スーパーマーケットの中小企業診断士

スーパーマーケット勤務の中小企業診断士が活動やら勉強(公認会計士)について、報告します。社労士もやることになりました。

昨日は診断士の勉強会に参加する

2012-06-27 07:40:54 | 最近のこと
昨日は早出をして、
5時半くらいには会社を出て、
大塚に向かう。

6時半から経営力フォローアップ事業の勉強会があるためである。

これは僕の属する診断士の支部長が無料でボランティア感覚で開いてくれるというものである。

一通りの事業の流れのほかに、
各業種(色んな中小企業があるので)の動向等の調べ方や財務分析をする際のツールなどなど、
色々とためになることを教えていただく。

なんだか待っているとたまたま連絡が来るようなものかとも思ったが、
やはりそんなことはないらしい。

と、いうのは東京商工会議所の経営指導員も知らない人を使うわけがないだろうと・・・
確かにそうだ、と深く納得である。

と、いうことは僕にはきっと仕事は来ない・・・

残念でもあるが、なんだかちょっと安堵したりもする。

他の方の報告書を見る限り、自信がないとかではないんだけども。

今回は6人が参加していたが、結局企業内は僕だけだった。

もう一人、お若い方がいたがその方も独立しているらしい。

う~ん、独立、全然考えなくなったんだけどな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿