スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

村上春樹の「眠り」 象の消滅より

2011-05-16 23:43:59 | 最近のこと
ここ何日かでちょっとモチベーションを上げる文章がありまして。

それは何かってぇ、言いますと会社の後輩が書いている日記的なブログ。

彼は陸上競技を大学からやってまして拓殖大学の駅伝で箱根も走っている選手。

今も現役で仕事をしながら走っていて25歳の3年目。

そんな彼の日常のことやらをぽつぽつと書いているのものだが、
なかなか面白いのでたまに見たりしているのです。
(というのは普段、彼はおしゃべりではないので。)

仕事をフルタイムでやって、陸上の質の高い練習で実際きついわけです。
でも、その日書いていたのは、たぶん普通に考えれば大変なわけだが、
意外と爽快な走りが出来たっていうんです。
それは、身体を動かすのは気持ちの問題と恩師からの話があり、
彼自身の言葉で最後に言っていたのが、


皆さん、疲れてるっていうのはたぶん、思い込みです。



というようなこと。

はっ!!とベッドから起き上がりまして、勉強をいそいそと始めたわけです。
うん、人間の可能性は無限だ・・・と。

それからまだ2日ですが、昨日も45分走って、勉強して寝て、
今日も50分走って、これから勉強します。

そんな、充実感あふれる毎日。
「あぁ、今日も一生懸命やったなぁ」と感じながら、布団に入る。
そんな噛みしめられる日々を生きていきます。

で、村上春樹の話は・・・、これは今日の話と関係があるのですが、
今日はこの辺で。

小説は逃げたりしませんからね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿