉・鶏肉など、
ローテーション化してやっていけば、
美味しく戴けそうですね?

疲れたら甘いものが欲しくなるって
言いますもんね?
餡子を舐めながらお酒を呑むと
水のような感じで飲めるって
誰かに聞いたことがあります。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-12-13 07:08:16
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

そうですね食材変えれば色々と楽しめますね

疲れてるのかな
最近は甘いものが食べたく成ります

寒い時にソフトクリームとか。(笑)

私も日本酒なら甘いもので大丈夫ですよ
飴子でも解る気がします

最近はアーモンドチョコとビールです。(笑)
返信する

コメントを投稿