真珠色の彩ブログ

gooブログはじめました!

今夜は外食。

2022-09-03 21:22:00 | グルメ

今日は仕事も程々にしてから玉屋さんで遊んで
週末を堪能しました。

孫達はイオンに買い物行って雨あられに散々で帰ってきました。(笑)

妻もお疲れのようで
娘の誕生日続きで何時もの居酒屋さんに行きました。

その前に少し補給。(笑)



それでは



孫の大好きなアラ炊きから
今日はたまめ鯛?



店主お勧めでしたが孫には普通の鯛が良かったようです。(笑)

ツナサラダ。



キュウリ



だし巻き玉子


和牛タタキ。



お代わり。



海鮮巻き。



今回もゲットたまめ鯛のタイ。(笑)



これだけは許せない高い握り。(笑)


揚げ出し豆腐。



イカの姿焼き。



よく食べた。
帰りにスーパーに寄ってアイスゲット

孫はゲームでガム1個ゲット(100円)
買った方がもっと買えたのに。(笑)



風呂に入って一個目?



今日は一年生さんの真似して2個目。(笑)




後はボチボチ呑んで寝ますね。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の誕生日パーティーをしま... | トップ | 昨夜はキーマカレー。 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2022-09-03 21:41:12
こんばんは

今日は自分も外食の気分でしたが,長女が

ネットで見たいものがあると言うことでセブンイレブンの惣菜となりました。(笑)

お孫さん鯛のアラ炊きが好きなんて渋いですね~

やはり同じ鯛でもいつもの鯛とは少し味が違うのかな?

アイスクリーム食べすぎはいけませんよ?(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-09-03 21:42:02
こんばんは🌙
玉屋さんどうでしたか?いい感じに遊べたのかしら⁉︎
娘さんの誕生日の続き…いいですね。
少し補給してエンジンかけてから行かれたのですね😆

後半は一年生様のブログかと思いました⁉︎(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-09-03 21:51:02
さえ先生、こんばんは。

玉屋さんは遊べて今日の外食代を頂きました。(笑)

帰ってから妻達が疲れた顔をしてたので外食にしました

飲まないと居酒屋さんに行くと飲みすぎます
案外と生ビーズも高いですからね。(笑)

愛車の消耗品も意見が色々で迷いますね。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-09-03 21:54:38
一年生さん、こんばんは。

一年生さんも外食の記文でしたか?(笑)

まぁ家族も野都合も有るので仕方ないですね。

居酒屋でわたしが食べてる他意のアラ炊きが気にいって器用に骨を外して食べてますよ
好き嫌い無いのが助かってます。

やっぱりビールすこし疲れたらアイスですね。(笑)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-09-03 22:11:30
こんばんは~。

お魚推しかと思えば、お肉メニューや、幅広いメニューがある居酒屋さんですね~。
梅田ですか??これは、行きたくなりますね~(笑)。

お孫さん、鯛の炊きがお好きなんて、のんべえ道まっしぐら??頼もしいですね。

デザートは確かに、一年生さまみたい(笑)。
返信する
将来は日本酒党で‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-09-04 00:22:48
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お寿司もにぎれるゾって感じの
居酒屋さんなんですね?
刺身類がお安いイメージですが、
量が分からないので何とも言えないですが
行ってみたいお店ですね?

Sinjyusaiさんは、シブイとこ注文されていて、
イカもあるしワシの好みですよ‥‥‥鯛の鯛!
お孫さんが鯛のカブト煮が好きだなんて、
将来は立派な日本酒党ですね?

ワシの場合はロキソニンは湿布でした。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (vell24)
2022-09-04 03:22:23
こんばんは。
お嬢様のお誕生日おめでとうございます♪

いつものお店の美味しそうなメニューを目で楽しませて貰いました。

高い握りは見てるだけで美味しいです♪

珍しくアイス2本。ビールと共になのでお腹冷えて痛くなるのでは?(^^)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-09-04 05:15:58
りんこさん、おはようございます。。

魚系が多いですが、色々と出してますね
メニューも毎日書き換えて今日のお勧めも
場所は家から歩いて15分程度でキタでは無いです

孫もアラ炊きにハマってますね。(笑)
一緒に呑めるのはまだまだ先です
楽しみですが

今日はアイスが無性に食べたく成りました。(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-09-04 05:25:06
@sugichan_goo 炎クリさん、おはようございます。

もう居酒屋してから20年位やってます
家の近所で新装開店は娘もバイトしてたので無理も聞いてくれます。(笑)
魚系をメインとしてましたが色々と増えてうどんまで、此が〆に旨かったりします。(笑)
アラ炊きも骨を器用に口の中で取り分けて食べてるので好きなんでしょうね

ロキソニンの湿布でしたか。(笑)
それは続けたら私もかぶれます
私は湿布よりバンテリンの軟膏(ジェルタイプ)を活用してます。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-09-04 05:30:00
@vell24 ヴェル24さん、おはようございます。

娘の誕生日会って事にしてますが
店主にサービスさせようと。(笑)

まぁ今回も色々と食べさせて貰ってお腹いっぱいに成りました

うなぎの握りは小さいのに1個200円(笑)
でも孫が気に入ってます

帰りもよく歩いたので汗かきました
ビール片手にアイスも良いですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿