スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

TACにて。社労士の模試を受けてくる。

2012-06-26 07:01:20 | 勉強の状況
6月24日は社労士試験の模擬を受けに行ってきた。

水道橋だったので一本で気楽に行くことが出来た。

初めての本試験形式で時間配分はどうだろう??
(診断士の短答式は結構、財務会計で時間がぎりぎりで苦しんだので)
等を考えながら受けてみた。

結果としては、時間は問題にはならないみたい。
用語もある程度は理解が出来ているので問題なし。

おっ、これは成績上位者に入っちゃうかも・・・
なんて、気分で午後の問題も終わった。

のだが、・・・・

後ほどの解答を見て、びっくり!!

受けた試験が違うんじゃっってくらいに外しまくっていた。

半分いかないレベル。

多分、3分の1くらいじゃなかろうか。

それなりにショックを受けたものの、
まぁ、時間は限られてきてはいるものの、
今回は時間は配分がわかったことと、
用語はわかっていてもまだ得点に結びつかないので、
これまでのやり方の精度を上げる必要があることに気づけたので良しとする。

が、夜に麦焼酎を飲み過ぎて体調不良で苦しむことは帰りの電車では気づいていないのであった・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿