スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

本の話が続いている・・・・

2012-11-21 17:35:52 | 最近のこと
前回、打ち合わせをしてまた・・・となっていた就職本だが、
担当の編集者の方から企画書が届いた。

考えてくれたタイトル(仮)やら、ページ数やら、価格やらがもう入っている。

結構、加筆しないといけないボリュームでさて、何を入れようか・・・なんて考えてしまう。

現在、並んでいる就職本についてどう思っているかなんかも書いた方がいいようだ。

正直なところ、みんな一生懸命考えて書いているから、
それはそれでいいんじゃないか、とも思っているが、
そういうこと言っていると出版されないだろうから、今日はジュンク堂へ出かけてみた。

全部で10冊!!くらいを手にとって、読んでみる。

多少、思うところはあるがそんなに問題はない気がする・・・

ただ、あんまり面白くない。

読売新聞社の方が書いていた本は現在も企業にいる方ということで、
結構面白かった。
っていうか、この本があるんであればそれはそれでいい気がする。
みんな言っていることは結構似ているし・・・


ただ、結局、読んだ後に何をすればいいのかがあんまりわからないっていうところだろうか・・・

そんなこんなで一杯あるんだなぁと他の著者の人たちのすごさに触れて、
ちょっと意気消沈して帰って来たのであった。

う~ん、早く書こうと思うけど、これから仕事が連続してるんだよなぁ。
情報交換会と大学の懇親会(木)、学生の筆記試験、店舗に取材(金)、組合と団体交渉、その後、パート面接(土)、ギフトシーズンのため店舗応援(日)、障害者の採用面接(月)、大学への説明会(火)、大学への説明会(水)、で、やっと休み・・・

書いてみて思うが、7連勤だ・・・ちょっと早くも憂鬱。

体壊さないように頑張ってみよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿