真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

昨夜はキーマカレー。

2022-09-09 07:30:00 | グルメ

私事では有りますが
昼にカレー食ったら夕食もカレー・・・ってよく有ります。(笑)

一昨日は妻と昼にココイチでカレー食べました、だから夕食で被る事無かったです。



可愛いハンバーグ。



妻が試行錯誤で少し味を変えてました。
私的には美味しかったですが孫には不評・・・・。
まだ大量に有る!もう私もお腹いっぱい。

たぶん次女宅にいくと思います。(笑)

昨日の昼食は又カレー・・・って言っても山商店でカレー饂飩、連れもった人が皆カレーうどんって言うので仕方なく。(笑)

夕食は何とカレー?

またもや妻が孫の為にキーマカレーを作ってました。
でも・・・孫は・・・・嫌いと食べませんでした
(たぶん夕方にお菓子を一杯食べたのか)




我が家でキーマカレーは初めて食べたかも?
美味しかったです。

デザートは巨砲?大きいな???

熟成プラムでした。



程よい甘みで美味しかったです。

最近はビールの消費が・・・・・。(笑)



やっと朝は涼しく成って来ましたが
湿気が多くまだエアコンはつけっ放しです。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は外食。 | トップ | 初物を頂きました。 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-09-09 08:34:06
おはようございます😊
カレーって作るとしばらくカレーになったりしますよね💦
アハハッ🤣こんなにカレーが(^◇^;)
sinjyusai様、黄色くなっちゃいました?(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2022-09-09 09:53:49
おはようございます

我が家はお弁当のため、しかも妻と買い物に

行くのでカレーがダブることありませんが

外食で奥様任せだとありそうですね~

とくにカレーは頻度高そうですものね~

お孫さんは、やはり慣れた味がいいのかな?

キーマカレーって作ったことないですが、今度チャレンジしてみようかな?

いいミンチがあったら?

自分ちもまだエアコンつけっぱなししてますが

夜はドアが開いてることが多いです(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-09-09 11:01:03
さえ先生、こんにちは。

カレーって我が家では2日から3日は続きますが

昼食でカレー食べた夕食もカレーってよく有ります
食べたい気持ちが家族で一緒なのかな。(笑)

少し黄色く成ってきたかも。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-09-09 11:04:56
一年生さん、こんにちは。

そうなんですよね、私は昼は外食なので
カレー食ったら家でもカレーってよく有ります。(笑)
今回は昼食がカレー続きで〆はキーマカレーでした。(笑)

私も家で食べたのは初めてです
外食でも頼んだ事無いかも

孫用に甘くしてたので各自タバスコ掛けて食べてました。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2022-09-09 14:34:46
こんにちは。
カレーとカレーうどんが連続したのですか。

世の人はカレー好きな人が多く海苔にまでカレー味が出たりしてます。

私はこんなに続けられたらひっくり返りそう♪ダイエットのためには良いかも(^^)

それよりとうもろこしが美味しそうで目につきます♪

アレッどっか悪いのですか?本数が減ってる?!

代わりのワインや焼酎も見当たらない。
病院で精密検査して貰った方が良いのでは?(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-09-09 14:51:16
@vell24 ヴェル24さん、こんにちは。

枯れっていう続きませんか?
食べたいと思った時が家族一緒なのかな。(笑)

これで暫くはカレー要らない。(笑)

今年のトウモロコシは外れなし
美味しいですよ。

1本食べてから夕食はきつい。(笑)

そうなんです、もっと飲まないのとダメですね。(笑)
今日から頑張ります。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2022-09-09 16:51:52
こんにちは。

キーマカレー、一緒でしたね~。ウチはランチでしたけど・・。

カレーが尾を引くの分かりますね~。納得いくアジに出会うまで、食べたくなります。(笑)

ハンバーグ、キーマカレー、お孫さんに不評で残念ですね。

画像を見ていたら・・、カレーの海の中に、ハンバーグ入れて、
チーズ乗せてオーブンでぐつぐつしたくなりました。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-09-09 17:30:25
@copelonmaru りんこさん、こんばんは。

そうなんです一緒って所を見せたくて載せました。(笑)

カレーって食べたい時は家族も一緒なんだと思いました
うどん屋さん行っても誰かがカレー饂飩食べてたら食べたく成ります。(笑)

カレーの中にハンバーグ入れてチーズ乗っけて食べたら旨いでしょうね
残されたら最悪ですが。(笑)
返信する
Unknown (zuisou)
2022-09-09 22:18:28
おはようございます♪

カレーは続いても問題無いですけども…
最近は炭水化物摂らないのでカレーも中々食べる機会が無いです

キーマカレーは簡単に作れるので良いですね
カレーより時間も掛かりませんしね
返信する
カレーが続くよりもキツイものが‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-09-10 01:05:01
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

もうこれはオシッコまで
カレーの匂いがするようになりますね。(笑)
ワシも挽肉でチャッチャと作るキーマカレーには
少々の手抜きがあって本来は煮込まないとと
欧風カレーが好みなんで思ってしまいます。

カレーを楽しみにして帰ってくると違ったケースは、
カレーが続くよりもキツイものがあると感じていますから、
奥さま努力のキーマカレーを
声に出して褒めてやってくださいよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する

コメントを投稿