映画『ゼロ・グラビティ』予告5【HD】 2013年12月13日公開
サンドラ・ブロック、インタビュー
■長年の夢、キュアロン監督とのタッグが実現
Q:なぜこの映画に出演したいと思ったのですか?
アルフォンソ(・キュアロン)よ。
『天国の口、終りの楽園。』を観たとき、あまりに素晴らしくて驚いたの。
このフィルムメーカーは、一体どうやってこのストーリーを作ったのかしらと思ったわ。
それ以来、脚本をもらうたびに「アルフォンソ・キュアロンがこれをやると思う?」と言うのが、わたしのジョークだったの(笑)。
この作品の話が急に来たとき、わたしは子どもとの静かな生活を楽しんでいて、仕事をしたいと思っていなかった。
それに、彼はわたしが最も恐ろしいと思っていることをやってくれと言ったの。「飛ぶ」ということをね。
でも、これは一生に一度の機会だって思ったの。
Q:どのようにしてあのリアルな映像は作られたのですか?
特別なワイヤーシステムやキューブ(撮影中サンドラが入っていた約3メートル四方の箱)を使って撮影したわ。
シーンの順番をばらばらに撮影しているから、それらを後でつないでいったの。250人のコンピューターの天才職人たちが作業をしてくれたのよ。
Q:キューブに入っての撮影はいかがでしたか?
アルフォンソは暗闇の中の人形使いみたいだったわ。
彼の言葉をイヤホンを通して聞くんだけど、完全に真っ暗なのよ。
「サンドラ、アルフォンソだ。どうしてる?」「わたしは大丈夫」って感じでね。彼は神のようで、セラピストみたいで、先生でもあったわ。
以下はネタバレとなるので
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/la-mer/#day
にて「ゼロ・グラビティ」の頁をご覧下さい。
mixi(ミクシー)「独身社会人映画ファンコミュニティ」に入ろう!
<form name="mag2-form" action="#">
</form>
サンドラ・ブロック、インタビュー
■長年の夢、キュアロン監督とのタッグが実現
Q:なぜこの映画に出演したいと思ったのですか?
アルフォンソ(・キュアロン)よ。
『天国の口、終りの楽園。』を観たとき、あまりに素晴らしくて驚いたの。
このフィルムメーカーは、一体どうやってこのストーリーを作ったのかしらと思ったわ。
それ以来、脚本をもらうたびに「アルフォンソ・キュアロンがこれをやると思う?」と言うのが、わたしのジョークだったの(笑)。
この作品の話が急に来たとき、わたしは子どもとの静かな生活を楽しんでいて、仕事をしたいと思っていなかった。
それに、彼はわたしが最も恐ろしいと思っていることをやってくれと言ったの。「飛ぶ」ということをね。
でも、これは一生に一度の機会だって思ったの。
Q:どのようにしてあのリアルな映像は作られたのですか?
特別なワイヤーシステムやキューブ(撮影中サンドラが入っていた約3メートル四方の箱)を使って撮影したわ。
シーンの順番をばらばらに撮影しているから、それらを後でつないでいったの。250人のコンピューターの天才職人たちが作業をしてくれたのよ。
Q:キューブに入っての撮影はいかがでしたか?
アルフォンソは暗闇の中の人形使いみたいだったわ。
彼の言葉をイヤホンを通して聞くんだけど、完全に真っ暗なのよ。
「サンドラ、アルフォンソだ。どうしてる?」「わたしは大丈夫」って感じでね。彼は神のようで、セラピストみたいで、先生でもあったわ。
以下はネタバレとなるので
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/la-mer/#day
にて「ゼロ・グラビティ」の頁をご覧下さい。
mixi(ミクシー)「独身社会人映画ファンコミュニティ」に入ろう!

<form name="mag2-form" action="#">
</form>