真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

二日目のおでん

2023-01-20 08:25:00 | 料理

二日目のおでん登場

今日はビールやめてお湯割りで頂く事に



普段は焼酎ロックで呑んでますが
お湯割りしたら香りは良いのですが・・・薄い・・・
焼酎足すとぬるくお湯足すと薄いの繰り返し。(笑)



玉子も良い感じに日焼けしてます。(笑)






最後は大根とチクワで〆


やっぱりスジ肉で〆



結局はよく呑んだ~。



久し振りに朝もホロ酔い気分でした。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は誕生日。 | トップ | 昨日は »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-01-20 08:46:33
おはようございます🌞
誕生日明けのおでん。
まためちゃくちゃ
美味しそうに仕上がって😆
大根にビール、
最高なんです自分にとって🤤
さりげなくミニオンがかわいい☺️
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (一年生)
2023-01-20 08:54:39
おはようございます

卵も味が染み込んできたでしょうね~

後から新たに付け足されたりもするのかな?

1週間となると最後はどんな感じになるのでしょう?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-20 09:04:15
おはようございます😊
アハハッ🤣2日目おでん。うちも😆
やっとなくなりましたよ。
sinjyusai様宅は、今日も⁉︎(笑)
返信する
Unknown (tomo69163)
2023-01-20 10:34:24
朝もほろ酔い気分?って、どんな感じなのでしょう⁉️
私は、二日酔いでしたらずっとぼーんやりして、もう二度とお酒は呑みませんと出来ない誓いを唱え、水ばかり飲んでいますが、それがほろ酔いの感じなら最高ですね(*゚∀゚*)
私も今晩に向けて、よーく日焼けしたゆで卵と、すじ肉入りのおでん作り始めるとしようかなあ😊
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-20 11:19:55
@marusan_slate テルさん、こんにちは。

よくしゅんでて旨いですよ
大根も程よく味がしゅんで甘く美味しい

今日は飲み過ぎて朝は駄目でしたがやっと回復

今日もおでんです。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-20 11:22:30
一年生さん、こんにちは。

そうですね
味も色が語ってる通り旨いですよ

やっと半分無くなりました
昨日は正月のかまぼこみたいなのを入れてました
その辺は無視。(笑)

一週間後は玉子無く練り物が真っ黒に成ってるでしょうね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-20 11:24:05
さえ先生、こんにちは。

もう無くなったんですか?
早いですね
もっと足さないと。(笑)

ハイ今日もおでんでしょうね
お酒が進みます。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-20 11:29:12
@tomo69163 トモさん、こんにちは。

冗談ですよ二日酔いの一歩手前かな
お湯割りの加減が難しく最後はストレートで飲んだのが間違いでした。(笑)

朝から水も沢山飲みました
今は回復して今日も飲めそうです。(笑)

おでんの日焼けは三日目からですよ

頑張って作って下さい
今からなら味も入りますね
返信する
Unknown (zuisou)
2023-01-20 11:55:57
おはようございます♪

お湯割りが薄い?
それならお燗でもいけますよ
オカンにお燗してもらいましょ

私も今日はおでんです
練り物は塩分も糖質も多目なので
今日は土鍋で仕込んでます
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-01-20 13:04:11
@zuisou 随想さん、こんにちは。

その手が有ったか!
おかんは動いてくれません。(笑)

コップにレンチンですね。

皆さんおでんに入って成ってますね
練り物入れないと何を?
肉とコンニャクですか?

土鍋位が丁度良いでしょうね
返信する

コメントを投稿