スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

最近の警察は・・・

2011-04-07 22:41:27 | 疑問
小さい頃は何とも思わなかった警察組織。というか、公的組織というべきか。

ちなみに宣誓しておきますと、
私は至って、善良な市民であることを誓います。

誓いまーす!!

的なぐらいに普通の一般市民としての意見なんですが。

今日は成増の辺りまでランニングをして帰っていると、交差点の角に二人の警察官がいたわけです。普通なら何気なく通り過ぎて(自転車ならライトが・・・とかありますがね)終わりですが、今日はちょっと違ったわけです。

というのも、二人のうちの一人はちゃんと立って仕事をしてる風ですが、もう一方がどうにも。。。。

あの警察特有の白い自転車があるわけですが、あの後ろ部分とサドルに手をやって、足を組んで待機の姿勢。


意味がわかりません。

お前、何様だと・・・


あんなのに、自転車のライトを注意されたりとかって、何なんだよって思いませんかね。

と、信号が変わる横断歩道の前で思ってたわけですが、俺が社長ならあいつは首だ・・・と、ってレベルまで感じていまして彼の前を通り過ぎる前に足元をじっと見ながら通り過ぎて怒りを納めようとしたわけです。




が、ちょっと走って、やっぱりあいつは許せん。

成敗しちゃる!!

と、考えが変わりましてまた、彼の前を通り過ぎて向かいにある交番へ。

そこにいた警官に話しかけたわけです。

「あの、向かいにいる二人の警官だけど、勤務中ですか??」

「そうです。」と年配の警官。

「勤務中だとすると、左の彼の態度は自転車に・・・で、足を組んでどうなんですか??」
といやみたっぷりでいう自分。

「それはいけませんね」と年配の警官。だけど、彼は彼で目を合わそうとはしない。

「じゃ」ということで、そこを離れて、また足を組んでいた彼の前を通る。

「〇〇~」なんか言ってた、足組み。

無視。100%無視。

お前に市民を守る資格はないし、義務ももちろんない。
早く辞めてくれることがみんなのため、なんていう随分とかっ飛んだ考えを頭に抱えながら、走るペースをちょっとあげる僕でした。

そもそもですね、警察官にはちょっと思い入れが昨年ぐらいから、あるわけですよ。

1民間のサービス業の人間としては。

警察って、上の方はともかく通常の業務は全然、民営化した方がいいと思ってるんですよね。だって、自分ちの近くにいる警官って選べないし。文句も言えないし。あそこにいるやつが頭がちょっとおかしかったらって思うと本当に怖い。

まぁ、公的機関嫌いになったわけは追々お話していきます。



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警察にひとこと (トラウマさん)
2011-04-22 15:58:54
警察のなまけてるところ、ひとつ、自転車二人乗りしているのになんでしっかり注意しませんか!ふたつ、横断歩道がないところ歩いている人もほっとくなんて、警察がしっかり見てないことです!しかも赤信号を歩いている人がいても見てない!注意しませんし!信号なんて約にたってない!三つ、泥棒をちゃんと捕まえていない!これを守って下さい!たんを毎日吐いている人注意しないし、警察達もしっかりして下さい!
返信する

コメントを投稿