スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

TACにて・・・

2011-04-03 10:00:08 | 最近のこと
勉強をしていたわけです。

昨日は英語と財務会計(有価証券の区分変えとか)で5時間ちょっと。

TACで英語の勉強をするのは楽しいものです。

で、勉強をしていると学生風の方がある人物に近づいていきます。

「電卓の音、静かにしてもらえませんか?さっきも言いましたよね」

っと。一言。

通常、会話が起こらない自習室でのことですから、
みんなちらっとそっちの方を見ます。

ある人物とはちょっとうだつが上がらなさそうなおじさんです。
確かに電卓の叩く音はうるさい。

それで、自分もそうだよななんて、思っていたわけですが
その後、おじさんはいったんいなくなってしまいました。

折角、土曜の朝から席をとってやっているのだろうに。

で、その後考えていると、
ところで、声をかけてた彼は耳栓とかしていたんだろうか?

と思いが至りました。

と、いうのはもともと理論専用の部屋とかならわかるのですが、
電卓使っていい部屋なんだから好きに叩かせてやれよ・・・と。

大体にして、他の人がなにも言ってないのに、
彼の考えだけでおじさんが排除されるのはかわいそう過ぎる。

と、そんなことを考えているとおじさんがしばらくして
帰ってきました。

また、ちょっと抑えようとする努力が見られるものの、
音を出して打っています。

その調子です。と、励ます自分。

次、言ってきたら俺がそいつに耳栓しろと言いますから。

と心の中で言いつつ、tacでの時間は過ぎてきました。

まぁ、ただ単に若者が公務員の勉強してたからなんですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿