スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

TACやっぱいいわぁ~

2011-04-02 07:32:47 | 最近のこと
昨日は会社を半分休みにしたので、
午後は4時くらいから久々にTACの自習室へ。

この時間は会計士の子たちばっかで、やってる、やってる。

でも、さすがにみんな上級のテキストですが。

臆せず、基礎マスターを取り出し、
税効果会計のところの復習。

圧縮記帳が若干、理解が進んでいないがおおむねOK。

途中、眠くなったものの後ろの子たちのように
ガンガンに寝るということはなく、意地をみせた。

が、ちょっと最近思うこととしてはモチベーションの維持について。

会計士になって、どんな仕事をしたいのかが少し漠然になっていて、
もうちょっと煮詰めてイメージングが出来ないと続かないなって。

診断士の時の方がイメージがしっかり出来ていたから、
さぼらなかったけど。

ちょっとそこんとこ、考えてみます。

あとは「孫子」買った。
今更だけど、孫武が書いたって知らなかった~。
恥ずかしや、恥ずかしや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿